いつもポジティブじゃなくてもいい。ネガティヴな言葉で症状が改善する?

いつもポジティブじゃなくてもいい。ネガティヴな言葉で症状が改善する?

今年のクリスマスイブは近所のカフェ・ハウオリさんのオーガニックケーキに、焼き鳥です。いちおうチキン笑

さて、23日は、半田市にある不思議治療院にて、「治る力はあなたの中にある」3時間ビンビンセミナーでした!

お越し下さった皆さん、藤井先生、真弓さん、ゆるヨガで会場を温め、体をほぐしてくれたさっちゃん、ありがとうございました!

メンバーを見て、また人数も多かったので、ビンビンセミナーと通常のトーク&ライブの中間のような形にしました。

「治る力」「生き抜く力」「輝いて生きる力」

どうやって引き出していくか、自分なり伝えました。

まずその力は自分自身の中にあること、そして支えている方の中にあること、その前提で、いろいろなことを感じてもらう時間になりました。

・長い時間をかけて刷り込まれたネガティブな思い込み(例えば“がん=死”)を取っ払うこと。そのために前例に出合い、脳のブレーキを緩め、自分に可能性がある(治る可能性)という思いを上書きしていくこと。

・病の声を聴くこと。自分の深い部分、心の奥の奥の叫び声に耳を傾ける。気づいたら、許し、認め、自分の愛をそこに注いでいく。そして、心の持ち方、行動を少しずつ改めていく。

・自分にOKを出せたら、そこからワクワクすること、希望、叶えたい自分に向かっていく。

喜びに生きる・・・大切さを伝えましたが、

元々、自分自身はネガティブ大好きだから、意識してポジティブに焦点を合わせることをしています。

放っておくと、ネガティブなことばかり考えています。過去を後悔したり、未来を不安に思ったり。ネットでも、ハッピーなニュースより、暗いニュースばかり見ていたり…。ハッと我に返ってチャンネルを変えます。

2ちゃんねるで自分の名前が出ていないか検索してみたり。ある意味ポジティブ?笑

藤井先生のワークも素敵でした。

 

「ありがとう」を何度も唱えるのもいいけど、ネガティブな言葉で、実は症状が改善していくことあるそうです!

これはうなずけます。

ずっと、ずっと、言いたくて言えなかった言葉。我慢して、我慢して、溜め込んでいた思いを、思い切り発することで、症状が消えていく事例がたくさんあるとのこと。

ここには書けないくらい汚い言葉でもいいそうです。

ネガティブな言葉も自分に返ってくるから言わないほうがいいとい言う人もいます。毎日言ったら大変ですが、解放してあげることのほうが大切ですよね。そんなにいい人にならなくてもいい。

車の中とか、誰もいないところとか、信頼する人の前で伝えるならいいと思います。

いつだったか、妻にこんなことを漏らしたことがあります。

「生きてるだけで疲れるよね」

奥さんは「ハハ!それ、名言だね!」と笑って答えてくれました。

いやー、ネガティブなことを言うとすっきりしますよー。心が軽くなりますよね。

「生きる」って、たいてい、重くて、だるくて、痛くて、苦しいです。でも、ときどき、軽くて、楽しくて、気持ち良くて、嬉しくて、感動できて。だから「生きる」をやっていられます。

愚痴や不平不満を言うのがよくないと言われる人がいますが、そんなことないと思います。

言いっぱなしは良くないと思いますが、溜め込む方が体に悪いですね、きっと。

神様がいるとして、まあ、ぼくが神様だったとしたら、「ほらほら溜め込まないで、話してみなさい」って言うと思います。

ポジティブな言葉で無理矢理ネガティブな感情を抑え込まないようにしたい。

味わい尽くした後に、チャンネルを変えればいい。

きっと、母なる地球が受け止め、その愛で浄化してくれるはず。自然は優しく寄り添ってくれる。

溜めて、溜めて、溜め込んで、体を壊す。または心を壊して、暴発する。

その前に、ちゃんと抜いてあげましょ。

力抜いて、息抜いて、気抜いて。

ヌイて、ヌイて、ヌキまくろ~! 

 

1月14日(土)杉浦貴之「治る力はあなたの中にある」究極3時間ビンビンセミナー」in 愛知県岡崎市
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a14a139229180

1月30日(月)杉浦貴之「治る力はあなたの中にある」究極3時間ビンビンセミナーin東京
https://ssl.form-mailer.jp/fms/43a9368c193087

☆☆☆

49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号

最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』

心が震えた!」という感想をすでにいただいています!
http://www.taka-messenger.com/

☆☆☆

来年の予定で追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

1月14日 愛知県岡崎市「杉浦貴之3時間究極ビンビンセミナー」

1月15日 愛知県岡崎市「杉浦貴之&加藤史子セミナー メッセンジャー12周年記念

1月21日 鹿児島県鹿児島市・杉浦貴之トーク&ライブ

1月22日宮崎県宮崎市・杉浦貴之トーク&ライブ

1月28日 大阪府大阪市予定

1月29日 東京「がん治っちゃったよ!全員集合!」

1月30日 東京「杉浦貴之3時間究極ビンビンセミナー」

2月4日 愛知県一宮市「いずみの会」講演

2月5日 愛知県名古屋市「田中佳医師&杉浦貴之」

2月11日 広島県福山市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

2月25日 大阪市高槻市・杉浦貴之トーク&ライブ

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event
●○●○●○●○●○●○●○

 

○●○●○●○●○●○●○

  •   
     


にほんブログ村 

コメントがありません

感想を書いてくださいね