がんサバイバー列伝!【「自分で治す」という「覚悟」があったからブレなかった】

384621_10150538088677316_1890785706_n

がんサバイバー列伝!【「自分で治す」という「覚悟」があったからブレなかった】

 

北海道ツアーを終え、一週間ぶりに愛知帰ってきました。20℃超えてる!暖かいですね~

 

北海道到着日の旭川は大雪でした!

 

まず、お知らせ!

 

ちょうど2ヶ月後、恒例の『メッセンジャー』創刊12周年記念&2016がんサバイバーホノルルマラソン完走記念イベントを行います。

 

今回は『メッセンジャー46号』に「がんを克服するメンタル」というテーマで登場してくれた、メンタルトレーナーの加藤史子さんを岡崎にお迎えします。

 

タイトルは、

 

1月15日(日)in岡崎「あなたはあなたのままでいい」杉浦貴之&加藤史子コラボライブセミナー ~トークと音楽で伝える命のメッセージ~ piano 佐野信幸

 

メッセンジャー46号→http://www.taka-messenger.com/messenger/46号.html

 

メッセンジャー読者割引もあります。

 

なお、前日は1月14日(土)は、大好評の杉浦貴之「治る力はあなたの中にある」究極の3時間ビンビンセミナー」 in 愛知県岡崎市

 

詳細&お申し込み→https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a14a139229180

 

遠方の方は是非是非お泊まりでお越しください。セット割引きもあります。

 

【1月15日の内容】

 

シンガーソングランナー杉浦貴之が自身のがん克服の道のりを語り、

 

メンタルのスペシャリスト加藤史子が「何が良かったのか」をわかりやすく解説。

 

心の取扱いを学び、健康を取り戻す。

 

そして、歌が心深く染み入る、涙と笑い、感動と納得のトーク&ライブ。

 

☆症状を治すには、まず心を治すこと。

 

☆「何をすべき、こうあるべき-should」を手放し、「何がしたい-want」への変換。

 

☆自分の存在に許可を出す。治ること、幸せになることを許可する。幼いころ植えつけられた”禁止令”の解除。

 

☆問題回避思考(死にたくない)から、目的思考(いかに生きるか)への変換。

 

☆夢を実現ために大切な「夢の価値を最大化する」こと。

 

☆「走れるほど元気になったのではなく、走ったから元気になった」のメンタル的解説。

 

☆病気からのメッセージに気づき、その恩恵を受け取る方法。

 

などなどです。

 

【日時】

2017年1月15日(日) 13:00~16:30(受付12:20)

 

第1部 がんサバイバーホノルルマラソン2106参加者体験発表「希望のバトンリレー」

 

第2部 杉浦貴之&加藤史子 コラボライブセミナー「あなたはあなたのままでいい ~病を乗り越えるメンタル~」

 

【場所】

むらさきかん(岡崎市東部地域交流センター) 岡崎市藤川町田中19番地

 

【参加費】

前売 3,000円 (ペアでのお申込 5,000円) 当日 3,500円 小中学生 1,500円

 

『メッセンジャー』定期購読者2,000円 (購読者以外の方とのペアでのお申込 4,500円)

 

【お申し込み&お問合せ】

http://kokucheese.com/event/index/436083/

 

TEL 080-4110-7342(涌井) i_wakui@yahoo.co.jp

 

11656663-010838394630

 

さてさて、北海道ツアーは、旭川、札幌、小樽と5ヶ所でトーク&ライブをさせていただきました。

 

今回、新曲も3曲披露でき、前回より少し成長した姿を見せられたかなと思います。

 

どの会場も熱く、温かく盛り上がりましたー。

 

どこでも「ビンビンパワー」炸裂でしたが、最終日の13日は、人参、バナナが増え、みんなで振りかざして歌い、踊りました。

 

その中でひと際目立っていたのが長芋!

 

ネーミングも素敵で商品名が「ネバリスター!」

 

感動されて次の日に友達を連れて来てくれたり、複数参加してくれた方もたくさんいました。

 

最終日の13日は、旭川ライブの主催者さんも来てくれて、全会場の主催者が勢揃いしました。

 

この繋がりで、来年、

 

4月9日、札幌「則武謙太郎&杉浦貴之」

 

5月21日、札幌初の「がん治っちゃったよ!全員集合!」に向かっていきます。

 

希望が繋がり、広がっていきますように。

 

 

【「自分で治す」という「覚悟」があったからブレなかった】

 

今回、11日の札幌アミカでのライブを主催しくれたひでよさんを紹介します。

 

昨年10月の小樽でのライブに来てくれたとき、彼女はまだ治療中でした。

 

ひでよさん、実はその5ヶ月前、腹膜がんが再発し、余命3ヶ月の宣告を受けていたそうです。

 

笑いヨガをしているひでよさん。余命宣告を受け、もう最後だと思って参加した笑いヨガのイベント。

 

車椅子のひでよさんはそこで仲間に囲まれ、みんなに笑顔を振りまくと、「私、がんでは死なない!」と直感したそうです。

 

スイッチオン!

 

ひでよさんは医師から緩和ケアを勧められ、抗がん剤治療は体力的に難しいと判断され、医師も積極的ではありませんでした。

 

それでもひでよさんは、治すために抗がん剤治療を受けることを申し出ます。何もしないより、可能性にかけたのです。

 

しかし、強い副作用により、ひでよさんはどんどん衰弱していきました。医師は「そら言ったでしょう」という顔。

 

ひでよさんはあきらめません。

 

「最後に先生が名前を挙げた抗がん剤を受けさせてください!」

 

すると、

 

その抗がん剤が効いて、どんどん腫瘍マーカーが下がっていったそうです。

 

3ヶ月治療を受けたところで、医師治療の延長を勧めてきましたが、ひでよさんはここが終わりどきだと判断し、治療の中止を申し出ます。

 

ひでよさんは治療後、自己治癒力を高めるための手当、養生、民間療法などを実践。

 

そのプロセスで、小澤さんの「ガンの辞典」や、ぼくの本や「メッセンジャー」に出会います。

 

その最中、昨年10月、小樽のぼくトーク&ライブに来てくれました。泣いて、笑って、歌って、踊って、ビンビン響き合いました。

 

それから1年、この北海道ツアーで、ますます元気で周りに笑顔を振りまくひでよさんに出会えました!

 

ひでよさんの何がよかったか。

 

全部、自分で決めていることだと思います。

 

医師のいいなりになるのではなく、自分で調べ、自分の考えを伝えて、自分で選んできた。

 

そこに「がんは自分で治す」という「覚悟」があったのだと思います。「覚悟」があったからブレなかった。

 

抗がん剤治療も効いた、取り組んだ自己治癒力を高める方法も良かった、がんと向き合うメンタルも良かった、家族、仲間の支えも力になった。笑いと笑顔が大きな力を発揮した。すべてが良かったのだと思います。

 

札幌で共演させていただいた西谷雅史先生が言われていました。

 

「何かを全否定している記事や投稿は信じなくていい」

 

ぼくの尊敬するがん克服者の方々は、自分がそれで治したからといって、他人に押し付けることはありません。

 

治す道は人の数だけあります。

 

自分の治癒力でしか治せないと思います。

 

でもそれを応援するものはたくさんあります。

 

医療でもいい、様々な民間療法でもいい。

 

自分がどうなりたいか、自分の人生としっかり向き合い、「覚悟」を持って選び組み合わせていけば、道は見えてくると思います。

 

15109440_10155569619692316_7515015752583089108_n

 

ひでよさんは、来年5月21日、札幌初の「がん治っちゃったよ!全員集合!」開催に手を挙げてくれました!ひでよさんの話も聞くことができます!

 

「遺伝子スイッチオンの奇跡」の工藤房美さん、西谷先生も出演されます。是非是非お越しください~

 

北海道ツアー、10日旭川、11日札幌北倫理法人会、11日札幌アミカ、12日小樽、13日札幌、ご参加くださった皆さん、主催、サポートしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

共演で素敵な舞を披露してくれた小田原真理子さん、わかりやすい解説で人間の可能性を伝えてくれた西谷雅史先生、本当にありがとうございました!

 

今日もネバリスターでいきましょう笑

 

今回は4日連続5公演でしたが、次は6日連続7公演です。ネバリます。

 

次の一般参加可能なライブは、11月26日、栃木県高根沢町です!

http://www.taka-messenger.com/event

 

☆☆☆

 

まだ間に合う、ホノルルマラソンは2か月計画でもいけます!

 

「がんサバイバーホノルルマラソン2016」

 

「いつかは!」ではなく、「いまだ!」と感じた方はぜひ!新しい自分に出会えます。本当の自分に。一生、ゆるぐことのない自信を手に入れたい方!ぜひ。

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

☆☆☆

 

49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号

 

最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』

 

心が震えた!」という感想をすでにいただいています!

http://www.taka-messenger.com/

 

14462890_10155417818822316_2573954727433354605_n

 

☆☆☆

 

来年の予定で追加あり!!!

 

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

11月26日 栃木県高根沢町・杉浦貴之トーク&ライブ

 

12月18日 静岡県静岡市予定

12月21日 愛知県岡崎市「リバースカフェ」

 

12月23日 愛知県半田市「杉浦貴之3時間究極ビンビンセミナー」

 

12月25日 静岡県浜松市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

 

1月14日 愛知県岡崎市「杉浦貴之3時間究極ビンビンセミナー」

 

1月15日 愛知県岡崎市「杉浦貴之&加藤史子セミナーメッセンジャー12周年記念」

 

1月21日 鹿児島県鹿児島市予定

 

1月28日 大阪府大阪市予定

 

1月29日 東京「がん治っちゃったよ!全員集合!」

 

2月4日 愛知県一宮市「いずみの会」講演

 

2月5日 愛知県名古屋市「田中佳医師&杉浦貴之」

 

2月11日 広島県福山市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X 
メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね