希望の祭典!がん治っちゃったよ!全員集合!全国開催情報!静岡、東京、広島、北海道・・・

384621_10150538088677316_1890785706_n

希望の祭典!がん治っちゃったよ!全員集合!全国開催情報!静岡、東京、広島、北海道・・・

奇跡は起こらないのよ。あなたがあなたの身体のためにしてきた積み重ねしか治す方法はないのよ

384621_10150538088677316_1890785706_n

がんからの生還。治る力を引き出すために、自分の中の遺伝子のスイッチをONにする

384621_10150538088677316_1890785706_n

がんからの生還。治る力を引き出すために、自分の中の遺伝子のスイッチをONにする。

 

9日は、大阪市旭区で行われたリレーフォーライフ大阪あさひにて、1時間のステージでした。

先月の神戸に続き、「human note」さんにコーラスをしていただき、贅沢な時間となりました。
トークの一部。
「がんを克服した先輩に会って、勇気をもらい、アドバイスをもらい、自分のものにしてきました。でも、先人たちの中で『がんに勝利した』『がんを制圧した』という人はほとんどいませんでした」
「みな、『自分の作ったがんは自分で治せ』『治る力は自分の中にもともとある』と言ってくれました。嬉しかったですね。おかけで自分が主体的になれました」
意識の問題です。
もちろん、医療のケアも大切です。自分も医療に多大な恩恵を受けました。しかし、頼るものではない。
「そして、先人たちはキラキラ輝いていました。『がんになる前より元気で幸せ』と言っていました。それが希望となりました」
戦うんじゃなくて、向き合うこと。
歯をくいしばるんじゃなくて、楽しむこと。
元に戻るんじゃなくて、以前の自分を越えていくこと。
それが人間の可能性。
そんな姿を見せられていたら嬉しいです。
14670591_10155448154692316_4136834956501871206_n
そして、
10日は大阪にて、「治る力はあなたの中にある 〜細胞ビンビン元気アップセミナー〜」でした!
スーパー・フロードクターであり、シンガーソングドクターでもある、谷口一則先生とのコラボセミナーでした。
谷口先生がオープニングでいきなり3曲!
歌いっぷりも、歌声も素晴らしくて心に響きました。
先生は「治る力を引き出すために」、自分の中の遺伝子のスイッチをONにして、新しい自分に変わっていくことが大切と言われます。
そのために、
1)自分の直感に従って行動すること
2)会いたい人に会い、行きたい所 へ行く。
3)自分の使命(志)を感じて生きる。
 
と伝えてくれました。
普段、自分が伝えていることと共通することがたくさんありました。
谷口先生は、がん患者さんといくモンゴルツアーや沖縄・久高島ツアーを企画されています。
直観に従い、思いのままに参加された患者さんのリンパ球を、旅行前、旅行後で調べると、旅行後にリンパ球の上がる方が多いそうです。そんなデータも示してくれました。
がんサバイバーホノルルマラソンでもきっと同じことが起きているのでしょう。
ぼくも、歌の間に、自分の中の遺伝子のスイッチをONになったきっかけをたくさん伝えました。
1、治すと決意すること。
2、自分の存在価値を自分で認めてあげる。自分は生きているだけで、愛されている、許されていると知る。自分が治っていくことを心の底で許すこと。
3、治すことそのものも大事だけど、治った後の自分の姿も思い描く。自分の主人公は病ではなく、自分自身。命の主導権を自分の元に戻す。
4、人生を楽しむ。逆境こそ、能天気に楽しむスピリット。命の源、ビンビンパワー!
5、目指すは、以前の自分に戻ることではなく、病気になる前より、元気に、幸せに生きること。それが乗り「越える」ということ。
6、覚悟を決める。世の中のネガティヴな情報に流されない。あれはダメ、これはダメという情報を鵜呑みにしない。
→もともと外科医の谷口先生は、とてもバランスが良く、手術、抗がん剤、放射線といった現代医療も否定せず、有効に活用し、生きる力を高める提案をしてくださいます。
「治す道は100人いれば100通りある」by谷口先生。
治し方は無限にある。これから新たな治療法も生まれるかもしれない。希望は捨てない。
自分の命が望む道。自分がいちばんよく分かっています。たくさん悩んで、考えて、感じて、感覚を信じて、最後は自分で決める。誰かのためではなく、自分のために。決めたら覚悟を決める。
病気を戦う対象にしないほうが健全だと思います。がんから生還したら勝利者で、亡くなったら敗北なんてことはない。
病気からの恩恵、メッセージを受け取り、新しい自分(本来の自分)に生まれ変わり、逆境でも、楽しみを見つけながら、感謝とともに生きていく。
結果、そのほうが治る可能性も高まると思います。
昨日の懇親会後、帰り道、谷口先生と2人きりになりました。
「やっぱりね。ビンビンパワーだね」
お越し下さった皆さん、本当にありがとうございます!
本業も忙しい中、主催してくれた徳永京子さん、谷口一則先生、サポートしてくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございます!

☆☆☆

 

49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号

 

最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』

 

心が震えた!」という感想をすでにいただいています!
http://www.taka-messenger.com/

 

14462890_10155417818822316_2573954727433354605_n

☆☆☆

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。
頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

10月21日 佐賀県佐賀市矢山クリニック

10月23日 福岡県筑紫野市 杉浦貴之with 野口高弘

11月3日 三重県桑名市「杉浦貴之&則武謙太郎」
11月10日 北海道旭川市・杉浦貴之トーク&ライブ

11月11日 北海道札幌北倫理法人会

11月11日 北海道札幌市 杉浦貴之 with 小田原真理子

11月12日 北海道小樽市 杉浦貴之 with 小田原真理子

11月13日 北海道札幌市 「西野雅史医師&杉浦貴之」

11月26日 栃木県高根沢町・杉浦貴之トーク&ライブ

12月21日 愛知県岡崎市「リバースカフェ」

12月25日 静岡県浜松市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

1月29日 東京「がん治っちゃったよ!全員集合!」

2月11日 広島県福山市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

○●○●○●○●○●○●○

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

●○●○●○●○●○●○●○
『命はそんなにやわじゃない』かんき出版