「このままでいいのか?お前は何を優先させているのだ?」

384621_10150538088677316_1890785706_n

がんサバイバーホノルルマラソン2016もエントリーを開始しました。

杉浦貴之です。今回、杉浦は日本から応援で、リーダーは2014,2015年参加のさくらちゃん。さくらちゃんは乳がんサバイバーで場を明るくする天然で天才です!

“いつかは”ホノルルマラソンではなく、
“今だ!”と感じた方、ぜひ一緒に走りませんか?歩きませんか?

12月、想像もできないくらい輝いた笑顔の自分に出会えるかも!

詳しくはこちらから!まずチームの仲間になってください~。日本から応援もできます。
http://taka-messenger.com/tm/

さて、6月11日は、宮崎大学にて、公開講座に出演します。聖路加国際病院精神腫瘍科医長の保坂隆先生、サイモントン療法認定トレーナーの川畑のぶこさんも出ます。

たくさんの学生に聞いてほしいです。一般の方も参加できます。

第1回「命はそんなにやわじゃない!」
日 時:6月11日(土) 10:00~17:00

10:00~12:00 杉浦貴之「命はそんなにやわじゃない!
~生存率0%からの生還」トーク&ライブ

13:00~14:30 保坂隆「一体どうやってがんを乗り越えればいいのか!?」

14:45~16:15 川畑伸子「奇跡的治癒が起こるとき~サイモントン療法の現場から」

16:15~17:00 ミニ・シンポジウム「治る力を引き出すために」

場 所:宮崎大学330記念交流会館(木花キャンパス)
〒889-2192 宮崎市学園木花台西1丁目1番地

第2回はこちら!
「がん患者さんのためのこころのケア」第2回 心のケアとサイモントン療法
http://www.miyazaki-u.ac.jp/crcweb/news/open_class/2989/
さてさて、4月は長野で3日間ライブをしました!

長野はとても縁が深いです。自分の復活に、大きなかかわりがあります。

12719488_10154882240707316_3837776001778786918_o

1999年に手術をし、抗がん剤治療を経て退院。3か月の休養で仕事に復帰したものの、体調は一向に良くなりませんでした。

たびたび腸のあたりの激痛に襲われ、首や肩も柱が入っているかのように凝っていました。それでも自分の体を省みることはなく、痛み止めを飲みながら、体にムチ打って仕事に向かっていきました。がんになる以前とまるで同じように。

会社の取引先の方に言われてしまいました。

「あなた、いい加減にしなさいよ!そんな顔色でよく仕事してるわね。何がいちばん大事なのか考えてみなさい。あなたの命でしょ。あなたが私の息子なら、絶対に仕事を辞めさせてる!あなたが生きていることがいちばんなのよ。たかが仕事で命をすり減らしてどうするの!仕事を辞めなさい!」

「わかってるんですけど、仕事は辞められないです」

「じゃあ、一度どこか遠くへ行って休養してきなさい」

そこでおとずれたのが穂高養生園。

大自然の中を散歩しているとき、気づきは突然やってきました。

もう涙が止まらず、次から次へと滝のようにあふれ出て。

「体よ、こんなになるまで放っておいて、ごめんね。なんで気付いてあげられなかったんだろう。ずっと、『もう限界だ、限界だ』って叫んでたんのに」

ふと思いました。
「決して驕ってはいけない。自然は優しくも、厳しい。何度もチャンスは与えてくれるわけではない。今変わらないといけないんだ」

こんな声も自分の中から聞こえてきました。

「このままでいいのか?お前は何を優先させているのだ?」

「そうだ、今ここで命を優先させなくてどうする?何で自分はこんなに生き急いでいるんだ。何を焦ってるんだ。『もっと上に行かなければならない。もっと成長しなければならない』と、自分を煽って、こんなに自分を痛めつけてどうするんだ。抑えつけて、苦しめて、その先あるものが何かわかるか?また同じことを繰り返すのか?」

「もうやめよう」

長野の大自然の中で、大人になって初めて本当の自分の声を聴くことができたのかもしれません。仕事を辞める決心がつきました。

「仕事を辞める」ということは、当時の自分の中では敗北を意味していました。

それでも「負けた自分」を許してやろう、「挫折した自分」を受け入れようと思いました。

ここはひとまず、体を休めよう。いつか必ず、自分は這い上がれる。挫折からやり直す人生も悪くはないはずと。

初めて、自分の命を優先する選択ができた場所、長野。

そんな場所、長野でのツアーはとても濃かったです!

●○●○●○●○●○

これからのトーク&ライブの日程です!一般参加可能なトーク&ライブをご紹介します。

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。

また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

ライブ詳細→http://www.taka-messenger.com/event

5月10日 愛知県岡崎市「リバースカフェ」

5月13日 東京都「寺山心一翁&杉浦貴之ワークショップ」

5月21日 山梨県身延町「古市佳央&杉浦貴之&佐野信幸&若渚」

5月29日 愛知県名古屋市「がん治っゃたよ!全員集合!」

6月11日 宮崎県宮崎市「保坂隆&川畑伸子&杉浦貴之」

6月12日 鳥取県三朝町「がん治っゃたよ!全員集合!」

6月13日 鳥取県米子市

6月19日 大阪市「三浦直樹&杉浦貴之」

6月27日 山梨県甲府市

7月10日 三重県桑名市「柴田美香&杉浦貴之」

7月18日 愛知県岡崎市「石原均&山部三千代&杉浦貴之」

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。
「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね