そろそろ握り締めた拳をほどき、その手のひらで、優しく包み込もう。

暑くなってきましたね!体調管理、十分にしてくださいね。

6月28日、岡崎市、2ndアルバム発売記念ライブ!いよいよあと8日!席がどんどん埋まってきています!

この日の夜はチームメッセンジャー交流会&ホノルルマラソンツアー決起集会があります☆

交流会には、埼玉から白血病サバイバーkenさんが、そしてライブにゲスト出演のToshi&七海さんも参加しますよ!

仲間と会うことのできるチャンスです☆ぜひ、お越しください(^-^)。どなたでも参加できます。

場所は、チームメッセンジャーの聖地ともいうべき“はなのき村”です。岡崎市内の素敵なカフェで、今年のリーダーのまこちゃんのお店ですよ♪

★交流会詳細★
日時:6月28日 18:00~

場所:はなのき村 岡崎市宇頭町東側12 0564-33-1066

会費:1500円(食事付)

申込先:08036541885 yamasacchi@hotmail.co.jp(山田さちこ)

ぜひぜひ、参加しましょう!もちろん、マラソンには参加できなくても、応援してくださいる方、どんどんお越しください。

午後のライブとセットで盛り上がりましょうね!

★ライブ詳細★
6月28日、杉浦貴之「セカンドアルバム発売念」トーク&ライブ!

こちらか、下記に。
http://www.taka-messenger.com/event

遠方の皆さんの予約フォームはこちら!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a14a139229180

昨日は豊橋市立植田小学校でのトーク&ライブでした!

1年生から6年生までだったので、けっこう大変でしたが面白かったです。

うんお漏らしトークでは1年生の女の子にマジで引かれたり笑、ゴールデンパラダイスの歌では低学年を中心に収拾のつかないほど盛り上がりましたー。

「42.195km、とても走れないと思う子?」

と質問したら、ほとんどの子が手を挙げました。

その後、マラソントークをし、ホノルルマラソン映像で、がんサバイバーの諦めない姿、全盲の歌姫わかなちゃんの姿を見せました。

そして、

「42.195km、自分も走れるかも!と思った子?」

と質問したら、

ほとんどの子が手を挙げてくれました!

自分の中の無限の可能性に気づいてほしい?!

さて、今日はいきなり、がん体験者だから伝えたいこと。

リレーフォーライフでもよく伝えるのが、がんの一番の予防は検診、検査ではないということ!

近くには検診PRのブースもありますが。。。

もちろん、調べることも大事。でも一番大事なのは、がんにならない生き方、生活習慣、食事、心の持ちかたに改めること。

がんサバイバーとしての願いは、あなたがこちら側に向かってきているとしたら、一刻も早くUターンしてほしいということ。調べる前に!こんな痛み、味わってほしくない。

そしてもう一つ。がん治しは戦いではないということ。

「がんとの戦い」「がん撲滅」「がんに負けない」。二元論、勝利至上主義のアメリカからもたらされた、こんな病気との向き合い方の先に、何も生まれないことを実はみんな気づき始めている。

世の中で起きていることと同じ。戦えば戦うほど、相手は力をつけていく。

元はと言えば、同じ人間、同じ細胞。

そろそろ握り締めた拳をほどき、その手のひらで、優しく包み込もう。

元はと言えば、自分で作ったもの。怒りをほどき、優しく労わろう。

調和、和解、必要なのは、日本の和の心、大和魂。

がん経験者の仲間を「戦友」つまり、「ともに戦う仲間」と表現されることがある。

全然違う。

ともに人生を楽しむ仲間、ともに生きることを喜び合う仲間だ。

メッセンジャー36号で、末期がんから復活した方を特集したときの彼らの共通項を上げてみた。

1、[死にたくない」と生きることに執着することはない。「死は必ず訪れるもの」ということを受け入れ、今を思い切り楽しんでいる。

2、まず「がんを治す」と決断し、それを昇華させ「がんは治って当たり前」「がんは治る」と思い込んでいる。

3、5人の生還者たち、すべての方が食事を見直し、玄米を取り入れた野菜中心の食事に切り替えている。そして、がんを機に、生き方を変えている。

4、未来の元気な自分のイメージをありありと描く。

5、がんになったことを周りのせい、環境のせいせず、自分の責任として受け入れている。

6、家族も本気で治そうとし、また、家族以外にも強力なサポーターがいる。

7、例外なく皆、好きなこと、やりたいことにチャレンジしている。

8、自分の体験を、自分が得た喜びを、人に伝えている。

いつか必ず訪れる“死”を受け入れ、今この瞬間を生きる。好きなこと、やりたいことに向かっていく。

人に役立つこと、人に喜びを伝えること。

実は、このことが人間の自然体なのだと思う。

不自然ほど、弱いものはない。

食事、ライフスタイル、生き方・・・

自然は、しなやかで、強い。

自然に沿った生き方に還ること、そこに治癒の秘訣があるように思う。

自然体の“強さ”を意識していこう。

海綿体を見習おう!

柔らかく、ときに強く!

すべての人がその命輝かせて、人生を全うできますように。

○●○●○●○●○●○

2ndアルバム『Rebirth』大好評いただいています!特典CD、DVDプレゼントも6月25日まで延長させていただきます!
こちらからご注文ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

○●○●○●○●○●○

6月28日(土) 愛知県岡崎市・杉浦貴之「セカンドアルバム発売記念」トーク&ライブ

☆場所:Libra(りぶら)
岡崎市図書館交流プラザ ホール
岡崎市康生通西4丁目71番地

☆時間:13:00開場 13:30開演 (15:45終了予定)

☆ゲスト:Toshi&七海・上田若渚

☆サポートミュージシャン:ケンゾー(パーカッション)、榊原ゆかり(ピアノ)、佐野信幸(ピアノ&ギター)

☆主催&問い合わせ先:チームメッセンジャー岡崎
0564‐33‐1066
(はなのき村)
kyoto_de_wasabi@yahoo.co.jp

☆料金:
前売 2000円 当日 2500円 小中高生 1000円

☆申込フォーム:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a14a139229180

☆協力:
特定非営利活動法人 四ツ葉の会
特定非営利活動法人 愛ポート‘05

<チケット取扱>

*えがお回復整体 明楽堂
岡崎市羽根町陣場264 サンエイビル1F
TEL:
0564‐53‐5025

*はなのき村(カフェ)
岡崎市宇頭町東側12
TEL:
0564-33-1066

*カフェラテ(カフェ)
安城市東栄町1丁目4-23
TEL:
0566-97-7802

○●○●○●○●○●○

杉浦貴之トーク&ライブ情報!

6月28日(土) 愛知県岡崎市CD『Rebirth』発売記念!

7月5日(土) 栃木県高根沢町 AKIRA&杉浦貴之

7月6日(日) 栃木県宇都宮市 古市佳央&杉浦貴之

7月9日(水) 三重県桑名市トーク&ライブCD『Rebirth』発売記念!

7月12日(土) 三重県志摩市 映画「四つの空」&ライブ

7月13日(日) 三重県四日市市トーク&ライブCD『Rebirth』発売記念!

7月18日(金) 広島県広島市トーク&ライブCD『Rebirth』発売記念!

7月19日(土) 広島県府中市トーク&ライブCD『Rebirth』発売記念!

詳細はこちら!
http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

命はそんなにやわじゃない
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

●○●○●○●○●○●○●○

43号「第3回がんサバイバーホノルルマラソン特集」
http://www.taka-messenger.com/news/33gou.html

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね