【自分ルールを変える】「がん=??????」


【自分ルールを変える】「がん=??????」


テーマ:

新しい読者さんの増えてきたので、バックナンバーシリーズ!

 

2012年3月のメルマガ!

 

【自分ルールを変える】

 

先日は、てんつくマンのワンデーセミナーに行ってきました!

いっぱい吸収してきました。伝えたいことをまとめきれないですが、今、伝えたいことを伝えますね。

セミナー中、がん宣告されてから、自分が歩んできた道のりと照らし合わせながら、そこから何を伝えられるかなと、考えていました。

『無意識を意識化し、捕まえて、新しいソフトをダウンロードしろ!』

『自分ルールを変えろ!』

と、てんつくマンは言われました。

ぼくががん宣告を受けたとき、それはそれは、ショックでした。

なぜ、ショックを受けたかというと、「がん=死」という思い込みがあり、「がん=死」の自分ルールがあったために、瞬間、無意識に“ショック”という反応が起きたのだと思います。

テレビドラマ、映画、小説、日々のニュースを繰り返し観る中で、長年に渡り、「がん=死」というデータがぼくの中に蓄積されて、潜在意識に刷り込まれていたのです。多くの人がそうですね。

でもある日、ぼくは「がんでも元気なっている人がいる」というニュースを捕らえました。はっきり覚えていませんが、俳優の渡辺謙さんのような存在を知ったのでしょう。

ぼくの中で問いかけが始まりました。

「がん=死」・・・本当にそうか?

その問いかけが始まると、ぼくの脳は、がんに関するポジティブなデータを記憶の中に探しはじめました。

そういえば!

「渡辺謙さんだけでなく、島倉千代子さんも、和田アキ子さんも、昔がんだったけど、今、元気にしてる」

「『○○○を飲んでがんが治った!』という本が本屋さんにいっぱいあったな!」

さっそく、ぼくは、がんを克服した芸能人の本、○○で治った・・という本を探して読みまくりました。

元気なっている人、こんなにいっぱいいるじゃん!

「がん=死」じゃないかもしれない!

さらに、インターネットでも「がん、克服、元気」などのキーワードを入れて、情報をかき集めました。

よし、がんを克服した人に会いにいって、さらにその確信を深めよう!

芸能人は難しかったので、会えそうな著者に会いにいきました!講演会に参加しました!

抗がん剤の副作用で体はつらかったけど、“心”のほうが大事だと思って、“がん克服者”、その道の成功者に会いにいきまくりました。

息抜きで夜のお店に行ったら、相手してくれた女性が“がん克服者”だったという、信じられない出来事まで起こりました。神様のご褒美?(笑)

こうしてぼくは、無意識への問いかけによって、「がん=死」という自分ルールを変えることができたのです。

「がん=終わりじゃない」

というルールに変わりました。

そして、がんになる前より、元気で幸せに生きている人にたくさん出会いました。みな、口々に言いました。

「がんのおかげ」

「がん=終わりじゃない」という自分ルールは、「がん=メッセージ」「がん=愛」というものに変わりました。
がんという言葉を“ポン”にしたらいいとか、別の言葉に変えたほうがいいと言われる人がいます。でも、周りの人はみな、がんと言いますよね。それなら、がんに対する自分の認識、自分ルールを変えてしまったほうがいい。

ぼくなんて、“がん”という言葉をめちゃくちゃ浴びています。

相談を受け、本で読み、自分の言葉で発して・・・。一日にしてもすごい数です。自分ルールが変わっていなかったらとんでもないことになっています。

今は「がん」という言葉が、ぼくの中でネガティブなほうに直結していないんです。

むしろ、「がん=愛」だとしたら、「がん」という言葉を浴びるたびにぼくはどんどん元気なります。

 

そんな風に、自分の中でルールを設定しちゃいましょう!

 

『メッセンジャー』最新号出ました!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
2.セルフコントロール力 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
杉浦貴之発行『メッセンジャー50号』最新号!

テーマは、「セルフコントロール力」
 先日、熊本で共演し、北海道「がん治っちゃったよ!全員集合!」にご登壇いただく工
藤房美さんが登場されています。
『遺伝子スイッチ・オンの奇跡』の著者で、子宮がん
ステージ4からの生還者です。
 病を乗り越えていくマインド、とても参考になると思います。真実の体験談は腑に落ち
ます。 
また、セルフコントロールの大切さ、支える側のマインドも参考になります! 
注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
3.がんサバイバーホノルルマラソン 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

☆☆☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!
予定追加あり!!!
各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。
頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

4月20日 愛知県岡崎市

4月22日 愛知県刈谷市

4月23日 愛知県安城市「cobaco ne cobaco」

4月25日 岐阜県大垣市

4月30日 宮城県大崎市

5月2日 宮城県登米市

5月3日 岩手県北上市

5月6日 静岡県静岡市

5月14日 愛知県豊橋市「則武謙太郎&杉浦貴之」

 

5月21日 北海道札幌市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

 

5月22日 北海道函館市

 

5月23日 北海道函館市・3時間セミナー

 

6月4日 愛知県名古屋市「小澤康敏&織田英嗣&杉浦貴之」

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○
『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。「杉浦貴之・命はやわじゃない!」 00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね