【ただ祈るとき、ただ見守るとき】

384621_10150538088677316_1890785706_n

【ただ祈るとき、ただ見守るとき】

こんばんは!シンガーソングランナーの杉浦貴之です。
明日からは晴れるみたいですね。

明日は一宮市でトーク&ライブです。ぜひぜひお越しください。詳細は下記です。

【ただ祈るとき、ただ見守るとき】

芸能人ががんで亡くなった、手術をしたというニュースがテレビやネットであふれています。

そこに便乗して自分の主張をする人たちが多くてとても悲しい気持ちになります。

抗がん剤を使えばよかった、検査をするからあんなことになった、挙げ句、二人とも福島に支援活動に行って放射能を浴びたのがいけなかったという記事のシェアまで見かけました。

それって絶対正しいと言えるかな。本当に、本当のことはわからないのにね。

もちろん、芸能人のことを書くのはいいと思うのですが、今じゃなくてもいいんじゃないかと思います。まだ亡くなられたばかり、まだ手術されたばかり。

残された遺族、向き合っている本人、見守っている家族の気持ちまで想像したいですね。

ただ祈りましょう。

ただ見守り、応援しましょう。

 

さて、

9月23日、岡山初開催「がん治っちゃったよ!全員集合!」

大盛況の大成功で、無事に終了しました。

来てくださった皆さん、スタッフの皆さん、応援してくださった皆さん、出演者の皆さん、本当にありがとうございました。

イベントは静かで厳かな入りから、どんどんみんなが笑顔になっていきましたね。フィナーレの「大丈夫コール」でみんなが一つになりました。

多くの方が笑顔になって、勇気が湧き、元気が湧き、会場を出ていくときは、入る前とは違った景色が広がっていたこと思います。

皆さん、立ったり、座ったり、笑ったり、涙流したり、拳振り上げたり、この日は「病人だから」「歳だから」「自分はこんなもんだから」という思い込みを捨てていただきました。

「病になっても終わりじゃない。ここから始まる」

そんな意識が広がっていくことを願っています。

ぼく自身、希望の先輩たちと出会う中で、「がん=死」という思い込みから、「治るかもしれない」→「治っていいんだ」→「自分も治る」という確信に変わっていきました。

そして、先輩たちは皆、「治す」の向こう側を見ていました。また現状を嘆くのではなく、今できることをして、未来につなげていきました。

「いかに治すか」から、「いかに生きるか」を。

目指すのは「死なない」ことではなく、目指すのは「生きる」ことなんだと。

堀口先生が「病の根っこ」を抜く大切さを伝えてくださいました。

「病の根っこ」は自分の根っこにあります。自分の根っこを見つめ、癒していきましょう。

レポはまた後日!

来年5月、再び名古屋で「がん治っちゃったよ!全員集合!」を予定しています!

全国でやっていきたいですね~!全国の皆さん、ぜひぜひ、一緒にやりましょう!!気軽に、お声かけくださいね!

さて、次は愛知県一宮市にて、ワンマンライブですー!こちらもぜひぜひお越しください。

9月26日(土) 愛知県一宮市トーク&ライブ

【時 間】 14:00~16:00(開場13:30)

【参加費】 2,500円 要予約 限定25名!

【場 所】 農夫が作る天然酵母パン ?avasiba
TEL: 0586-58-3035
住所:愛知県一宮市千秋町町屋仲橋19-1

【主催・お問合せ・ご予約】
農夫が作る天然酵母パン ?avasiba
TEL: 0586-58-3035

杉浦貴之トーク&ライブ情報!次は大阪、岡山です!
http://www.taka-messenger.com/event

メッセンジャー最新号はこちら!
http://www.taka-messenger.com

【スケジュール】

9月26日(土)愛知県一宮市 杉浦貴之トーク&ライブ

10月2日(金)埼玉県越谷市「古市佳央&杉浦貴之」

10月3日(土)埼玉県越谷市「古市佳央&杉浦貴之&高橋恵」→終了後に関東壮行会
!!

10月4日(日)東京都イベント

10月8日(木)佐賀・矢山クリニックライブ

10月9日(金)福岡県筑紫野市 杉浦貴之トーク&ライブ

10月10日(土)佐賀県神埼市「畑地美妃&杉浦貴之」

10月12日(月・祝)熊本県御船町「KO-KO&杉浦貴之」

10月18日(日)名古屋市 「則武謙太郎&杉浦貴之」

10月24日(土)北海道小樽市

10月25日(日)北海道札幌市

10月27日(火)北海道帯広市

11月5日(木)岐阜県大垣市 杉浦貴之トーク&ライブ

11月29日(日)宮崎県宮崎市

詳細はこちらです!
http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『メッセンジャー46号』
http://www.taka-messenger.com/orderform

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね