『私の命はやっぱり凄いよ!』そのことを『がん』が教えてくれた!余命3か月からの復活!

『私の命はやっぱり凄いよ!』そのことを『がん』が教えてくれた!余命3か月からの復活!

 

【『私の命はやっぱり凄いよ!』そのことを『がん』が教えてくれた】

 

大阪ライブも盛り上がり、次は13日桑名、14日金沢です。ぜひぜひお越しください。

 

朗報!吉報!!

 

1月27日(土)in岡崎「あなたはあなたのままでいい」杉浦貴之&則武謙太郎コラボライブセミナーに、

 

『メッセンジャー52号』に登場し、表紙では素晴らしい笑顔を、見せてくれた櫻井英代さん(以下ひでねぇ)が、1月27日、北海道から駆けつけてくれます!

 

 

ひでねぇを紹介します。

 

2015年10月の北海道・小樽でのライブに来てくれたとき、彼女はまだ治療中でした。

 

ひでねぇ、その半年前の4月、腹膜がんが再発し、余命3ヶ月の宣告を受けていたそうです。

 

「もう年内はもたない。早ければ3か月」

 

笑いヨガをしているひでねぇ。余命宣告を受け、2015年5月、もう最後だと思って参加した笑いヨガのイベント「ワールドラフターデイ」。

 

娘さんに車椅子を押してもらって参加したひでねぇ。

 

そこにはたくさんの仲間がいて、一緒に笑ってくれました。

 

 

笑いヨガの仲間はたくさんの「大丈夫!」の言葉をかけてくれました。それは慰めやかわいそうの「大丈夫?」ではなく、笑いヨガらしく「絶対元気になるよ!」というポジティブな「大丈夫!」。

 

ひでねぇは「これで思い残すことはない」と思う反面、仲間のおかげで「冗談じゃない! 私ががんで死ぬわけがない!」という気持ちが湧いてきたそうです。

 

スイッチオン!

 

ひでねぇは医師から緩和ケアを勧められ、抗がん剤治療は体力的に難しいと判断され、医師も積極的ではありませんでした。

 

それでもひでねぇは、治すために抗がん剤治療を受けることを申し出ます。何もしないより、可能性にかけたのです。

 

医師は強固に抗がん剤治療に反対しました。

 

「私なら受けない。副作用に苦しむより残された時間のほうを大切にする」

 

それでも私はお願いしました。周りがどう思っても私の人生なのだから私が決めていいはず。

 

「私は私です! 私はどうしても生きたいの!」

 

しかし、強い副作用により、ひでねぇはどんどん衰弱していきました。医師は「そら言ったでしょう」という顔。

 

ひでねぇはあきらめません。

 

「最後に先生が名前を挙げた抗がん剤を受けさせてください!」

 

すると、

 

その抗がん剤が効いて、どんどん腫瘍マーカーが下がっていったそうです。

 

3ヶ月治療を受けたところで、医師治療の延長を勧めてきましたが、ひでねぇはここが終わりどきだと判断し、治療の中止を申し出ます。

 

ひでねぇは治療中も、治療後も、自己治癒力を高めるための手当、養生、民間療法などを実践。

 

そのプロセスで、小澤さんの「ガンの辞典」や、ぼくの本や「メッセンジャー」に出会います。

 

その最中、2015年10月、小樽のぼくトーク&ライブに来てくれたのでした。泣いて、笑って、歌って、踊って、ビンビン響き合いました。

 

 

それからどんどん元気になっていって、2016年11月に「杉浦貴之」単独ライブ主催、2017年5月には「がん治っちゃったよ!全員集合!in北海道」を主催されるなど、たくさんの方に希望をつないでいきます。

 

ひでねぇの何がよかったか。

 

全部、自分で決めていることだと思います。

 

医師のいいなりになるのではなく、自分で調べ、自分の考えを伝えて、自分で選んできた。

 

そこに「がんは自分で治す」という「覚悟」があったのだと思います。「覚悟」があったからブレなかった。

 

抗がん剤治療も効いた、取り組んだ自己治癒力を高める方法も良かった、がんと向き合うメンタルも良かった、家族、仲間の支えも力になった。笑いと笑顔が大きな力を発揮した。すべてが良かったのだと思います。

 

札幌で共演させていただいている西谷雅史先生が言われていました。

 

「何かを全否定している記事や投稿は信じなくていい」

 

ぼくの尊敬するがん克服者の方々は、自分がそれで治したからといって、他人に押し付けることはありません。

 

治す道は人の数だけあります。

 

自分の治癒力でしか治せないと思います。

 

でもそれを応援するものはたくさんあります。

 

現代医療も素晴らしい、様々な民間療法も素晴らしい。時期、タイミング、自分の体調を見極めて、あふれる情報に左右されることなく、自分で決める。

 

自分がどうなりたいか、どう生きたいか、自分の人生としっかり向き合い、「覚悟」を持って選び組み合わせていけば、道は見えてくると思います。

 

最後にひでねぇのメッセージ。

 

「つい馬車馬になってがんばってしまう私、人のためにと身を削ってまでも心を尽くす私も否定せず認めてあげよう。そんな自分も大好きでいい。愛してあげよう。自分の一番の味方は自分なんだから。さんざん粗末にしてきた私の命も、向き合い方を変えたらまた輝き始めてくれました。『私の命はやっぱり凄いよ!』そのことを『がん』が教えてくれたのですね」

 

1月27日、生のひでねぇに会いに来てください~。少し話してもらおう!北海道在住ですので、会える機会は奇跡です~。

 

1月27日(土)in岡崎「あなたはあなたのままでいい」杉浦貴之&則武謙太郎コラボライブセミナー

 

 

イベント詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/490462/

 

ひでねぇの登場する『メッセンジャー』は↓

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.「笑い」の力は偉大だった

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー52号』最新号!

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!テーマは「「笑い」の力は偉大だった」

 

~早くて余命3か月の原発不明がんから復活

肺小細胞がんから22年

乳がんステージⅣ・肝転移消失~」です。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

☆☆☆☆☆

 

来年以降3月までの決定している、一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

 

詳細→http://www.taka-messenger.com/event

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

1月13日  三重県桑名市トーク&ライブ

1月14日  石川県金沢市トーク&ライブ

1月20日  東京「輝いて生きろ!」

 

→会場の都合により6月16日に延期

1月21日  東京「杉浦貴之&武笠隆セミナー」

1月22日  東京・杉浦貴之究極3時間ビンビンセミナー

1月27日 愛知県岡崎市「杉浦貴之&則武謙太郎」コラボセミナーwithチームメッセンジャー

1月28日 愛知県岡崎市「杉浦貴之&則武謙太郎」1DAYワークショップ

2月7日  熊本県御船町「杉浦貴之ミニライブ&座談会」

2月11日 宮崎県宮崎市トーク&ライブ

2月17日 大阪府高槻市トーク&ライブ

2月18日 京都府京都市トーク&ライブ

 

2月28日 福岡県北九州市トーク&ライブ

 

3月3日   福岡県糸島市予定

 

3月4日   福岡県福岡市予定

 

3月7日   岐阜県養老町・船戸クリニック

3月9日  愛知県岡崎市「寺山心一翁&杉浦貴之  スマイル☆スマイルワークショップ」

3月10日 愛知県刈谷市 大人の命の授業

 

3月17日 鳥取県米子市  米子医療センター

 

3月18日 島根県雲南市 コラボ

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

「がん治っちゃったよ!全員集合!」は8月12日埼玉、11月23日浜松がすでに決定しています!

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!

http://www.mag2.com/m/0001675764.html

コメントがありません

感想を書いてくださいね