【治すために生きるのではなく、生きるために治す】「がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松」

 

 

浜松3周年「がん治っちゃったよ!全員集合IN浜松」はゴージャスなホテルの会場で行われました!

 

 

お越しくださった皆さん、ご協力くださったたくさんのスタッフの皆さん、地元発起人の山中さん、出演の坂下千瑞子先生、宮崎ますみさん、おっさま、司会の田口さん、本当にありがとうございました!

 

なんと、静岡新聞さんが取材してくださって、ヤフーニュースにもなっています!

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00000033-at_s-l22&fbclid=IwAR2TD0qkc07st4-ospJN92tlHmnrza8U0Hl4h1SDCnpAQuRjqT7dfAgXgok

 

坂下先生のお話、本当にわかりやすく、時間が足りなかった・・・。骨のがんの2度の再発も、重粒子治療と大量抗がん剤治療で寛解。現代医療も進化していること、その上で「生きる」覚悟の大切さを伝えてくれました。

 

そして、娘さんの「ママがいい」とい言葉、お母様の「できることなら代わってあげたい」という言葉で生きる力が湧きあがったと伝えてくれました。

 

自分のビンビンライブはシンプルに、「治すために生きるのではなく、生きるために治す」「自分が何者かは自分が決める」ということを伝えて、後は楽しんでもらいました。

 

 

おっさまは自分のネガティブな感情をそっとつまみ出し、声を掛けてキスをする、というワーク。温かくて癒されましたー!いつもキラキラですー

 

宮崎ますみさんの講演はスピリチュアルトーク満載で、それぞれが心地よく、ご自身と向き合う時間になったのではないかと思います。ご自身の体験、ご自身にとっての病の意味をわかりやすく伝えてくれました。

 

人生の中で起きた病という出来事、この宇宙で自分自身に起きること、もっと大きな視点で捉えると、大切なものが見えてくると思いました。

 

 

最後のフィナーレは会場の皆さんの決意表明。

 

今回2人目の方が決意表明ではなく、前向きになれない素直な感情を伝えてくださいました。

 

いくらがんばっても、病気に意味なんて見いだせない。

 

病気の原因なんて、わからない。

 

本当にありがたかったです。その方の言葉に共感されたかたもいたことでしょう。

 

それがその人自身の今の答えなのだと思います。

 

それぞれの講演者は、病気の意味を伝えたというよりも、起きた出来事をどう捉えるか、病気をどう意味を付けるかという提案をしたのだと思います。本当の答えなんて、自分の中にしかないのですから。

 

ただ、自分自身の伝え方は見直してみたいと思います。

 

それよりも、質問された方自身の存在に意味があり、その方の人生そのものに意味があるのだと思います。

 

その方の発言によって、その方の存在によって、会場の誰かの心が癒されました・・・。

 

その方は最後には未来を語られていました。未来は作っていけると。

 

終了後、スタッフはじめたくさんの方がその方のもとに駆け寄り、温かい言葉を掛けました。

 

坂下先生が駆け寄ったとき、一人一人に配られた己書のポストカードに「大丈夫」と書いてあって喜ばれたそうです。

 

生きているだけで、人と人は影響しあっています。どんな想いを抱いていても生きているだけで価値がある。病気であろうとなかろうと、価値は変わらない。

 

今日も、一瞬一瞬を大切に生きましょう。

 

この日の動画配信のご予約がすでに殺到しています。ご参加いただけた方は1500円です。

 

録画配信の予約はこちら!https://kokucheese.com/event/index/546624/

 

動画からもしっかりと感じ取っていただけると思います。お申し込みいただき、ご入金確認後、動画をアップしたyoutubeのアドレスを送信させていただきます。何度も繰り返しご覧いただけます。

 

☆録画配信プログラム

 

☆プログラム

 

2018年11月23日(金・祝)第18回 がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松

 

【第1部】

1、オープニングソング(杉浦貴之 『命もそれを望んでる』)

2、坂下千瑞子講演

3、杉浦貴之トーク&ライブ

<セットリスト>

①『たまにはこんな日もいいね』

②『ビンビンパワー』

③ 2017がんサバイバーホノルルマラソンムービー

④『大丈夫だよ』

 

【第2部】

1、おっさま 笑いヨガ

2、宮崎ますみ 講演

3、出演者によるトークセッション

4、フィナーレ(参加者の決意表明&大丈夫コール)

5、フィナーレソング 『Love song ~ありがとう』 杉浦貴之

 

録画配信の予約はこちら!https://kokucheese.com/event/index/546624/

 

================

 

『メッセンジャー54号』最新号!能瀬さんも登場されています。表紙裏の絵は、11月10日のコラボさせていただいた美感ちゃんの作品です!

 

ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform

 

今号のテーマは、『自分を生きて自分が治す』

 

今号の『メッセンジャー』は船戸クリニック院長の船戸崇史先生との対談をはじめ、それぞれの皆さんがその克服体験をリアルに綴ってくださっています。

 

“リボーン”がテーマということだけあって、皆さん、病を経て、自分自身と向き合い、以前より素敵な自分に“リボーン”されています。

 

それぞれの皆さんが自身と向き合う過程は本当に胸を打たれます。原稿を読んで感動で涙することころがたくさんありました。さらに今回はとくに、サバイバーさんの実践されたことがたくさん載っているのが特徴的です。心身の両面で参考になるはずです。

 

 

【目次】

・『体は治るようになっている』 リボーン洞戸・特別対談/船戸崇史&杉浦貴之

 

・『“自分を生きて”がんからのメッセージ』 胃がん宣告から12年/梁瀬由佑子

 

・人生の経営者は自分です スキルス性胃がんステージ3から8年/能瀬英介 他

 

1冊350円(送料別) 定期購読6回分2700円

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2.がんサバイバーホノルルマラソン

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

☆☆☆☆☆

 

一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

 

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

 

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

12月15日 岐阜県洞戸 杉浦貴之トーク&ライブ with 船戸崇史先生

 

12月22日 栃木県高根沢町

 

12月24日 群馬県高崎市

 

2019年

 

1月11日 長野県長野市

 

1月14日 愛知県豊橋市

 

2月2日  愛知県岡崎市「船戸崇史&杉浦貴之」

 

2月10日  大阪府大阪市「三浦直樹&杉浦貴之」

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!

http://www.mag2.com/m/0001675764.html

コメントがありません

感想を書いてくださいね