庭に咲く花ばかり水をやっていませんか?

あと2ヶ月に迫りました、6月28日(土) 愛知県岡崎市CD『Rebirth』発売記念トーク&ライブ!


続きを読む…

昼の部と夜の部であの「ヤヌスの鏡」のごとく、豹変します

4月26日、安城市「カフェラテ」さんでのトーク&ライブも大盛況でした!


続きを読む…

「第3回がんサバイバーホノルルマラソン特集」

こんにちは!今日は暑かったですね。
東北のチームメッセンジャーも秋のマラソン企画に向けて動き出されたそうです。詳細は後日!


続きを読む…

5月3日 「健康のひみつがわかっちゃったよ~」

GWは東京です!

「健康のひみつがわかっちゃったよ~」


続きを読む…

寝る前に、頭の中で悪い細胞を黒として、それがオセロゲームのように真っ白に

いかがお過ごしですか?今日は豊橋の保険会社でトーク&ライブです。


続きを読む…

13日は6年ぶりに福岡市南福寺でのトーク&ライブでした。メッセンジャー出ました!

13日は6年ぶりに福岡市南福寺でのトーク&ライブでした。


続きを読む…

世の中に希望はいっぱい!

昨日は、刈谷市ボランティア連絡協議会の30周年記念式典でのトーク&ライブでした。


続きを読む…

42号「あなたを信じているから」若年性がんサバイバー特集 

メッセンジャー42号は、「若年性がんサバイバー特集 ~あなたを信じているから~」。全48ページ。恋愛、結婚、仕事など、若くしてがんにかかったがゆえの悩み、葛藤。どう向き合い、どう折り合いをつけ、歩んでいるか。年齢に関係なく、多くの人の心に響くものになった。

☆登場人物☆
「私はフェニックス・フラミンゴ ~24歳で骨肉腫を発症から15年~」の田中博子さん。「おもい命 ~22歳で悪性リンパ腫Ⅲ期から25年~」野村広治さん。「日本史に学ぶ病気の治し方 ~子宮頸がん自然治癒の軌跡~」の白駒妃登美さん。「がんよ、ごめんね ~乳がん、自然治癒を目指して~」中城奈穂)さん。「若くしてがんになるということ ~若年性がん、精巣腫瘍と向き合って~」。


続きを読む…

メッセンジャー読者の皆さんにはたびたび発行が遅れて

ぼくはしばらく講演やライブなどが空き、『メッセンジャー』の編集に没頭していまし た。


続きを読む…