【脳のブレーキを緩めて、治る力を引き出す!陸上男子100M、桐生選手が10秒の壁を突破!!】

【脳のブレーキを緩めて、治る力を引き出す!陸上男子100M、桐生選手が10秒の壁を突破!!】

 

10日は、大阪・千林にて、「治す力はあなたの中にある」谷口一則医師&三浦直樹医師&杉浦貴之コラボセミナーでした。

 

谷口先生、三浦先生、それぞれの先生とのコラボは過去にあったのですが、3人が一堂に会すは初めてでした。3人の個性が融合したライブセミナーになったと思います。

 

谷口先生、三浦先生、お二人とも代替医療、統合医療を実践されながら、当然、現代医療も治療の選択肢として示され、何も否定されないので、本当に安心して聴くことができます。

 

極端なデータを見せて不安をあおり、ご自身の主張に誘導することもありません。ショッキングな情報を取り入れると、それが潜在意識への刺激となり、催眠状態を引き起すこともあると聞いたことがあります。一種の洗脳の手法ですね。

 

お二人の話はそんな心配は全くなく、希望あふれる中にも学びや気づきがあり、自己の治癒力を高めるヒント満載でした。
三浦先生は、ご自身のクリニックに最新の治療機器をたくさん取り入れられています。

 

他にも各種セラピー、食事指導、漢方、鍼灸、心理カウンセリング、断食、手技など、あらゆる方法を提案され、治る力を引き出す、治癒力を高めるアイテムはこんなにもたくさんあることを教えてくれます。

 

自分自身も再発が不安になったり、死が怖かったりしますが、こんな先生がいるおかげで、「何があっても大丈夫だ」と安心して過ごすことができています。この安心感はとても大きいです。

 

「もし再発したら・・・、もし悪化したら・・・」の自分自身のネガティブな問いかけに対し、穏やかでいられます。

 

谷口先生のセミナーは、もう映画を見ているようでした。自分自身が回復してきた道のりを解説してくれているようでした。

 

人間の可能性を引き出す、遺伝子のスイッチをオンにするためにどうすればよいか。ユーモアを交えながら、穏やかな声で、メッセージが深いところに届きました。

 

「人生に起きる出来事はすべて正しい」

 

本当に深い言葉でした。

 

 

質疑のコーナーでは治療に関していろんな質問が出ました。一つの道を選び、リスクが生じるとしたらそのリスクを軽減する対策を取ることもできる。

 

お二人の先生の答えは、いろんなアドバイスされる中で、最後は「わからない」。これがすべてだと思いました。

 

自分で選んだ道はすべて正しい。間違ったと思い方向転換する自分も正しい。覚悟を決め、道を選び取り、自分の命を生きていくのは自分しかいない。

 

 

自分のセミナー語録。

 

陸上男子100mで桐生祥秀選手がついに9秒台を出しました!ついに限界突破が起こりましたね。

 

そのことに関連してのトーク。

 

ある日の朝、出張先のホテルのテレビをつけると、「スポーツイノベーション」について、専門家が話をされていました。

 

人類がどうやってスポーツなどで記録を伸ばしてきたのか、世界新記録はどうやって打ち立てられるのかというもの。

 

栄養面、環境面による肉体の進化が与えた影響が大きいのはもちろんのこと、最後に行き着くのはマインドセット、つまり意識の変化だと言われていました。

 

通常は、フルパワーで体を動かすと、体が故障してしまうため、脳がブレーキをかけているのだといいます。

 

そこで、マインドセットを起こすことにより、「もう少しブレーキを緩めても身体は大丈夫」と脳の意識を変えてやることが大事とのこと。

 

例えば、4年前、桐生選手が陸上男子100mで10.01秒という記録を出したとき、ジュニア陸上のレベルが一気に上がったといいます。

 

きっと、他の選手に「自分も10秒を切れるかもしれない」「10秒を切るタイムで走っても身体は大丈夫」というマインドセットが起こり、脳のブレーキが緩んだのだと思います。

 

世界記録の突破は、たった一人の脳のブレーキの突破から始まるのかもしれません。

 

このマインドセットは病気についても応用できると思います。

 

「治るかもしれない」「治ってもいいよ」「治す力をもう少し発揮しても大丈夫」と、マインドセット(意識の変化)を起こすことにより、脳のブレーキを緩めるのです。

 

そのために、まず、前例に出合うこと。

 

陸上の桐生選手のような、脳のブレーキを緩めちゃった人に出会うことで意識が変わる。

 

ぼくはかつて、がんを克服した人の本を読み、実際に会いにいき、マインドセットが起きていたのかもしれませんね。

 

限界突破は脳のクセの突破、脳のブレーキを緩めることから始まります。

 

前例に出合ったとき、

 

「自分には無理だ」と脳のクセが発動し、その情報をブロックするか。

 

「自分にもできる」とマインドセットを発動させ、脳のブレーキを緩めるか。

 

どちらを選択するかで人生は大きく変わります。

 

みんなみんな「治りたい」と思っています。でも心の奥で「治らない」と思っていたら・・・。腹の底から「治る」と思えるか、腑に落とすことが一つのスイッチになると思います。

 

あとは、林君がまとめてくれました。自分よりわかりやすいので・・・。ありがとう!!

 

☆☆☆

 

・前向きであっても不安であっても意外と生存率は変わらない。絶望さえしなければよい。

 

・身体の声を聞いたふりしない。本当に聞く、向き合う。命をかけて身体が訴えてきた事に向き合う。すべてのことを脇に置いて、身体の声を最優先で聴けるか。

 

・病気で支えられている、治療してもらっているから立場が下、迷惑をかけている、だから早く元気にならないと焦る必要はない。支えられている方は甘えるという事を学ぶ機会なのかもしれない。

 

・病気の自分は価値がないとかそんな事はない。病気であろうがなかろうが自分は大丈夫、自分はどんな時も価値がある。

 

・治療は大事だけど、病気治しを人生の目的にするのは止めよう。治ったら何がしたいか、どう生きたいかを目的にする。

 

☆☆☆

 

お越し下さった皆さん、

スタッフの皆さん、

主催の京子さん、

谷口先生、三浦先生、本当にありがとうございました!

 

自分の次の大阪は、11月3日!

 

愛知、東京、北海道に続き、初の大阪開催!

 

11月3日(金・祝)杉浦貴之究極3時間ビンビンセミナーin大阪

https://www.facebook.com/events/270382840134583/?ti=icl

 

『治る力はあなたの中にある』

 

自然治癒力を高める心のメソッド!病を乗り越えるメンタル!

 

【内 容】

がん余命宣告から18年。今は、病気になる前より、元気で幸せになりました。ここまでの18年間の道のりを伝えます。

 

命のマガジン『メッセンジャー』を創刊して12年!取材で出会った150人以上のがんサバイバーに共通すること。対談した医師たちから学んだこと。

 

人間の無限の可能性を引き出す方法、夢を叶える習慣、自然治癒力を高める方法を惜しみなく、トークと歌で伝えます。感動と納得のライブセミナー!

 

【日時】 2017年11月3日(金・祝)

13:00~16:00(12:30開場)

 

【場 所】 NLC新大阪ビル 地下1階会議室

大阪市淀川区西中島5-9-5 NLC新大阪ビル

 

【参加費】 前売4,500円 当日5,000円

 

『メッセンジャー』定期購読者 500円引

『メッセンジャー』⇒http://www.taka-messenger.com/

りぷるけみか会員 500円引

 

【お申し込み】

http://kokucheese.com/event/index/485375/

 

【主 催】 すこやかサロン りぷるけみか

 

【協 力】 チームメッセンジャー関西

 

【お申し込み&お問い合わせ】

TEL/FAX 06-6195-9969 携帯 080-5097-1805 (酒井和子)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全国各地の皆さん、ぜひぜひ、杉浦貴之を呼んでください~!連絡をいただいている皆さん、これから対応していきますね!お問合せはこちらにお願いします。規模なども様々対応していますので、気軽にご相談ください。
taka-messenger@nifty.com
「がん治っちゃったよ!全員集合!」、11月に浜松、12月に高知で開催されます!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

1、 11月23日(木・祝)がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松

【出演者】 船戸崇史医師、山中圭子、織田英嗣、杉浦貴之、めぐみ音(がん患者バンド)

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/474619/

 

2、12月2日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

【出演者】 船戸崇史医師、野田理香医師、杉浦貴之

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/465749/

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.命を輝かす心と体の養生

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー51号』最新号!

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!テーマは「命を輝かす心と体の養生」
~乳がん骨転移からホノルルへ、
子宮がんステージ2から手術せず12年、
漢方薬剤師、ビーガンシェフが養生を語る~」です。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

 

 

☆☆☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!予定追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、

 

がん治っちゃったよ!全員集合!

 

企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html


9月30日 三重県伊勢市
10月8日 茨城県つくば市
10月10日 東京都「寺山心一翁&杉浦貴之」ワークショップ
10月14日 静岡県浜松市「則武謙太郎&杉浦貴之」
10月15日 愛知県名古屋市「高田理恵&杉浦貴之」
10月22日 愛知県豊橋市
10月25日 愛知県岡崎市カフェライブ
11月3日  大阪「究極3時間ビンビンセミナー」
11月23日 がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松
12月2日  がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね