「決める」ことの大切さ。

愛知も風が強くなってきました。台風に注意しましょうね。

今日から北海道、飛行機が飛ぶことを祈っています。

さて、先日お伝えした、てんつくマン、杉浦貴之と学ぶ「自然治癒力を高めるカラダの仕組みづくり勉強会」。

今井美香さん講師による勉強会。講座オリエンテーションも兼ねますが、1回だけでも十分受ける価値があります。

カラダってこんなにすごいんだってわかります。もう定員に近づいています。

詳細はこちら!
http://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-11647929006.html

希望の祭典「がん治っちゃったよ!全員集合!」IN名古屋

参加者の反応が届きました!三重県の病院の喫茶店のオーナーさんから。

「私のお店のお客さまがこのイベントに参加して、大きな勇気をもらって帰って来ました。深々と暗い色の帽子をかぶって、いつも顔を出さずに来た彼女が、今朝は帽子もメガネも取って、明るい服を着て、イベントの報告にやって来てくれました! 一歩を踏み出す勇気をいただいたようですo(^o^)o」

さらに、熱い、熱い感想いただいています。

「がん治療は三大医療でも、自助努力でも、民間療法でも、要するに、自分はこういう道で治すと”決める”ことが、大事なんだとそんな風に感じています」

それにしても、熱いブログです!やってよかった!!
http://happyluna.exblog.jp/21321789/

イベントで、自分の役割の中で伝えたことの一つ。

きっと、体の全細胞は、宿主が“決めて”くれるのを待っているではないかと思います。「どう生きたいんだ!」と。

余命宣告やドクターのネガティブな言葉を受け入れることを“決めて”しまったら、体は、その決意を受けて、反応する。「あっ、それでいいんだ。オレ、まだまだできると思ってたけど、リーダーがそう決めたのなら、従うよ。しかし、もったいない。こんなにまだ可能性があるのに・・・」と。

逆に、「元気になる!」「必ず治す!」「夢を叶える!」「絶対中折れしない!」「自分の体を信じる!」と決めたら、体の全細胞は「よっし!待ってました!それなら全力で応援する!」と、腕まくりしてその決意に応えてくれるのではないでしょうか。

根拠はないけど、自分の経験からそう感じます。

ある医師が言っていました。

「体は治りたがっている」

細胞は宿主を幸せにしたい。命は輝きたがっている。まずは決めることから。

そして、「決めた」あとの続きが必要です。

「絶対、絶対、絶対」

というのは、強いようで、実はもろい。

「絶対に中折れしない!」

って、“絶対”を続けすぎると、かえってプレッシャーになり、中折れしやすくなる。

何だか例えが良くない(笑)。

そう、実は、その逆の現象を引き寄せていることに気づきます。

一度、強い決意を持って、「絶対・・・」とやるのはいいと思います。

ただ、それが過ぎると、陽極まって陰に転じるように、ずっとは続けない方がいい。

“決意”のあとが大事。

決意した後は、“信頼”。

「中折れしないに決まっている」

自分は大丈夫という信頼に持っていく。

「絶対に治す!」から「治るに決まっている」へ。

「絶対・・・」は交感神経が優位で、「治るに決まっている、大丈夫」は副交感神経が優位になりそうですね。

”決意”の後は、“信頼”に昇華できたら最高!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°

12月15日いのちのトークライブin名古屋能楽堂
『可能性は無限だい!!』~自然治癒力の時代へ突入~
ペア割り期間は、今日が期限です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°

一番お得なペア割引きでのお申込みは期間限定!

私達にはカラダにもココロにも
たくさんの「無限な可能性」が眠っています。

2013年12月15日(日)
名古屋城に隣接する、名古屋能楽堂にて

てんつくマン
×
杉浦貴之
×
Dr.船戸崇史
×
おのころ心平

それぞれの切り口から
みなさんの可能性をくすぐります♪

あなたの中に無限にある可能性のスイッチを押しましょう!
難しい…と感じる事もあるかもしれないけれど、できないって思ったらもったいないです。

元気になる!笑顔を取り戻す!思い切り泣く!
毎日の中で幸せを感じてみる!病気からのメッセージを受け取る!
医療と上手に付きあう!

12月15日能楽堂でたくさんの人が
「あ。。!!」てココロが熱く動いてほしいです。

そして「2014年もなんだか楽しみだな!」
て感じてほしいです。

ぜひ、周りにいらっしゃる大切なあの方と…
参加してください☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°

◆日時 12月15日(日)13:00~17:30(開場12:30)

◆会場 名古屋能楽堂
〒460-0001名古屋市中区三の丸一丁目1番1号

◆参加費 おひとり様4,500円 おふたり様7,000円
【期間限定ペア割引は10月25日まで】

【ペア割り専用】のお申込みページ
http://kokucheese.com/event/index/114972/

【お一人様専用】のお申込みページ
http://kokucheese.com/event/index/114960/

◆問合せ
自然治癒力学校名古屋事務局
nagoya@naturalhealing-school.com

TEL 080-4960-5535

●○●○●○●○●○●○●○

杉浦貴之トーク&ライブ情報

10月26日(土)  北海道千歳市

10月27日(日)  北海道小樽市

10月31日(木)  三重県桑名市

11月24日(日) 兵庫県神戸市

詳細はこちら!
http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

命はそんなにやわじゃない
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

●○●○●○●○●○●○●○

41号「あなたはあなたのままでいいんだよ」
http://www.taka-messenger.com/news/33gou.html

コメントがありません

感想を書いてくださいね