「何があっても大丈夫」と結果にとらわれず、ネガティブな事態も受け入れてポジティブを想像し

384621_10150538088677316_1890785706_n

「何があっても大丈夫」と結果にとらわれず、ネガティブな事態も受け入れてポジティブを想像し

杉浦貴之です。

一昨日、突然、草野球に参加することになりました!

実に5年ぶり!

5年前は張り切りすぎて軽い肉離れを起こしてしまったので、今回は慎重にいきました。

それで、打っては決勝の逆転タイムリーヒットと、守っては最終回のピンチでライトゴロを完成させてのゲームセットという最高の結果でした!

44歳、まだまだいけます。

リトルリーグから大学まで野球をやりましたが、今のメンタルだったらもっと結果を残せたとつくづく思います。

素晴らしかった昨日の柴田美香さんの「夢を叶えるワクワク講座」でも感じましたが、バッターボックスでリラックスすること、ワクワクすることがとても大事なんだと思います。

昔は、「打てなかったらどうしよう?」と監督の顔色ばかり見て、緊張し、結果ばかり気にしてし、ワクワクとはほど遠かったです。

「結果が出なかったらレギュラーから外されて、親ががっかりするなあ」とかね。

マイナスイメージのかたまりでした。

これではいけないと、ポジティブにいくと、今度は、

「絶対に打ってやる!」

とガチガチに力が入って、まったく空回りばかりで笑。

先日の草野球では「何があっても大丈夫」と結果にとらわれず、ネガティブな事態も受け入れてポジティブを想像し、脱力して、リラックスして、球を迎えることができました。

野球ができる幸せを感じ、何よりワクワクしてましたね。

どんなことにも通じますね。

「治らなかったらどうしよう?」とマイナスイメージに傾きすぎたり、「絶対に治してやる!」という緊張状態に陥ったりするよりも、

「何があっても大丈夫」と結果にとらわれず、ネガティブな事態も受け入れてポジティブを想像し、脱力して、リラックスして、生きられたらいいですね。

今生きている幸せを感じ、未来にワクワクできたら最高。

ただ先日の野球では、初球のボール球を見逃したとき、きっちり見極めたのに「全然手が出なかったよ!」とぼやいて、次もストレートを投げさせ、それを狙い打つという老獪な作戦も功を奏しました笑。

ワクワク、うまくいく道を考えることも大事ですね。

また野球やりたい!

9月6日、名もスポーツマジック桑名で、則武けんちゃんとのコラボ!

ワクワク妄想のこともお伝えします。

トーク&ライブ情報、更新しました。11月初めまでの一般参加可能なものです。もしよろしければお会いしましょう~!!

詳細はこちらです!
http://www.taka-messenger.com/event


9月6日(日)三重県桑名市 「則武謙太郎&杉浦貴之」

9月9日(水)愛知県名古屋市 「穴口恵子&杉浦貴之」

9月11日(金)宮城県大崎市 杉浦貴之トーク&ライブ

9月12日(土) 岩手県一関リレーフォーライフ

9月22日(火・祝) 大阪府大阪市 「則武謙太郎&杉浦貴之」

9月23日(水・祝) 岡山県岡山市 第5回がん治っちゃったよ!全員集合!

9月26日(土)愛知県一宮市 杉浦貴之トーク&ライブ

10月2日(金)埼玉県越谷市「古市佳央&杉浦貴之」

10月3日(土)埼玉県越谷市「古市佳央&杉浦貴之&高橋恵」→終了後に関東壮行会
!!

10月4日(日)東京都イベント

10月8日(木)佐賀・矢山クリニックライブ

10月9日(金)福岡県筑紫野市 杉浦貴之トーク&ライブ

10月10日(土)佐賀県神埼市「畑地美妃&杉浦貴之」

10月12日(月・祝)熊本県御船町「KO-KO&杉浦貴之」

10月18日(日)名古屋市 「則武謙太郎&杉浦貴之」

10月24日(土)北海道小樽市

10月25日(日)北海道札幌市

11月5日(木)岐阜県大垣市 杉浦貴之トーク&ライブ

詳細はこちらです!
http://www.taka-messenger.com/event

コメントがありません

感想を書いてくださいね