「治す力は己の中にある」 ~ がん自然治癒の軌跡 ~

384621_10150538088677316_1890785706_n

『メッセンジャー』最新号は、12月26日に出来上がってきます。

今回の『メッセンジャー』では、がんの「自然治癒・自然退縮」を特集させていただきました。

『メッセンジャー』のご注文はこちらから!
http://www.taka-messenger.com/

現代医療を否定しているわけではないです。ぼく自身も、手術、抗がん剤治療を受けました。自分の場合、病院の治療から、自助療法、心の持ち方、生活改善などの本質的自己改革への移行のタイミングが良かったのだと思います。

今回伝えたいのは、自然治癒した結果ではなく、そのプロセス、そのマインド、その根底にある本質なのです。それらを感じとってもらい、病気を予防する人、これから治療に向かう人、再発を予防する人、それぞれの生きる道で役立ててもらえたら嬉しいです。

ただ、選択肢が増えるのはとても良いことだと思います。寺山心一翁さんや松野哲也さんのように、医師から治る見込みがないと言われても、あきらめる必要はないからです。

『メッセンジャー』45号に出てくださった方!ありがとうございます!

「治す力は己の中にある」 ~ がん自然治癒の軌跡 ~

・寺山心一翁さん『がん自然治癒の秘訣』

「余命数か月の末期腎臓がんから30年! 右腎臓は手術で摘出し、転移した肺の腫瘍は自然に消失。その自然治癒の軌跡と、がんからのメッセージとは?」

・理学博士・松野哲也さん『誰ががんを治すのか』

「国立研究機関で、がんに関する研究に明け暮れ、アメリカに渡るものの、そこで進行性のS状結腸がんが判明。がんを自らの生き方の問題と捉え、自然治癒に至ったその道のり、そしてがん治癒の秘訣とは?」

・春名伸司さん『がんは神様だった』

「42歳のとき、中咽頭がん4期と告知され、14時間の手術と、1週間の植物状態を経験。その後、自己の免疫力を高めながらそれまでの生き方を改めていく。がんの原因を探るため、壮絶な過去と向き合い、受け入れた。そして、未来に向かって夢を叶えながら歩いていく春名さんが伝えていること」

・玉本珠代さん『心と体は繋がっている』

「甲状腺乳頭がん、クラス5、リンパ節転移からの自然治癒の軌跡」

・こじまもとこさん『がんは愛だった』

「子宮頸がん自然治癒、その後」

その他、連載も充実!ぼくも書いています!

『メッセンジャー』のご注文はこちらから!
http://www.taka-messenger.com/

1冊(350円)からご購入いただきます。

定期購読は6回分で2700円(送料、通信、手数料込)。

そして、春名伸司さん、玉本珠代さんも出演するイベント!大阪であります!

2015年3月22日(日)
希望の祭典!「第4回 がん治っちゃったよ!全員集合!」in 大阪

詳細!
https://www.facebook.com/events/1507859669479049/

コメントがありません

感想を書いてくださいね