【文句など言わずに、自分でサバイブしていくしかないのだ】

 
がん死亡率推移の各国比較グラフをよく見ます。


他の国が減少傾向にあるのに、日本は右肩上がりに増えています。
こんなに医療が発達しているのに、増え続けるのは・・・。
しかし!
一方で、高齢化などを考慮に入れた「年齢調整」をすると減少傾向にあることが分かります(2つ目の写真)。
詳細⇒http://www.globalnote.jp/post-10211.html


国別で見ても、こちらのデータでは、
主要40か国で、日本は31位。アメリカよりも低い(年齢調整しないと日本は3位!)。
詳細⇒http://www.globalnote.jp/post-10211.html
年齢調整すると減ってきている…。
確かに、高齢化という自然にはかないせんね。医療関係者の皆さん、やっぱりみんながんばっている・・・。
ただ、罹患率は増加傾向にあります。今後も予防にはしっかり向き合っていく必要があると感じます。
どの情報を受け入れるかは自由ですが、
どちらか一方ではなく、データはいろんな側面から捉える必要があると思いました。
伝えるほうも気をつけないといけないことですね。
【文句など言わずに、自分でサバイブしていくしかないのだ】
2月4日は「いずみの会」、5日はホリスティック医学協会主催の田中佳先生とのコラボでした!
2日間、しゃべった、歌った、語り合いました!たくさん勉強にもなりました!
お招きくださり、本当にありがとうございました。お越しくださった皆さん、天候のすぐれない中、本当にありがとうございました。

「いずみの会」の代表も、田中佳先生も”心”が大切だと言われていました。
その心の持ち方の一つとして、思うこと。
現代医療の文句を言ったり、代替医療の悪口を言ったりするのはもうやめましょう。

この時代に、この日本に生まれたからには、覚悟を決める。自分を取り巻く状況がどうであろうと、文句など言わずにこちらが賢くなって自分でサバイブしていくしかない。
一つのことのデメリットだけを取り上げて強調すると、生まれるのは信者と、ショックを受けて免疫力を落とす被害者。
治すのは自分、生きるのは自分。西洋医学、東洋医学、伝統医療、あらゆるもののメリットを活用して、自分が主体となって、病と向き合っていく。
あれはダメ、これはダメなんて、文句や否定のネガティヴなエネルギーばかり放出していたら何ともったいないこと!そこに囚われていたら、それももったいない!
あれもいい、これもいいのほうが建設的。
限られた命、喜びや楽しいことにもっとエネルギーを向けていきましょう。
この心の持ち方のほうが健康的ですね。
そんな思いを再確認した二日間でした。

☆☆☆

49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号

最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』

心が震えた!」という感想をすでにいただいています!

http://www.taka-messenger.com/

 

image
☆☆☆

予定追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

2月11日 広島県福山市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

2月18日 三重県四日市市・杉浦貴之トーク&ライブ

2月25日 大阪市高槻市・杉浦貴之トーク&ライブ

2月26日 京都府京都市・杉浦貴之トーク&ライブ

3月2日 福岡県福岡市・杉浦貴之トーク&ライブ

3月4日 長崎県国見町・杉浦貴之トーク&ライブwithオフクロッツ

3月5日 熊本県大津町「工藤房美&杉浦貴之」

3月12日 愛知県刈谷市・からだ会議イベント出演

3月18日 鳥取県境港市・杉浦貴之トーク&ライブ

3月19日 島根県出雲市・杉浦貴之トーク&ライブ

4月2日 埼玉県さいたま市・杉浦貴之トーク&ライブ

4月8日 北海道千歳市・杉浦貴之トーク&ライブ

4月9日 北海道札幌市「則武謙太郎&杉浦貴之」

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

コメントがありません

感想を書いてくださいね