「命はそんなにやわじゃない」「命の可能性は無限大!」を実感し、スイッチを入れ、行動に移すと

テーマ:

明後日は『メッセンジャー』最新号の発送です。

 

記念すべき50号は、

 

先日、熊本で共演し、北海道「がん治っちゃったよ!全員集合!」にご登壇いただく工藤房美さんが登場されています。

 

『遺伝子スイッチ・オンの奇跡』の著者で、子宮がんステージ4からの生還者です。

 

テーマは「ありがとう  大丈夫だよ」

セルフコントロールの大切さ、支える側のマインドもわかります!

 

まだ注文フォームに最新号は反映されていませんが、備考欄にご記入いただければ発送させていただきます。
http://www.taka-messenger.com/
さて、自分のトーク&ライブ、「がん治っちゃったよ!全員集合!」で大切にしていること。

それはまず“否定”しないこと。

 

いち体験者の自分が、何が正しいかなんてジャッジできません。まして、治す道は人それぞれ、生き方は人それぞれ、です。

 

現代医療も代替療法もオールOK!自分が主体となり、いかに活用するか、です。

 

世の中の極論やネガティブな情報流されず、ま、流されながらも、本当の自分の声を聴くきっかけにしてほしい。

 

自分自身の中にある大きな可能性と偉大な力を引き出すきっかけになればと、語り、歌っています。

 

たくさんの方が自分で生きるスイッチを押してくださっているようです。

 

2月26日の京都のライブに参加してくれた友人の林くんがライブレポをまとめてくれています。

ぜひ、参考にしてください。

 

☆☆☆☆☆

 

先日に京都で開催された杉浦貴之さんのライヴ&トークショーの回想録です。

参加された方々の「来て良かった!」「また来たい!」という声が多かった事がとても印象的でした。

 

病気の療養中においては特に心の状態が大きなカギとなる事が周知の事実となってきた印象があります。

 

療養中は不安や恐怖心などがどうしても起こりやすくその「心」をどうやったら良い状態を保てるのか、体調が良くなられた方はどんなキッカケがあったのか等、普段氣にはなるけどなかなかそのような話を、しかも経験者の話は聞ける機会が多くはないので貴重な場となったのではないかと思います。

 

杉浦さんの温かく笑いが溢れる、魂揺さぶる歌とお話、ガン経験者の回復エピソードなど心揺さぶられる、希望満ち溢れるものとなりました。特に印象的なものを振り返ってみたいと思い記載します。

 

・自分で自分の命の主導権を握る。

 

・自分は無条件に愛されている事を知った。今までは〇〇しないと愛されないと思っていたけどそれは違った。無条件の愛を感じた時、それが安堵感に繋がる。くわえて「自分は絶対に治る!」と力が湧いた。

 

・もちろん病気は治りたい。だけど病気を治す事ばかり考えていると病気に支配されている。病気を治す事はあくまでプロセス。治った後何がしたいのか。そちらがメイン!(ホノルルマラソンを走る、もう1度、歌う!旅行する等なんでも良い!)

 

・看病している人が立場が上、看病されている人が下とかいう上下関係は無い。支えられている、甘える事が相手の喜びに繋がる。支えられている方は支えられる、甘える事を学ぶ機会なのかもしれない。

 

・自分が元気になる力を邪魔しているものを除外していく。(仕事、人間関係、住環境など)

 

・何を選択するかよりもどんな思いで選択するか。自分の本当の望み、命が望む選択を!

 

・就寝前に1分でも良いから自分を慈しむ、労う時間を。

 

主催者のお一人の方はガン患者さんなのですが去年の12月の浜松で行われた「がん治っちゃったよ!全員集合!」に参加された事が大きなキッカケになったらしいです。

「がんは治るもの、スキルスだってステージ4だって治るんだ。」と。

 

心のスイッチが入り検査では腫瘍マーカーも炎症反応も低下し、リンパ球比率も上がったようです。数値だけでなく表情も明るくなりお医者さんも看護師さんもビックリされていたようです。僕自身もそのお医者さんと看護師さんにお世話になっているのでそのエピソードを聞いた時は大変嬉しい気持ちになりました。

 

また別の方のエピソードではがんの再発で肺や全身の骨に転移し骨が溶けて歩く事もままならぬ状態になられたそうです。しかし「がん治っちゃったよ!全員集合!」に参加され、ホノルルマラソンを走る事を決意。くわえてご主人による毎日朝晩の枇杷温灸、ご自身の自助努力。それを続けていった結果、なんと骨盤の骨が再生されていたようです!そしてマラソンも痛みも痺れもほとんど無く見事完走!!

 

このようなエピソードを聞くと本当に「命はそんなにやわじゃない」「命の可能性は無限大!」という事を感じます。それは治った人が決して特別という訳ではなく、どんな人でも起こりうる事だと思います。

 

希望と勇気満ち溢れるこのようなイベントが全国各地、世界中に広まっていく事を願います。

 

☆☆☆☆☆

 

 

☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!
予定追加あり!!!
各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。
頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html


3月12日 愛知県刈谷市・からだ会議イベント出演
3月15日 岐阜県・船戸クリニック「ポンの広場」
3月18日 鳥取県境港市・杉浦貴之トーク&ライブ
3月19日 島根県出雲市・杉浦貴之トーク&ライブ
4月2日 埼玉県さいたま市・杉浦貴之トーク&ライブ
4月8日 北海道千歳市・杉浦貴之トーク&ライブ
4月9日 北海道札幌市「則武謙太郎&杉浦貴之」
4月10日 北海道札幌市「ビンビンセミナー」
4月20日 愛知県岡崎市
4月22日 愛知県刈谷市
4月23日 愛知県安城市「cobaco ne cobaco」
4月25日 岐阜県大垣市
4月30日 宮城県大崎市

5月2日 宮城県登米市

5月3日 岩手県北上市(予定)

5月6日 静岡県静岡市(予定)
5月14日 愛知県豊橋市「則武謙太郎&杉浦貴之」

5月21日 北海道札幌市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event
●○●○●○●○●○●○●○
『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね