【母は強し!信じる力は伝わる!】九州ツアー!


テーマ:

【母は強し!信じる力は伝わる!】

 

2日の福岡・南福寺でのトーク&ライブ、とっても盛り上がりました!笑い、笑顔いっぱいなのは嬉しいです。お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

初めて南福寺でライブをさせてもらった2008年以来、何度も来てくれている女性Aさんがいます。

 

そのときAさんの娘さんが16歳で末期の卵巣がん、余命3か月と宣告されていたそうです。

 

お母さんは強かった!

 

宣告のとき、「絶対治す!この子は必ず治るんだ!」とスイッチが入ったそうです。

 

逆に、旦那さんがとても凹んで、「もうオレ、仕事できない~」と弱音を吐いたので、診察室でAさんが叱り飛ばしました。

 

「あんた!何しにここに来たの!こんなところにいる必要ない!大阪(仕事先)に帰って娘のために馬車馬のように働け!」

 

医師、看護師たちはAさんのあまりの迫力に凍り付いたといいます。

 

その頃、Aさん南福寺のご住職のお誘いで、2008年10月、ぼくのトーク&ライブに参加します。しかしこのとき、彼女自身のイメージで、ぼくが華奢で、弱々しく、暗い話が多くなるという思い込みがあって、娘さんは連れてきませんでした。かえって、逆効果になると・・。

 

しかし、ライブが始まって、すぐに後悔したそうです。笑って、笑って、涙も止まらず、たくさんの生きる力をもらった。次は娘を連れていこうと決意されます。

 

そして、その機会はすぐにやってきます。福岡の美容室「銀の虎」さんでのトーク&ライブが数か月後にあり、娘さんも来てくれたのです。

 

娘さんも感動され、「どんな治療よりも、杉浦さんのライブが、いちばん効果があった」とまで言ってくれて、お手紙も書いてくれました。

 

治療もうまくいきました。

 

もう一つの奇跡。

 

余命宣告をした医師とはあまりコミュニケーションがうまくいかなかったのですが、途中で変わった主治医がとってもいい先生だったそうです。

 

その先生が手術を執刀されます。

 

そしてなんとその先生が!

 

その16年前娘さんが産まれた時に取り上げてくれた先生だったのです!!

 

娘さん、8年経って、

 

今も元気に過ごされ、大阪で社会人としてバリバリ働いているそうです。

 

母は強し、ですね。

 

 

今日は佐賀で「がん治っちゃったよ!全員集合!」を検討されている方とお会いしました。

 

来年開催されそうです。

 

メッセンジャー最新号入稿しました!テーマは「ありがとう  大丈夫だよ」

 

セルフコントロールの大切さ、支える側のマインドがわかります!

http://www.taka-messenger.com/

 

 

 

☆☆☆
予定追加あり!!!
各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。
頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html


3月12日 愛知県刈谷市・からだ会議イベント出演

3月15日 岐阜県・船戸クリニック「ポンの広場」

3月18日 鳥取県境港市・杉浦貴之トーク&ライブ

3月19日 島根県出雲市・杉浦貴之トーク&ライブ

4月2日 埼玉県さいたま市・杉浦貴之トーク&ライブ

4月8日 北海道千歳市・杉浦貴之トーク&ライブ

4月9日 北海道札幌市「則武謙太郎&杉浦貴之」

4月10日 北海道札幌市「ビンビンセミナー」

4月20日 愛知県岡崎市

4月22日 愛知県刈谷市

4月23日 愛知県安城市「cobaco ne cobaco」

4月25日 岐阜県大垣市

4月30日 宮城県大崎市

5月2日 宮城県登米市

5月3日 岩手県北上市(予定)

5月6日 静岡県静岡市(予定)

5月14日 愛知県豊橋市「則武謙太郎&杉浦貴之」

5月21日 北海道札幌市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

 

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね