できることは何でもしてくれた

一歌の初節句で、娘たちのために雛人形を出しました。毎年恒例の家族の行事です。

がんになって間もないころ、ぼくはある精神世界を伝える方に心酔していました。その方の勧めるサプリメントを摂り、水を飲み、ときには行動をともにしていました。

その方は実家に来て、邪気の入っているものを捨てよと言いました。指摘されたのは、母親の嫁入り道具の人形、ぼくのために買ってくれた五月人形の鎧兜、妹たちのために買ったひな人形・・・。

その方によると、その邪気がぼくの体に悪影響を及ぼしていると言います。

母親に言うと、迷いもなく、すべて捨ててくれました。

時を経て、

娘が2人生まれ、両親にとっての孫ができました。

実家には新しいひな人形が飾られています。あさひのご両親が買ってくれました。

母は嫁のあさひに言います。

「思い出のものは何も残っていないけど、それで貴之が生きているんだったら、嬉しいことだよ」

何も捨てなくても、ぼくは生きていたと思います。

でも、できることは何でもしてくれたんですね。ひな人形を見るたび、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。痛いな、ああ、痛い・・・。

でも、たくさんの愛の中で自分は元気になってきたんだと、改めて思いました。

娘たちに、そんな無償の愛を注いでいこう。もちろん、嫁さんにも。何も返ってこなくてもいいですよね。

さて、昨年末、韓国でいちばん売れている雑誌『レディー京郷』で、ぼくのことを紹介していただきました。

その雑誌を読んだ方からメールをいただきました。韓国の女性です。その方は胃がんの手術を受けたばかりで、生きていく意欲を失い、これからどうすればいいのか、わからなくなっていたそうです。

雑誌の記事が大きな希望になり、『自分でも何となくまだ生きて行く意味があるんじゃないかと思えました!道はありますよね。(^^)愛知に遊びに行きます!』と書いてくれていました。

間違いだらけの日本語でしたが、すごく伝わってきました。国境を越えて、命を照らし合えたら嬉しいです。

未来の子どもたちが、この地球にともに生きている人々が、少しでも笑顔になれるよう、また今日も生きていきたいと思います。

まずは目の前の人ですね。

今日は嫁のあさひにリフレッシュタイムをプレゼントします。

☆☆☆ トーク&ライブ情報 ☆☆☆

2月23日(土) 愛知県安城市トーク&ライブ 昭林公民館

☆時間 12時15分受付開始 13時から15時

☆場所  安城昭林公民館ホール  安城市安城町広美10-1 値段

☆料金 大人2000縁  子どもさんは6歳以上は1000縁 当日は+500縁

☆申込み先は 岡村志保(しーしー) 09056224527  happy-rabbit.smile@docomo.ne.jp

 

2月24日(日) 愛知県西尾市トーク&ライブ in 魅RAKU流邸

☆時間 開場13時 開演13時30分 終演16時

☆会場 魅RAKU流邸 西尾市横手町元屋敷11-2

☆料金 2500円(お茶、おやつ付き)

☆お問合せ・予約 TEL 090-7308-0944  kazu-rika.924@kind.ocn.ne.jp

 

(稲垣)

3月2日(土) 岐阜市・杉浦貴之1DAYライブワークショップ

歌あり、トークあり、ワークありたっぷり1日!通常のトーク&ライブでは聴くことができない話、新たな気づきがあります。笑って、泣いて、語って、自然治癒力にスイッチオン! 自らの偉大な可能性を引き出す一日!がん手術から13年のすべてを伝えます。

ライブとワークの融合!オーガニックランチ付き!

☆時間 10時30分~16時

☆場所:感動カフェ・ディアス http://kmyucafe-diaz.jimdo.com/

 

岐阜市茜部寺屋敷3-251-1

☆お問い合わせは、058-214-6717

☆チケット:6,300円(ランチ、ドリンクつき)

☆定員:20名先着順

☆持ち物:筆記用具

☆☆☆☆☆

杉浦貴之トーク&ライブ情報

詳細です!
http://www.taka-messenger.com/event

 

2月10日
大阪府大阪市 チキンハートだよ!全員集合!

2月23日
愛知県安城市トーク&ライブ

2月24日
愛知県西尾市 杉浦貴之トーク&ライブ in ミラクル利香邸

3月2日
岐阜県
杉浦貴之1DAYライブワークショップ in 感動カフェディアズ

3月15日
宮崎県日向市トーク&ライブ

3月16日
宮崎県宮崎市
杉浦貴之トーク&ライブ ゲスト佐藤義之医師、ピアノ 河原みゆき

3月30日
愛知県安城市「カフェラテ」カフェライブ

4月6日
愛知県豊橋市 オーガニックトーク&ライブ

4月14日
愛知県豊田市 コラボ 杉浦貴之&則武謙太郎

4月20日
長野県上田市「信州音楽村」コンサート

5月18日
愛知県岡崎市 杉浦貴之トーク&ライブ with 上田若渚

●○●○●○●○●○●○●○

39号「医療者特集 ~命の主導権は誰のもの?~」
輝かせている人輝いている人。詳細です。
http://www.taka-messenger.com/news/33gou.html

 

●○●○●○●○●○●

命はそんなにやわじゃない/杉浦 貴之
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね