【がんはあなたに死になさいとは言っていない!あなたに「変わりなさい」と言っているだけだ】

【がんはあなたに死になさいとは言っていない!あなたに「変わりなさい」と言っているだけだ】

前回の続きです。前回の紹介

【人間の体の中には治すスイッチや治す遺伝子がある】

http://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12137647751.html

 

11月23日は浜松、12月2日は高知での「がん治っちゃったよ!全員集合!」に出演してくださる船戸崇史先生。

 

船戸先生のクリニックには、 ステージ4のがん患者さん、西洋医学ではやることがなくなったという方が多く来られるそうです。船戸先生はそんな患者さんに、まずは、がんにかかった仕組み、がんが治る仕組みの話をされるそうです。

「人間の体の中には治すスイッチや治す遺伝子があって、その治すラインに乗れば、あなたも治る。そのためにまず人が本来持っているがんにならない仕組みと、がんになってしまったときに治す仕組みを学ぼう」
その上で、がんに立ち向かうリンパ球、さらに身体を自衛する交感神経や自律神経の働き、その上の心や精神の関わり方を説明されます。
最終的には、がんを取り締まっているリンパ球をいかに活性化させるかという提案をされます。
じゃあ、リンパ球ってどうやって活性化できるか?
「それは副交感神経が働くことなんです!」
「副交感神経は夜に働く。そのためにいい睡眠をしっかりとること!」
これは、がん治療のためには最大限効果的で、ものすごく大事なことだそうです。
寝ること、忘れがちなことですよね。
また、がんは熱に弱いと言われています。熱を上げるとHSP(ヒートショッププロテイン)というたんぱく質の数値が上がってリンパ球活性も上がります。
度体温が上がると40%リンパ球活性が上がると言われ、免疫力を上げるための入浴法もあるくらい。
でも、これらの治療や健康法は、何のためにやるのか?
がんを治すため?より良い人生を生きるため? 夢を叶えるため? どれがしっくりくるでしょう?
また船戸先生はこう患者さんに問います。
「あなたがんを治すために生まれてきたの?違うでしょ? 治すことに躍起になっているけど、それあなたの人生の目的じゃないよね」
自分がしたいことを見つめ、「私はそのために生まれてきた」と続ける。
しっくりくれば、それが人生の目的。自分が本当にしたいことのために治す。
先生は「がんを治すのは、人生を楽しむための手段だよ」と言われます。
そのためのリンパ球の活性です。
先生はリンパ球を活性化するための大事な5つの話をされます。
1つ目は寝ること。2つ目が食事。3つ目が運動。4つ目が体を温める加温。そして5つ目がほほえみ生活。
「ほほえみ生活を続けられれば、がんにならない。がんになっても治る。もしがんが治らなくても、笑顔で死ねる・・・ということです」
船戸先生が患者さんに伝えること。
「がんが治らなかったら死ぬでしょ。でも、知っていた? がんが治っても人は絶対に死ぬんだよ。人間は生まれたときから余生を歩んでいるのだから、がんという体験も、自分の人生模様として楽しもうじゃないか」

「がんはあなたに死になさいとは言っていない。あなたに『変わりなさい』と言っているだけだ」

 

船戸先生の想いを『メッセンジャー47号』より抜粋!

全文は、『メッセンジャー』→http://www.taka-messenger.com/

 

船戸先生も出演されます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

船戸先生も出演!「がん治っちゃったよ!全員集合!」、11月に浜松、12月に高知で開催されます!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

1、 11月23日(木・祝)がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松

【出演者】 船戸崇史医師、山中圭子、織田英嗣、杉浦貴之、めぐみ音(がん患者バンド)

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/474619/

 

昨年に続く2回目の浜松公演は、がんを体験した医師・船戸崇史先生、余命半年の希少がんから18年の杉浦貴之氏、5年生存率30%の食道がんから11年の織田英嗣氏、地元浜松から扁桃がんステージ3から6年の山中圭子氏に登壇していただきます。

 

また織田英嗣氏率いるがん患者音楽バンド「めぐみ音」の演奏、「浜名笑いヨガクラブ」による笑いヨガのパフォーマンスで会場を盛り上げます。

 

2、12月2日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

【出演者】 船戸崇史医師、野田理香医師、杉浦貴之

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/465749/

 

四国初開催です!がんを体験した医師・船戸崇史先生、余命半年の希少がんから18年の杉浦貴之氏、食を通して病に寄り添う形成外科医、野田理香、笑いヨガティーチャー・子宮がん経験者・橋本有子氏に盛り上げて頂きます!

 

今年は大政奉還150周年ということもあり、「命の主導権を自分へ取り戻す‘大政奉還’」「正常細胞と悪性細胞の‘薩長同盟’」というキーワードが出ました!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.命を輝かす心と体の養生

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー51号』最新号!

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!テーマは「命を輝かす心と体の養生」
~乳がん骨転移からホノルルへ、
子宮がんステージ2から手術せず12年、
漢方薬剤師、ビーガンシェフが養生を語る~」です。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

 

image

☆☆☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!予定追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、

 

がん治っちゃったよ!全員集合!

 

企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

10月22日 愛知県豊橋市
10月25日 愛知県岡崎市カフェライブ
11月3日  大阪「究極3時間ビンビンセミナー」
11月20日 鳥取県境港市「杉浦貴之&門脇大樹」
11月23日 がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松
11月25日 大阪「山元加津子&杉浦貴之」
11月26日 大阪「杉浦貴之を囲む会&ミニライブ」

12月2日  がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

12月17日 愛知県西尾市トーク&ライブ
1月27日 愛知県岡崎市「杉浦貴之&則武謙太郎」コラボセミナー
1月28日 愛知県岡崎市「杉浦貴之&則武謙太郎」1DAYワークショップ

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

 

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね