がんにかかった人はとてもパワフル。だからこそ、治す力もパワフルなんだと思います

384621_10150538088677316_1890785706_n

今日は『メッセンジャー』45号に登場してくださっている玉本珠代さんを紹介します。

 

「がんにかかった人はとてもパワフル。だからこそ、治す力もパワフルなんだと思います。夢を叶える力も!」

珠代さんは、2012年5月、甲状腺乳頭がん、細胞悪性度はクラス5で、外側リンパ節にも転移していることがわかりました。

彼女は治療として手術を選択せず、代替療法、民間療法という、自然治癒力を高めて治す方法を選択しました。

だからといって、西洋医学を否定しているわけではなく、彼女自身の責任で、治療法としてその手段を選ばなかっただけです。

珠代さんはレイキを学んでいたこともあり、自分自身の食生活、ライフスタイル、心の持ち方などが病気を作りだしていたことに気づき、すぐに「自分でつくったがんは自分で治せる」と確信できたそうです。

珠代さんのような方は極めて異例だと思います。

ぼく自身は、もがいて、あがいて、人と出会い、自分と向き合い、このこと腹に落とすことができました。

でも、彼女のように、初めからがんに対する「恐怖」が少なかったことは、彼女の治癒にとって大きな要素だったと思います。

彼女の実践したこと。

レイキヒーリング、AWG(段階的電子波動発生装置)、オステオパシー、断食、気功、光線療法(保険適用)、ミニトランポリン療法、酵素風呂、台湾式リフレクソロジー、

ローフード食、薬膳、言霊のパワーの活用、温熱療法・ハイパーサーミア(保険適用)、おかずなし玄米のみの7号食・・・。

ありとあらゆることを実践されたのですね。「これで治る」という確信が効果を高めた側面もあると思います。実際の効果に、プラセーボが効果的に加わったのでしょう。

珠代さんは言われています。

「『良さそう! 好き! 何かわからんけどいいわー!』という感覚が大切で、無理なく、楽しく続けられることが良いと思います。そしてとにかく、治ることを具体的にイメージし、期間を決めて目標設定し、徹底的に取り組むことです」

もちろん、メンタルの側面からの改革にも取り組みます。

完璧主義者で、できない自分を責め、我慢して、言いたいことを喉元に溜めていた自分に気づきます。

そして、そんな自分を許し、ゆるめ、自然体を意識すると、体もそれに呼応して変化していきました。

彼女の1年は、試行錯誤、右往左往の連続だったはずです。それでもめげなかったのは治すためのモチベーションがあったからだと思います。

治った後の自分の姿を描き、夢の宝地図を作り、がんであることを忘れるほど楽しいことを見つけ、今できることを精一杯やり続ける・・・。

ときおりできない自分、完璧にできない自分を許しながら。

結果として、1年でそのがんは消失しました。

人それぞれ道があります。

どの治療法を選択しようと、そのプロセス、彼女のマインドは参考になると思います。

珠代さんの言葉。

「がんにかかった人はとてもパワフル。だからこそ、治す力もパワフルなんだと思います。夢を叶える力も!」

この思い込みが大切!!

珠代さんの登場する『メッセンジャー45号』
http://www.taka-messenger.com/orderform

玉本珠代さんも出演する、
3月22日 希望の祭典!「第4回 がん治っちゃったよ!全員集合!」in 大阪
http://kokucheese.com/event/index/231431/

●○●○●○●○●○●○●○

2月8日(日)  愛知県名古屋市 則武謙太郎&杉浦貴之 願王寺

_________________

杉浦貴之 × 則武謙太郎
コラボトーク&ライブ in 願王寺
~ 歌・対話・輪食 ~

絶望を希望へ。不安を勇気へ。
≪ 大丈夫だよ ≫
_________________

【第1部】
トーク&ライブ
10:30~12:30(開場10:00)

前売り:2,500円 当日 :3,000円

【自然食ランチ】
輪食 13:00~14:00

出演者と共に古民家にて無肥料無農薬野菜を使った自然食ランチBOXで懇親会

要予約:1,000円

【第2部】
ワークショップ 14:30~18:00
輪食      18:00~19:30

出演者と共に古民家にて食卓を囲み懇親会
無肥料無農薬野菜を使った自然食の夕ご飯・無農薬栽培茶付

前売り:7,500円 当日 :8,000円

★お得な「1日通しチケット」あります★
前売り:11,000円 ⇒ 【 9,500円 】

当日は10,500円。残席あれば。

※トーク&ライブ + ランチ + ワークショップ + 夕
食 全て込みです!

【会場】
願王寺(善光寺別院)
愛知県名古屋市西区中小田井1-377

【申込フォーム】
http://kokucheese.com/event/index/244438/

【ご予約&お問合せ先】
090-7916-8738(日々野清佳)
sayaithaca★gmail.com
(↑★を@に変えてください)

●○●○●○●○●○●○●○

杉浦貴之トーク&ライブ情報!

2月8日(日) 愛知県名古屋市 則武謙太郎&杉浦貴之

2月19日(木) 愛知県岡崎市

2月21日(土) 栃木県真岡市

2月22日(日) 埼玉県越谷市

2月27日(金) 宮城県登米市

3月1日(日) 岩手県一関市

3月7日(土) 愛知県安城市

3月14日(土) 宮崎県西都市

3月22日(日) がん治っちゃったよ!大阪!

5月30日(土) 愛知県岡崎市

詳細はこちら!

http://www.taka-messenger.com/event 

●○●○●○●○●○●○●○

『メッセンジャー45号』
http://www.taka-messenger.com/orderform

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X 

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね