41号「あなたはあなたのままでいいんだよ」 自立生活センターくれぱす特集!

6月12日発売!メッセンジャー41号は、「あなたはあなたのままでいいんだよ」、自立生活センターくれぱすの皆さんを中心に、障がいと向き合い、だからこそのできることを探し、明るく生きている皆さんを紹介しています。このテーマのように、やさしい空気が流れています

☆登場人物☆
「私に生まれてよかった ~「脊髄性進行性筋萎縮症」という難病を抱えて39年~」の上野美佐穂さん。「人間は、いろんな人で、いいんだよ ~長男は重度の知的障害を伴う自閉症~」土井淑美さん。「あなたはあなたで大丈夫 ~くれぱす対談! 上野美佐穂&高橋和樹&杉浦貴之~」上野美佐穂&高橋和樹さん。「もうひとつの誕生日 ~「糖原病Ⅱ型」と診断されて12年~」の山本 裕(やまもと ゆたか)さん。「私はがんです ~ステージ4の悪性リンパ腫、再発を乗り越えて~」篠崎真由美さん。「一本足のごっちゃん、その後 ~たくさんのご縁に生かされて~」後藤政幸さん。


続きを読む…

40号特別記念号 「私は命をあきらめない あの人は今」

2月8日発売!メッセンジャー40号は、「40号特別記念号 ~私は命をあきらめない~」。52ページ。あの人は今も輝いている!これまで『メッセンジャー』に登場してくれた方の“今”を送ります。

☆登場人物☆
「生き抜くための私の決断 ~末期胃がん、自然治癒の行方~」の射場恵美子さん。「がんサバイバー・アスリートとして ~悪性リンパ腫4期からの復活~」牧野かおりさん。「治るには理由ある ~足もみで改善される方が続出~」 ユーユー健康館・前田宗歩さん。「中学生になったウルトラゆうすけ ~小児がん・生存率0%から~」の母・川口吉代さん。「『命はやわじゃない』は本当だった ~枇杷温灸師として~」荒井尚美さん。「すべての経験が宝物 ~白血病再発を乗り越えて~」山田祥子さん。「百(モモ)に導かれて ~乳がんからマラソン、結婚、そして出産~」大平幸油利さん。


続きを読む…

「決める」ことの大切さ。

愛知も風が強くなってきました。台風に注意しましょうね。


続きを読む…

「自然治癒力を上げるカラダの仕組みづくり」勉強会


続きを読む…

10月20日、名古屋で行われた「がん治っちゃったよ!全員集合!」

台風の被害は大丈夫ですか?今週末も大きな台風が近づいていますので、注意しましょうね。


続きを読む…

「乳がんサバイバー 湯けむり温泉&古民家生活体験ツアー」

友人で、チームメッセンジャーの堤りっちゃんが、乳がんサバイバーさんのための温泉ツアーを企画しています!


続きを読む…

そろそろ握り締めた拳をほどき、その手のひらで、優しく包み込もう

今日もなんだか暑いですね!急な気温に変化に体調崩されませんように。


続きを読む…

10月20日(日)希望の祭典!「第1回 がん治っちゃったよ!全員集合!」in 名古屋

10月20日(日)希望の祭典!「第1回 がん治っちゃったよ!全員集合!」in 名古屋


続きを読む…