流れるままに、風に吹かれるままに

DSCN2087?

さて、今日も、ホノルルに参加した素敵な仲間を紹介します。


続きを読む…

3月は宮崎で走ります!

DSCN1025

来年3月、宮崎で歌い、宮崎で走ります!!!

?
続きを読む…

ラジオがきっかけで!!

DSCN2029?

<12月19日>日記。12月18日は一本足のごっちゃんのお誘いで、NHKラジオアナウンサー・村上信夫さんと、木村まさ子さんの講演会に行ってきました。


続きを読む…

ホノルル日記 番外編

sanra

さて、今日は、番外編ということで、一緒に参加し妻のあさひの日記を。


続きを読む…

ホノルルマラソン日記 13日、16日

ibudooo

「命はやわじゃない!」がんサバイバーホノルルマラソンツアー、

?
続きを読む…

ホノルルマラソン日記1,2

honki

ツアーに参加したすべての方々が、玄関というゴールを迎えられたようです。


続きを読む…

自分にとっての桜

P7207025

明日より、いよいよ、ホノルルへ向けて出発です!!!


続きを読む…

がんは愛に弱いは本当だった

Vol33Hyoushi

メッセンジャー最新号出ました!!!「がんは愛に弱いは本当だった!」 


続きを読む…

もうすぐ出発!いよいよ、「命はやわじゃない!」がんサバイバーホノルルマラソンツアーが始まる!

がんサバイバーホノルル_表_OL5

11月21日、群馬でトーク&ライブ、11月29日から小中学校3日連続トーク&ライブ、


続きを読む…

32号「愛でしか変わらんとよ」

hyousi-32

メッセンジャー32号、今回は、「愛でしか変わらない」。44ページ。子どもたちを導く先生の皆さんの想いを伝える。教え子の死、自身のがん体験、様々な出来事が転機となり、そこから「命」のメッセージを伝える先生たち。大丈夫、みんな命懸けで愛されている。

☆登場人物☆
「子どもたちの『いのち』が教えてくれたこと ~教え子の死から、信じることを教えられた~」の教師・香葉村真由美さん(表紙)。「決して、自分の可能性を捨てるな! ~末期上咽頭がんなど3つがん体験を経て~」の林和伸さん。「私の考える夢教育 ~夢の力で悪性リンパ腫を克服して~」の藤田司さん。『笑顔と感謝』で生きていこう ~やっと私が先生で良かったと思えた。スキマスイッチの出演した番組で」の松山智美さん。「自分の人生を自分が生きる人になりたい ~世界一素敵な学校づくり~」の黒柳佐智代さん。コーナー「想いは繋がっていく」では、「白血病を乗り越えアジア1年間の旅に出る」。その他、連載も充実!


続きを読む…