今日も自己肯定感、アゲアゲでいきましょう!

先日、宮崎のある方にメールをもらって、返信しようと思ったら、どこでもらったのかわからなくなってしまいました。mixiなのか、facebookなのか、このメルマガの返信なのか・・・。


続きを読む…

自己開示力は自然治癒力。まるまる一日感動のワークショップ♪

朝晩は、少し、涼しくなってきましたね。ぼくは明後日の豊田ライブを控えて、ドキドキです。前売り券はおかげさまで完売しておりまして、当日券が10枚ほど出ます。


続きを読む…

病める人に会ったら、『命の可能性は自分が思うほど小さくないんだよ』と伝えてください

今 日はイベント情報から。


続きを読む…

病気や障がいを理由にあきらめるんじゃなくて、できること探して輝いて生きよう

 

今日は岡崎市内のネットカフェで、しこしこ、メッセンジャー39号の編集に励んでいます。


続きを読む…

病を治すのも、戦いではなく、制圧でも、撲滅でもなく、「大和魂」による調和

昨日は広島で原爆が投下された日でした。明後日は長崎でした。少し、平和について考えてみました。


続きを読む…

治すのは自分、命の主導権は自分にある。その上で、どう医療にサポートしてもらうか。

8月になりましたね。今日一日、仕事がんばって、明日から家族で長野に行ってきます。9月29.30日のチームメッセンジャー「駒ヶ根マラソン合宿」の下見を兼ねて。


続きを読む…