がんをきっかけにRebornできたことで。「ホリスティック医学協会シンポジウム」に出演して


テーマ:

11月9日(土)は、巣鴨の「健康古民家かのう」での3時間ビンビンセミナー。少人数でとても濃い時間になりました。夢を語り合い、応援しあいました。

 

終了後、連絡先を交換したり、参加者さん同士が繋がっていくのが嬉しいです。ご参加くださった皆さん、健康古民家かのうの谷口さん、ありがとうございました!

 

10日(日)は東京・御茶ノ水にて、「ホリスティック医学協会シンポジウム2019「Reborn(リボーン)~本来の自分によみがえる」に出演させていただきました。

 

 

大会実行委員長は船戸崇史先生。

 

帯津良一先生、船戸崇史先生、クリスティンペイジ先生のご講演、それぞれ、改めて自分と向き合う時間となりました。

 

現代医療はとても大切です。自分自身も現代医療なくして今の自分はいません。

 

その上で、心、精神、体を整えていくことは、治る、治らないを超えて、幸せに生きるために必要だと思います。

 

さらに病気をどう意味付けするか?それは過去に原因を求めるばかりでなく、未来から観てどんな意味があるのかを見つめること。

 

そんなことを3人の先生方のお話を聞きながら、改めて見つめ直しました。

 

 

自分がなんと、ラストの講演。一体験者のファンタジーかもしれないと前置きして、自分なりの「Reborn」を伝えさせていただきました。歌は最後に一曲。

 

今回はスライドで養生法として何をしてきたかも伝えました。一時的だったものも含めます。

 

良眠、呼吸法、各種食事法、各種健康食品、各種自然食品、ヨーガ、気功、アロマ、瞑想、妄想、遠赤外線サウナ、還元水、爪モミ、岩盤浴、玉川温泉、五本指靴下、

 

フンドシ、シルクの下着。勝負パンツ、調味料は天然、野菜は無農薬、パンは天然酵母、テルミー、枇杷温灸、整体、針治療、

 

男のファンタジーの店、壺、お札・・・もう上げたらキリがないです。

 

治すことに本気だったから。でも、それが依存に変わったこともあります。

 

結局、何がいちばん効果的だったかは、わからないです。

 

 

ただ、綿よりシルクの下着、パンツよりフンドシ、天然の調味料、無農薬野菜など、今日明日では変化は少ないものが、1年、3年、5年と経過したとき、その積み重ねは大きな差を生んだと思います。

 

毎日、少しの運動をすること、睡眠、呼吸も同じですね。

 

自分が心地よいと感じることを積み重ねることは、心、精神、体に影響を与えてきたと思います。

 

重ねてきたことに決定的なことはありませんが、心と生活習慣のクセが変わったことは大きかったと思います。

 

1、自分を責める心のクセ

 

《病気前》

自分を責める。自分を責めている自分を責めるという無限のループ

 

《病気後》

自分を責めても大丈夫。どんな自分もOK!生きているだけで価値があると思い直す。自分を責める時間が短くなった

 

2.ストレス対処

 

《病気前》

ストレスがあっても男は黙って我慢。ストレスに打ち克つよう頑張り続け、一人で抱え込むという無限のループ

 

《病気後》

ストレス、愚痴、不満、反省、後悔を家族や仲間にどんどん話せるようになった。お付き合いくださる皆さん、ありがとうございます。さらにストレスにプラスの意味付けをし、次に生かす。

 

3.体の疲労に対して

 

《病気前》

疲れても頑張るのが男の美徳。毎朝、滋養強壮ドリンクで体に鞭打ち、心をごまかす。寝不足で仕事に行き、疲労し、また寝不足という無限のループ

 

《病気後》

疲れても頑張るのは周りの迷惑。疲れたら休む、寝る。病気を言い訳に、気の向かない誘いは断る。今は夜飲みに行くこともないので、逆に妻が心配している。

 

何をするかも大事ですが、こんなふうに心のクセを変えたのは、本当に大きいです。

 

がんをきっかけにRebornできたことで、治る、治らないを超えて、より楽しく、幸せに生きることができるようになりました。

 

昨日のイベントで3人の先生の素晴らしいお話を聞き、素晴らしいスタッフの皆さんとの会話があって、終わった後、こんなことを思い巡らせていました。

 

ホリスティック医学協会のスタッフの皆さんがとってもフレンドリーで心遣いも素晴らしく、安心してお役目を果たすことができました。お世話になりました。

 

帯津良一先生、船戸崇史先生、クリスティンペイジ先生、スタッフの皆さん、会場で出会えた皆さん、本当にありがとうございました!

 

ちなみに、自分の講演は反省が多々あり、自分を責めていましたが、もう終わりました。反省会にお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

今回は「面白かった」という感想が多かったです。

 

facebookをされている方、降矢先生のレポがとてもわかりやすいです。https://www.facebook.com/eisei.furuya/posts/2305924543052534

 

 

 

========================

 

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

 

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

 

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

 

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

 

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

 

===================

今後の予定です!

11月16日「杉浦貴之 × 則武謙太郎コラボトーク&ライブ in 願王寺」

https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12538917718.html

 

11月23日(土)鳥取県米子市

 

12月1日(日) 北海道千歳市

 

12月7日 (土) 杉浦貴之トーク&ライブ in 吉良 @海蔵寺

 

12月15日(日)【いのちの鼓動】愛知県名古屋市

https://ws.formzu.net/sfgen/S54115619

 

==================

 

『メッセンジャー55号』最新号!

 

ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform

 

今号は「逆境を乗り越える原動力 ~若年性がんサバイバー特集 ステージ3、ステージ4のがんを乗り越えてきた軌跡~」

 

若くしてがんに罹患したからこその苦悩、また、だからこそできることを実践され、活躍されている皆さんです。マイナスを大きなプラスに変えています。

 

「がんが私を解放してくれた」乳がんステージ3から8年/江口友子さん。表紙の「夢への挑戦でがんを乗り越えた」舌がんステージ4からの復活/渡部亮さんんなど。

 

 

1冊350円(送料別) 定期購読6回分2700円

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2.がんサバイバーホノルルマラソン

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

☆☆☆☆☆

 

一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

 

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

 

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

11月16日 名古屋「則武謙太郎&杉浦貴之」
11月23日 鳥取県米子市
11月30日 北海道福島町
12月1日  北海道千歳市
12月6日  愛知県蒲郡市
12月7日  愛知県西尾市吉良町
12月15日 名古屋市「いのちの鼓動」
1月7日  リボーン洞戸予定
1月11日  岐阜県池田町予定
1月13日  愛知県豊橋市「ベジカフェロータス」

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

コメントがありません

感想を書いてくださいね