いのち宿りました

aisu1

ぼくが出演している「奇跡体験アンビリーバボー!」」(フジテレビ19:57~)は、いよいよ明日の4月30日放映です!!

ぼくや、杉野幸三さん、野見山先生の奇跡が20分間に渡って紹介されています。

ぜひ、お友達にお知らせください~。日記やブログ、メルマガで紹介していただけたら、こんなにうれしいことはありません。

今この瞬間にも、余命宣告を受けている人がいます。希望を失いかけた人がいます。そんな人たちへの希望の光になるはずです。「よし!まだまだいける!道はある!」って思ってもらえるはずです。

どうぞよろしくお願いします。

実は、妻のあさひのお腹に新しい命が宿りました。

もう少し後で発表しようと思ったのですが、

北海道の結婚パーティーが前代未聞の新婦不在で、ぼくがウェディングドレスを着ている写真が流出していたり(笑)、

女性自身の記事で、お腹を押さえるあさひの写真が掲載され、コメントに「賑やかな家庭を築きたいという夢が叶う日も近い」と書かれて、そこだけスクープ記事になっていたり(笑)、

4月25日に四日市で行われる予定だったあさひの講演会がつわりのために延期になったり(参加予定だった方、申し訳ありません)、
もう知っている方も多いと思うので、ここで伝えさせていただきます。

妊娠が分かったのは3月末でした。おかしいなと思って妊娠検査薬を買ってきて、あさひが試してみると、いきなり陽性反応が出るではないですか!

何かの間違いじゃぁ・・・と二人で首を傾げていると、あさひが、

「たかさんもやってみて!」

えっ、オレが?と思いつつ、ぼくも自分の尿を検査薬にかけてみると、

陽性・・・なわけがない!!

慌てて、翌日、近くの吉村医院(自然のお産で有名な産婦人科)に行きました。
先生の「おめでとうございます」の言葉に涙が出ました。本当に信じられませんでした。

その日は3月31日。ちょうど一年前の3月31日に、ぼくたちは、てんつくマンと友人のかなちゃんの紹介で、なんと吉村医院のお花見会で出会ったのです。

一年後に、こんなに素敵なことが待っているなんて。この運命とご縁に感謝しました。 

昨日、こんなことがありました。

昨日夜遅く、先に寝ていたあさひがぼくを呼んでいます。何やらお隣りさんが激しく夫婦ゲンカをしている様子・・・。

わるい空気(波動)が伝わってきて、赤ちゃんが怖がっていたのか、あさひがSOSを出していました。

「赤ちゃんの心臓の鼓動が早くなってきたよ」

ぼくはあさひのお腹を抱きしめて、ずっと言葉を掛け続けました。

「大丈夫、大丈夫だよ。何があっても僕たちが守るから、怖がらなくていいんだよ」

「ここは本当に素晴らしい世界だから、生まれてくることを楽しみにしててね」
「いっぱいいっぱい愛してあげるからね。今も愛してるよ~」

そして「大丈夫だよ」歌ってあげました。

「大丈夫だよ、大丈夫だよ、君の人生はとてもとても幸せだから。ほら、ぼくの顔を見てごらん」

今日は三回目の受診日でした。ぼくは一応全部付き添っています。

予定日は、11月30日。父子手帳ももらいました。

元気に育ってくれたら、そんなにいいことはないけど、そんなプレッシャーをこの子に与えないようにしたいと思います。

まず、ぼくたちのところを選んで来てくれたことに感謝です。今生きてくれていることに感謝。ありがとう。

掃除、洗濯、たいへんですが、がんばります~!!

あさひの日記から

実は今妊娠9週目に入りました。

ここにきてつわりがピークになりました。

食事、飲むことさえ出来ず、嘔吐を繰り返し点滴をする始末。

今はまだ安定期には入っていないのですが、スクスク育ってくれているようです。

数mmの命に勇気をもらいながら、今こうしている時期さえも、このお腹の子自身が私に母親になる強さを与えてくれてるのだと思います。

今はつわりがひどくて、ベッドから出られずただただ景色を眺めていた時、一番星を見て思いました。

暗闇で必死に輝こう輝こうとする姿が、お腹の子と重なりました。

この子もまた、真っ暗闇の中、小さな小さな命を生きよう生きようとしてるんだと、涙が出ました。

今は感謝の毎日です。

そしてお腹の子は、ティウロンにも一緒に行っていたようなのです。

村の人々からの愛情とハグをお腹の中で感じていたのだと思います。

まだ安定期にも入っていないので、ブログに書くにも抵抗はありましたが、皆さんの優しさに少しでも応えたくて書かせてもらいました。

ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

荒川祐二がやります!

5月3日、『1万人のゴミ拾いウォーク!!』
全国100箇所
全世界20カ国
総勢1万人を目標に開催されます!!

5/3まで、残り4日!
現在
・国内81ヶ所
・世界18ヶ国
・総勢現在3432名 残り6568名。

この勢いでどんどん突っ走っちゃいます!!!!

このブログを見て頂いている皆さんで、たった1人からでも、たった1つのゴミからでも構いません。「私も拾うよ~☆」って言ってくださる方がいらっしゃいましたら、

53hiroi@harmony-eyes.jpに
☆名前
☆場所
☆人数
を入力して送信して頂ければ、それが参加表明になります(^^)
(上記のリストのように、50人~100人、1000人集めて、ガッツリやるぜ!!という素敵なあなたはこちら⇒http://form.mag2.com/droumeateh『会場主催フォーム』)

?

5月の東京トーク&ライブ、携帯から申し込みできるようになりました!
http://eupsychia.jp/modules/eguide/event.php?eid=3#form

詳細↓
■□■□■□■□■□■

「杉浦貴之トーク&ライブIN東京 命はやわじゃない!」(ピアノ:前田ゆかり)

【日時】 5月9日(土) 【時間】 15:00~17:00

【会場】 東京・早稲田奉仕園 リバティホール

【会費】 3,000円 (当日3,500円)

☆場所 http://www.hoshien.or.jp/seminar/hall.html

☆アクセス http://www.hoshien.or.jp/map/map.html

☆主催・お申込 起業村公設市場

HP http://qol.shop-pro.jp/?pid=12674761

メール okamura@eupsychia.jp

携帯 090-5456-8853  FAX 0564-55-3881(メッセンジャーまで) お名前と連絡先をお願いします

<懇親会>

【時間】 18:30~20:30
【会場】 サイゼリア西早稲田店パーティルーム
【会費】 3,000円 (当日4,000円)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください~。入院されているお友達がいたら、ぜひ伝えてください~!
「命はやわじゃない!シンガーソングエロランナ」
00553107s@merumo.ne.jp

スベり知らずのもみあげ文字職人・誠ちゃん、マネージャーのたなやんも、同時にメルマガを始めました。御ひいきによろしくお願いします。

☆杉浦誠司
「めっせー字~夢・ありがとう~笑いスギ日記」
00553108s@merumo.ne.jp

☆田中悠
「W杉浦を世界へ!マネジャたなやん日記」
00553139s@merumo.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ベント出演予定!

http://www.taka-messenger.com/event

22 コメント

  1. らっぴ
    #1

    新しい家族の命が宿り、健やかに育っている事、おめでとうございます!

    今日のアンビリーバボー、母にも見るように、義父に時間になったらテレビを変えるよう伝えました(笑)

    母は末期ガンで被害妄想にも囚われ、頑なに人を拒んで引きこもり状態です。母には友達や仲間もいないの事も起因しているのやもしれません。

    母が私を愛せなかった理由も母の生い立ちの中にあるのかもしれないと考えるようになりました。

    診療内科と外科通いの私が杉浦さんに出会い、自分を見つめる気持ち、夢を叶えたいと願望が芽生えたように、母にも何かしらの気持ちが芽生える事を願っています。

  2. ゆか
    #2

    今テレビ観て感動しました(ToT) 凄く凄く元気貰えました☆

  3. わんこ
    #3

    テレビ見ました
    番組を見て、諦めなければ夢は叶うことを教えてもらいました。ありがとうございます。
    最後には感動も…。
    ありがとうございました。

  4. あぃ
    #4

    奇跡体験アンビリーバボー!見ました!

    私の母は7年前に大腸癌、3年前に胃癌になりました。
    今は4ヶ月に一度検査をする程度で元気ですが『またいつ再発するか‥』とゆう不安は家族の中にいつもありました。

    最近母に「もし再発しても今度は延命にかかわる治療はしたくない」と言われたばかりだったので、番組の最後に奥様が言っていた【生きててね】とゆう言葉に涙が止まりませんでした。

    面と向かって言葉にするのは恥ずかしい感じもしますが、きちんと母に伝えたいことが沢山あると気付き、伝えなければ!と思いました。

    何を書いたら‥と悩みましたが、勇気をもらいました!それだけは伝われば‥とコメントさせていただきました。

    最後に、奥様の妊娠おめでとうございます!私は約1年前に無事出産したばかりなので、そんな良い運気が伝わりますように‥

  5. よー子
    #5

    初めまして。
    新しい命の誕生おめでとうございます(^ω^)
    私は去年の5/12に看護学校の授業の一貫で杉浦さんの講演を聞きました。とても感動したのを覚えています。それ以後,私の叔父,祖父,受持ち患者がガンで命をおとしました。でも1日1日を大切に関わることが出来たと思います。
    そして今日何気なくアンビリーバボーを見ていたら杉浦さんが出ていたので去年もらったパンフレットを探しコメントさせて頂きました☆
    これからも多くの人に命の大切さを伝えて欲しいです!!

  6. わんこ
    #6

    今日番組に出演されると、ブログを見てから楽しみに待ってました。
    今日番組を見て、夢は諦めなければ叶う。感動的な映像と…
    諦めなければ夢は叶うことを伝えてくれてありがとうございました。

  7. よー子
    #7

    初めまして。
    新しい命の誕生おめでとうございます(^ω^)
    私は去年の5/12に看護学校の授業の一貫で杉浦さんの講演を聞きました。とても感動したのを覚えています。それ以後,私の叔父,祖父,受持ち患者サン,がガンで命をおとしました。しかし1日1日を大切に関わることが出来たと思います。
    今日はなんとなくアンビリーバボーを見ていたら杉浦さんが出ていたので去年もらったパンフレットを探しコメントさせて頂きました。
    これからも多くの人に命の大切さを伝えて欲しいです☆

  8. のん♪
    #8

    はじめまして?
    失礼ながらアンビリーバボーを見て杉浦サンの存在を初めて知り気になり検索してしまぃました?

    私は過去に2度卵巣嚢腫の手術をしました。
    1回目は生死に関わる程の遅れと2回目は再発による手術。
    まだ再発の可能性は高いようです。
    皆さんのように大きな病気ではないけれど完全に開き直って毎日生活してます(笑)

    卵巣嚢腫の1回目の手術の時、子供は産めないと言われた時の事を思い出しました。
    結果としてはその後2人、再発手術の後1人。
    出産には高いリスクもありどちらかが命を亡くす…と言われての出産でした。
    でも「大丈夫」「私ママだから」と信じて生みました。
    3人とも超元気に育ってます?
    今も自分の体と闘いながらではあるけれど子供達がいることで生きる気力満々です。

    学生の頃は陸上(長距離)をやってました。
    いつか、子供達と走りたいという夢もあります。
    ホノルルマラソンも素敵でしょうね?
    私はまず市民マラソンからかな(笑)

    皆サンの頑張りを観て私も将来はホノルルへ(*^o^*)

    杉浦サンのょぅな方がいて嬉しく思います♪

    あ、遅くなりましたが…おめでとうござぃます?
    つわりがひどいようで?安定期に入るまでしんどいでしょうけど…杉浦サンとあさひサン、あのホノルルマラソンのょぅに手をとりあって乗り越えて下さい?
    かげながらですが応援してます?

    TV相手でしたが素敵な時間と出会いがあったょぅな気がします。

    どうかお体を大事にして、これからも続けて下さい
    応援しています。

    長々と失礼しました?

  9. 秋山 新
    #9

    見たよー、見たみたっ !
    アンビリーバボー !! 
    さらに、おめでた !?
    びっくりです、もう。
    TV見てた人、全国でいったい何人を勇気付けたことでしょう。
    私も、そのひとり。 とても勇気付けられました。
    これは、値千金、、、以上の働きだと思います。
    さらに、てんつくの次の映画にも出るということでしょうか!?
    「夢」って凄いですね。 いい流れ作ってますね。
    そしてなんと赤ちゃんも、おめでとう!! 

  10. ゆみ
    #10

    はじめまして。

    アンビリーバボーを拝見し、HPを開きました。

    私は、何の病気も持ちません。
    アンビリーバボーを拝見し、自分自身が恥ずかしくなりました。
    たくさん笑顔をもらいました。

    たまたま見たテレビでしたが、
    出会いとは、こんなものなのでしょうね。

    ご懐妊、おめでとうございます!!!

    私も幸せをお裾分けしていただいた気持ちです。
    ありがとうございます。
    つわりは、赤ちゃんの成長の証って聞きますので、なんとか耐えてくださいね。

    今夜は、素敵な出会いをありがとうございました。

    また、HP拝見させていただきます。

  11. #11

    貴さん、ご懐妊おめでとう!放映も見ましたょ。自分がやってる事も理解してもらう為に、実家にも見てもらいました。自分も病気になって無かったら、あのホノルルマラソンに16回目の参加だったのに。でも必ず復活します。

  12. でこ8
    #12

    TV拝見し、メッセンジャーの注文もさせていただきました!

    で、blogを見たら。。。
    おめでとうございます!私も三月に三男を出産したばかりです。
    私もつわりがひどく一ヶ月半で7kgもおちました。つらいですが、かわいいbabyに会うため、踏ん張ってください^^
    次男、自宅出産。三男、助産院。
    ともに夫、息子が立ち会っています。いいですよぉぉぉ。
    命ってすごいです。赤ちゃんができることも生まれてくることも当たり前じゃない、すごいですよね。

    くれぐれもお大事にしてくださいね!

  13. ひろ坊
    #13

    お久しぶりです。宮崎のひろ坊です。
    奇跡体験アンビリーバボー、見ました。
    貴さんや、他の人たちの生きる姿勢を見て、感動しました。
    ここ最近僕はちょっとしたことで悩んで落ち込んでくよくよして、の毎日でしたが、番組を見て自分の悩みなど悩みのうちには入らないような気がして少し吹っ切れたような気がしています。
    貴さんの元気な姿(屈託ない笑顔)を見ていると、周りの人たちも元気になるはずです。
    これからも元気な姿を見せて、僕たちをも元気にしてください。
    遅くなりましたが、結婚・奥様の御懐妊おめでとうございます。

  14. 聡一郎
    #14

    アンビリーバボーを拝見しました。

    1時ごろに就寝したのですが、何故か眼がランラン・・・。

    頭の中ではその放送の事がずっと駆け巡っている・・・。

    これは行動しなさいというメッセージだなと思いパソコンを開きました。

    そして新しい いのち のお知らせ・・・。

    うちの奥さんのお腹の中にも今 いのち が宿っています。

    出産は10月予定。

    何か他人事の様に感じられず書き込んでいます。

    おめでとうございます。

    そしてありがとうございます。

    一番天に近いこの命達が僕たちに教えてくれる事は何だろう?

    これからの人生がまた楽しくなっています。

    長文失礼しました。

  15. すずらん
    #15

    はじめまして、アンビリーバブルを
    拝見しました。
    ホノルルマラソンを完走された皆さんを
    見て、涙しました。私も頑張ろう!と、
    またこころを強くできました。
    私も川竹さんの本読んだり、患者会に
    入って勉強しています。

    そして、おめでたの話まで聞けて、本当に
    おめでとうございます。
    いいご夫婦だなあって感心しております。

  16. #16

    ご懐妊おめでとう!アンビリーバボー見ました。自分がして居る事も心配かけてはいけないので、実家でも見てもらいました。病気さえなければ、自分もあのホノルルに16回目の出場だったのに、でもあの頑張ってた先生方に勇気を貰い今年こそは。

  17. 宅野 晃
    #17

    先日テレビで拝見しました。感動しました。私は64歳の大腸患者です昨年9月にopをして今とう病中です。大変励みになりました。hpは意見させてもらつてコメントします。まずはお礼まで。

  18. 早苗
    #18

    はじめましてタカさん。アンビリーバボーを見ました。アンビリーバボーの中で、自分が良かったと思うことを人に伝えなければもったいないというようなことを言っていたと思います。私はそのタカさんのお考えに大変共感しました。
    私は大人になるにつれて生きる意味がわからなくなり、自暴自棄になりました。とても辛かったです。その中で思いついた考えですが、感謝の心を持って良い行いをし、平常心を保つことが大切であると思いました。その考えが浮かんだとたん次第に使命感が湧いてきて生きることが楽しくなりました。
    奥様ご懐妊本当におめでとうございます。

  19. ともみん
    #19

    なんとなんと!!

    ご懐妊おめでとうございます!!!

    なんというか。。。
    もう。。。

    ただただ感激しています。。。

    おめでとうございます。
    あさひさん、どうかお体大切に(*^_^*)

    貴之さんは家事がんばって(笑)
    あさひさんを支えてあげてくださいね。

    私もじっとしてられなくなってきました♪

  20. 真珠ママ(*^。^*)
    #20

    天使が、宿った事本当におめでとうございますm(__)m

    新しい命が、無事生まれる事を心からお祈りしています!

    命の奇跡が、愛の奇跡を運んできてくれたんですね・・・
    本当に、おめでとうございます!

    お腹の天使サンへ
    「貴方の、パパとママはとても多くの方々に勇気と夢を与えてくれてる素敵な方々です♪きっと、幸せになれるから、安心して生まれてきてくださいね」

    本当に、嬉しいお知らせをありがとうございましたm(__)m

  21. 長谷川さつき
    #21

    はじめまして !!奥さんご懐妊!!(*^_^*)おめでとうございます!!

    本当によかったですね!
    これからも ますますご活躍をお祈りしています!(^-^)  

    幸せな家庭を築いてくださいね!!

    本当に素敵なお父さんになれます!!
    本当におめでとうございます!!

  22. めぐちゅん
    #22

    おめでとうございます!
    最高ですね!!!
    私もうれしいです! 楽しみです! はやく会いたいですね(´∀`*)
    また元気をいただきました☆
    これからもがんばってください、お父さん!!!
    私もがんばりまーす◎

感想を書いてくださいね