【人間の遺伝子のスイッチがONになって働いているのはわずか5%。人間には無限の可能性がある】 2018-06-12 14:18:55


テーマ:

【「人間の遺伝子のスイッチがONになって働いているのはわずか5%。人間には無限の可能性がある」】

 

6月9日は「がん治っちゃったよ!全員集合!in名古屋」でした!

 

今回は初めてステージのない会場で、とても講師と観客の近い空間となりました。北海道から九州まで、半数くらいは愛知県外からのご参加でした。ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

個人的には、運営や自分のステージのこともあり、お越しくださった皆さんに十分な対応、交流もできず、申し訳ありませんでした。しかし、心の温かいスタッフの皆さんが緊張気味なお客さんの心をほぐしてくれたり、お客さん同士が再会を祝福しあったり、初めからとても素敵な空間が出来上がっていました。

 

すでに殺到している録画配信のお申込みはこちら!https://kokucheese.com/event/index/525034/

 

もともと、このイベントは『末期がん、ステージ4、余命宣告』と医学的には厳しいと宣告されながら、現在も以前より増して輝いて生存されている方を紹介し、参加者がご自身の中にある可能性、治癒力を見つめ直すきっかけなればという思いでスタートしました。

 

今回はその原点ともいえる趣旨となりました。

 

ご出演いただいた松野三枝子さんは、スキルス性胃がん、多臓器転移、末期状態から12年経過。工藤房美さんは『遺伝子スイッチ・オンの奇跡』著者で、子宮頸がん 肺・肝臓・腸骨転移から13年経過です。

 

お二人とも、出来事、出会いをきっかけに劇的に改善しています。ただ単に、「自然にがんが治った」ということではなく、松野さんは手術、工藤さんは放射線治療という現代医療の恩恵を受けて原発のがんを取り除き、その後、転移していた腫瘍が消失するという事例です。

 

松野さんのお話、本当に胸に迫るものがありました。彼女の生き様に多くの方が圧倒され、大きな悩みは和らぎ、小さな悩みは吹っ飛んだのではないかと思います。

 

 

松野さんは、7年前の東日本大震災のときは再発治療の入院中で、あと一秒のところで、津波から逃れることができました。

 

「いつかは終わる命。前向きな気持ちとか、そんなものではない。神様が“何かをしなさい”と私を生かしたのかもしれない。みんなに助けられた命。ただ、自分のできることで誰かのお役に立ちながら生きるしかない」

 

そんな気付きの後、もともと料理人だった松野さんは、避難所で毎日毎日炊き出しを始めました。病気のことも忘れ、ただただ目の前の人の笑顔のために食事を作りました。さらに町内外に出かけ、病院の屋上での体験、自らのがんの体験を伝え歩いたといいます。

 

その後、精密検査で体からがん細胞がすべて消えていました。

 

工藤房美さんは『「ありがとう」100万回の奇跡』という本を出されていますが、「『ありがとう』と言うだけでがんが治るわけではありません」

という言葉でスタート。

 

工藤さんは病床で、村上和雄著の『生命の暗号』に出合い、遺伝子の働きに深く感銘し、スイッチが入ります。人間の遺伝子のスイッチがONになって働いているのはわずか5%と知り、大いなる宇宙の仕組み、人間という存在に感動。

 

「まだ眠っている私のよい遺伝子の1%でもオンになったら、私は元気になるかもしれない!」

 

「一組の両親の染色体の組み合わせから生まれる子どもには70兆通りあり、その中から一人の子どもが選ばれる確率は一億円の宝くじに百万回連続して当たる確率と同じ。人間として存在しているだけでも奇跡なんだ」

 

すべての生命が愛おしくなった工藤さんは、感謝があふれ、細胞一つ一つに「ありがとう」を届けるようになります。その後、病院で検査を受けると、転移していた体中のすべてのがんが消えていたのです。

 

「ありがとう」を唱えてがんが消えたとうことではなく、村上先生の本との出合いにより、自然に感謝があふれてくる意識の状態を作れたことが大きいのだと思います。

 

元九州大学名誉教授で、医師の故池見酉次郎(いけみゆうじろう)先生が「がんの自然退縮」についてこのようなことを言われています。

 

「この現象は、実存的転換と言って、その人の考え方や生き方すべてが変わったときにしか起こらない」

 

実存的転換とは、それまでの価値観を根底から覆すような心の変化、意識の変容だとすると、これまで『メッセンジャー』に登場してくださった多くの方が体験されています。

 

意識の変容を起こすために必要なのは『言語』『刺激』『映像』だとある本に書かれていました。

 

松野さんは震災という大きな出来事が刺激に、工藤さんは村上先生の本との出合いが刺激になり、大きな意識の変化が起きたのだと思います。

 

そして、この2人は劇的に病状が好転しています。

 

それは素晴らしいことなのですが、この結果だけを見て、「劇的な病状の回復」を求めようとすると、大きな苦しみを生みます。

 

同じ人間だから、同じ可能性はあるということは認めて、そこからの道のり、プロセスは人それぞれです。劇的である必要もなく、それぞれのスピードで良いのです。

 

2人の対照として、今回の自分の体験談が必然であったと思います。

 

自分は本当に時間がかかりました。がん手術から19年、再発を免れるも元気になれたのはここ数年です。腸閉塞をたびたび起こし、ときに高額な壺を買い(笑)、暗中模索、試行錯誤、右往左往でここまできました。

 

 

『刺激』はいろいろありましたが、「意識の変化」も行きつ戻りつ、少しずつらせん階段を上るようでした。

 

工藤さんも言われていましたが、その『刺激』をどうキャッチし、素直に受け入れていけるか、です。きっとそのチャンスはそれぞれに用意されているはずです。

 

難しく考えず、外に出てみましょう。日の出を拝むのもいい。歩けば人に出会うかもしれない。走ってみたくなるかもしれない。まずは感じたままに動いてみてほしい。『刺激』はたくさんあります。今回「がん治っちゃったよ!全員集合!」も、ある人には大きな『刺激』になっていたと思います。

 

今回も参加者さんの決意表明ではたくさんの方が手を挙げてくれました。心の底からの決意にみんなでエールを送り合いました。

 

 

そんなふうに「意識が変わった」状態をどう維持するかが大切ですね。そこには支える人の力が大きいです。ご家族、医療関係者、皆さんでケアしてほしい。

 

そして、司会の織田さん、発起人の小澤さん、自分にも仲間がいて、チームがあります。そんな中にぜひ飛び込んできてほしいです。決して傷をなめ合う場ではなく(それもOKです)、お互いが人生を楽しみ、応援しあい、『刺激』しあうチームです。

 

今回、イベント中にもフォローしあう場面がたくさん見られたのは本当に嬉しかったです。ご参加くださった皆さん、スタッフの皆さん、出演された皆さんが作ってくれた場です。本当にありがとうございました。

 

例えば、

 

「人間の遺伝子のスイッチがONになって働いているのはわずか5%。人間には無限の可能性がある」

 

「70兆分の1の確率で人間として存在している奇跡」

 

という意識という土台の上に、

 

いろいろな治療があって、養生法があって、

 

あらゆる方法を否定せず、可能性を否定せず、

 

自然治癒力を発揮できる環境を作っていくことが大切だと思います。

 

 

録画配信です!

 

このライブの様子をYouTubeでご覧いただけるURLを配信します。 ご入金確認後、アドレスを送信させていただきます。なお、何度も繰り返しご覧いただけて、転送制限ももうけておりません。ご自由にご活用ください。

 

※たいへん申し訳ございません。第2部の工藤房美さんの講演のラスト10分とトークセッションの始まり3分ほどが切れてしまいました。

 

そのため、この名古屋大会の動画にプラスし、2017年5月21日に行われた「がん治っちゃったよ!全員集合!in北海道」の工藤房美さんの講演の全編動画、この日のトークセッション(西谷雅史先生、工藤房美、櫻井英代、織田英嗣、杉浦貴之)の動画を送らせていただきます。

 

料金 録画配信2,000円 名古屋がんなお参加者1,500円

 

☆プログラム

 

2018年6月9日(土)第15回 がん治っちゃったよ!全員集合!in名古屋

 

【第1部】

1、オープニングムービー

2、オープニングソング(杉浦貴之 『命もそれを望んでる』)

3、松野三枝子 講演

4、杉浦貴之トーク&ライブ

<セットリスト>

①『Love song ~ありがとう』

②『ビンビンパワー』

③2017がんサバイバーホノルルマラソンムービー

④『並木道』

⑤『大丈夫だよ』

 

【第2部】

1、工藤房美 講演

 

【第3部】

1、トークセッション (松野三枝子、工藤房美、織田英嗣、杉浦貴之)

2、フィナーレ(参加者の決意表明&大丈夫コール)

 

☆特別バージョン プログラム

 

2017年5月21日(日)第12回 がん治っちゃったよ!全員集合!in北海道

 

1、工藤房美 講演

2、西谷雅史 ミニ講演&トークセッション(西谷雅史先生、工藤房美、櫻井英代、織田英嗣、杉浦貴之)

 

【録画配信のお申込】

https://kokucheese.com/event/index/525034/

 

☆「がん治っちゃったよ!全員集合!」他地域での開催予定☆

 

8月12日(日)埼玉

【出演者】 船戸崇史医師(船戸クリニック)、宮崎ますみ(女優・ヒプノセラピスト)、富田文乃(司会・埼玉県)、杉浦貴之

http://kokucheese.com/event/index/509168/

 

11月23日(金・祝)浜松

【出演者】 未定

 

11月25日(日)石川(能美市)

【出演者】 船戸崇史医師(船戸クリニック)、能瀬英介(スキルス性胃がん3期から8年)、織田英嗣、杉浦貴之

http://kokucheese.com/event/index/522169/

 

松野三枝子さんの掲載された『メッセンジャー49号』、工藤房美さんの掲載された『メッセンジャー50号』

http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

=================

 

6月15日(金)「がん治っちゃったよ!全員集合!in埼玉」第3回ミーティングを開催します!

 

ご都合の着く方、ぜひぜひお越しください。また、新しいメンバーも募集していますので、ぜひお友達も誘ってみてください。

 

ミーティングですが、脱線することもありますし、サロン的な要素もあります。なぜか笑顔の絶えない楽しいミーティングです。そんな場としてもお役に立てたらと思っています。

 

ミーティングに参加はできないけど、チラシ配布やお店に置くことは大丈夫・・・という方も、ぜひお申し出ください。皆さんのご協力をお願いいたします。

 

<第3回がんなおミーティング>

 

☆日時 6月15日(金)18時~20時

 

☆場所 さいたま市 与野本町コミュニティーセンター 第5集会室

埼玉県さいたま市中央区本町東3丁目5-43

電話: 048-853-7232

 

参加希望の方はこちらにメールお願いします。

taka-messenger@nifty.com(杉浦)

 

=================

 

今週末から、6月16,17日は、東京で2日間です!

 

スペシャルコラボとワンマンセミナー!ぜひぜひお越しください。

 

6月16日(土) 東京

 

【アドラーフェスタ第2弾!】

 

~逆境を跳ね返す勇気~

 

【出演】

・杉浦貴之さん(ガンサバイバー/シンガーソングライター)

・小倉 広さん(人間塾主宰/アドラー100の言葉著者)

・AKIRA(アーティスト/魂の詩人)

・MINORU(心肺停止からの奇跡の復活/実践派カウンセラー)

 

【日時】6月16日(土)12:00-17:00

 

【会場】STAR RISE TOEWR

スタジオアース5F(東京タワー隣)

 

【参加】6,000円(懇親会/2,000円)

※小学生以下半額 ※当日申込8,000円

 

【定員】250人(全席指定)

 

【申込】http://utsutewamugen.com

(ホームページ申込⇒入金⇒チケット発送)

 

☆☆☆☆☆

 

6月17日(日) 東京3時間ビンビンセミナー

 

健康古民家かのうセミナー&お話会

 

申し込みフォームがありました。こちらです。⇒http://www.kokuchpro.com/event/ee2a8f590f9e139d3475036603b708fd/

 

「治る力は自分の中にある ~がん克服者の共通項~」

 

講師:杉浦貴之

 

<ナビゲーション>

通常のトーク&ライブでは伝えきれないことを伝えます。私自身「希少がん、余命半年、2年生存率0%」宣告から18年。今は、病気になる前より、元気で幸せになりました。私自身のここまでの18年間の道のりに加え、命のマガジン『メッセンジャー』を創刊して13年、取材で出会った延べ200人以上のがんサバイバーに共通すること、対談した医師たちから学んだこと、そして、人間の無限の可能性を引き出す方法、夢を叶える習慣、自然治癒力を高める方法を惜しみなく、伝えます。治る力は、治る鍵は自分の中にあります。セミナーでは数曲歌も披露、お話会では語り合いましょう。

 

☆時間 13時~16時

 

(開場:12時30分 懇親会:16時30分~18時)

 

☆参加費:お一人5,000円(懇親会:お一人2,000円)

 

☆定員:20名様

 

☆お問合せ・ご予約

ホームページ「健康古民家かのう」 http://www.kenko-kanoh.com

電話:03-3941-4303(狩野路子) 東京都文京区千石3-28-5(JR巣鴨駅より徒歩8分)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

1.自分の体は自分で治す

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー53号』最新号!

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!テーマは「自分の体は自分で治す ~2017

年がんサバイバーホノルルマラソン・乳がん、白血病ステージ4からホノルルマラソンへの軌跡~」。

 

「乳がん骨転移・肝転移」からホノルルマラソン完走の山口久美子さん。「白血病ステージ4から完全回復の軌跡」の高原和也さん。がんサバイバーホノルルマラソン・リーダーで乳がんサバイバーの藤江法子さん。

 

「がんとこころの関係」心理カウンセラーでサイモントン療法認定カウンセラーの玉田まゆ子さんとの特別対談、統合医療に取り組む、ひらの整形外科クリニック院長・平野薫との特別対談記事などです。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2.がんサバイバーホノルルマラソン

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

☆☆☆☆☆

 

来年以降8月までの決定している、一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

 

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

 

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

6月8日  3時間ビンビンセミナーin名古屋

 

6月9日  がん治っちゃったよ!全員集合!in名古屋

 

6月16日 東京「アドラーフェスタ第2弾!」小倉 広さん、AKIRAさん、鈴木稔さん

 

6月17日 3時間セミナーin東京 @ 健康古民家かのう

 

6月22日 リボーン洞戸トーク&ライブ

 

6月25日 大阪3時間ビンビンセミナー

 

7月1日  滋賀県米原市トーク&ライブ

 

7月8日  岡山県「百姓屋敷わら」ライブ&宿泊セミナー

 

7月10日 広島県広島市「藤井恵&杉浦貴之」呼吸法とライブ!

 

7月12日 広島県福山市トーク&ライブ

 

7月13日 佐賀県佐賀市「矢山クリニック」

 

7月21日 静岡県浜松市ライブ&「蘇れ生命の力」上映会

 

7月27日 愛知県岡崎市「玉田まゆ子&杉浦貴之」コラボセミナー

 

7月28日 愛知県岡崎市「玉田まゆ子&杉浦貴之」1DAYワークショップ

 

8月12日 がん治っちゃったよ!全員集合!in埼玉

 

8月13日 武笠隆&杉浦貴之スイッチONセミナーin埼玉

 

8月18日 愛知県西尾市トーク&ライブ @ビーンズ

 

8月19日 石川県能美市トーク&ライブ

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!

http://www.mag2.com/m/0001675764.html

コメントがありません

感想を書いてくださいね