「憧れの存在」

トーク&ライブ情報、いろいろ更新しています~。よかったら遊びに来てください~。どこかでお会いできたら嬉しいです。

8日(日)愛知県西尾市、22日兵庫県神戸市(日)、29日(日)京都府京都市、8月10日(金)東京都、8月11日(土)埼玉県さいたま市、12日(日)静岡県清水市、9月1日(土)、愛知県豊田市。

詳細はこちら!
http://www.taka-messenger.com/event

 

トーク&ライブ、講演のご依頼はこちらにお願いします。
Taka-messenger@nifty.com

 

今年はあさひの出産に備えて、11月17日の加古川でのトーク&ライブを最後に、年内は、講演、ライブ活動はお休みの予定です。

もちろん、いろんな準備はしていきます。メッセンジャー編集、第2弾CDの準備などなど・・・。

6月17日、大分でのトーク&ライブ。

OBS大分テレビ放送、大分合同新聞、西日本新聞など、メディアも入られていました。

いつものように、「3本の足で立っています!」を言ったあと、テレビ用に「2本の足で立ってます!」テイクもやりました(笑)。

途中、2011年のがんサバイバーホノルルマラソンツアーに参加してくれた神崎さんとクロストークをしました。

神崎さんは、皮膚がん、甲状腺がんサバイバーで、医師からは見放されています。メッセンジャー38号に登場してくれています。
http://www.taka-messenger.com/

 

ホノルル走って、本当に元気になって、一年前とは見違える自分がいると伝えてくれました。

そして、夢を語ってくれました。今、トライアスロンを始められたのですが、再来年は鉄人レースに出るつもりだそうです!恐れ入りました~。

神崎さんが語ってくれた中で印象深かったのが、「憧れの力が人を元気にしてくれる」という言葉でした。

神崎さんは、昨年6月に、がん患者会「青葉の会」の会報でチームメッセンジャーを知り、ぼくの「走ったから元気になった」の言葉に憧れ、参加を決意。

そして、今は、がんサバイバーでトライアスリートの「おりちゃん」に憧れ、今は水泳に励んでいるそうです!

鉄人レース! 素晴らしいですね。応援してあげてくださいね~。

神崎さんの姿を見て、ライブ翌日から歩き始めたり、走り始めたりする人が続出したそうです。

65歳の女性は、100キロウォークにエントリーして、ご主人がその変化に感動されたとのこと。

神崎さんも誰かの「憧れの存在」になったのですね。憧れのリレーです。

そんな神崎さんも登場する2011ホノルルマラソンムービーが各地のライブでも大好評です!見てみてくださいね。きっと勇気が湧いてくると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=1Mhh3KS-XaY&feature=youtube_gdata_player

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね