どうしよう!?って考えたら言い訳しか出てこない。何かを決意するときってそんなもんですよね!!

384621_10150538088677316_1890785706_n

今年のがんサバイバーホノルルマラソンに参加予定の方からメールをいただきました。本人了解を得て、紹介させていただきます。

栃木県のマコさん。マコさんは4年前、ぼくを栃木県の自治医大病院に呼んでくれて、トーク&ライブをさせていただきました。

そして今年、栃木県真岡市のトーク&ライブで再会。本当に元気そうでした。

マコさんのホノルルマラソンを決意された想いです。

ちなみに、チームメッセンジャーは、どんな治療をされていても、ジャッジしません。アドバイスはしますが、基本、本人の進む道を尊重します。だって本当のことはわからないから。

治療うんぬんの奥にある大切なこと。いかに生きるかということを共有できたらと思っています。

☆☆☆

杉浦さんと知り合って、自治医大病院にトーク&ライブに来てもらってから4年!!

その間、再発を繰り返して、3度の手術。人工肛門も体験。昨年は肺に転移をして抗がん剤治療。大量抗がん剤もトータル19クールになりました。

ここまで読むと、何だかドヨーン(´Д`|||)って感じですが!!笑

本人は至って元気!!で、めっちゃ幸せです♪

昨年11月までやった抗がん剤で、1つだけ生き残ったガンを、今月の末に胸腔鏡手術で取ることになりました。

6月にはリンパ管吻合手術も決まりました。

昨年は、治療中に浮腫で体重が12キロ増え、数メートル歩いただけで心臓が止まりそうなほど苦しくて、思い通りに動けない自分が情けなくて、とても辛い日々でした。

でも、人間って不思議ですね!

今までは、私にマラソンなんてムリって思ってたのに、病気になってから一番体が辛い時に、そうだ!!ホノルル行こう!!ってすんなりと決意することが出来て、そんな自分に笑ってしまいました(^^)

何かを決意するときってそんなもんですよね!!

どうしよう!?って考えたら言い訳しか出てこない。

1月から重い足と体を引きずりながら、少しずつ少しずつ距離を伸ばして、今は10km楽に歩けるようになりました。あいだに100mくらい走ってみたり(笑)これは私にとって凄いこと!

まさに杉浦さんの言ってた、走ったから元気になった!!を身をもって体感しています♪

昨年までの私なら、また手術をするからホノルルは行けないとあきらめていたでしょう。

でも今は、何度手術しようと、また歩けばいいじゃん!!走ればいいじゃん!!って…

そう思える自分が誇らしいです(#^.^#)

チームメッセンジャーがんサバイバーホノルルマラソン
http://www.resumai.com/team-messenger.htm

o

☆☆

5月30日(土)
『メッセンジャー』創刊10周年記念イベント
≪命の神髄≫ ~医療の神髄・病の神髄~in岡崎
寺山心一翁&畑地美妃&杉浦貴之

http://kokucheese.com/event/index/245439/

uu


●○●○●○●○●○●○●○

4月5日 三重県桑名市トーク&ライブ

☆時間 13:00~15:00(12:30開場)

☆場所 蓮生寺
三重県桑名市長島町又木77‐1 TEL 0594-42-0266

駐車場あり。近鉄長島駅より徒歩約12分。長島JA近くです。

☆参加費 前売3000円 当日3500円 小中学生2000円
(命の息吹を感じる本格和菓子&心温まる日本茶付き)

☆申込み&問い合わせ
Katoオンセラ整体(08036723877)まで。

●○●○●○●○●○●○●○

杉浦貴之トーク&ライブ情報!

4月5日(日) 三重県桑名市

4月25日(土) 福岡県福岡市「畑地美妃&杉浦貴之」

4月26日(日) 大分県大分市

5月30日(土) 愛知県岡崎市

詳細はこちら!
http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『メッセンジャー45号』
http://www.taka-messenger.com/orderform

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね





Recent Comments