どんな出来事もまばゆく光る宝物!学校ライブにて!

どんな出来事もまばゆく光る宝物!学校ライブにて!

 

2016年、良い締めくくりを~

さて12月1日は、群馬県北軽井沢にある小学校でのトーク&ライブでした。

軽井沢は長野、北軽井沢は群馬なんですね。

きっかけは、2008年に出演させていただいた「誰も知らない泣ける歌」(日本テレビ)です。

このテレビを見てくれた先生がすぐに熱いメールをくれて、

その後、群馬、長野で行われるトーク&ライブに何度も足を運んでくれました。

先生は授業で自分のことを教材で使ってくれて、

何度もぼくを呼ぶように学校側と交渉してくれていました。
そんな中、小学1年~6年生、全学年の子どもたち、90分しっかり聴いて、楽しんで
くれました。

歌あり、トークあり、佐野くんのマジックにピアノ演奏、

そして、たくさんの子どもたちが夢を語ってくれました。

大人は涙していました。子どもたちはいっぱい笑ってくれました。

 

最後、6年生の女の子がみんなの前でお礼を言ってくれました。

その子は言葉の“つっかかり”でずっと悩んでいたそうです。

先生方が一生懸命フォローしてくれたり、このトーク&ライブを聴いて、

「死にたいと思うことが何度もありました。でも、言葉が詰まることもあるけど、でき
ることもたくさんあることに気づきました。今日は前を向いて生きていく勇気をもらい
ました。ありがとうございます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

話してくれた内容も素晴らしかったですが、自分にとってのコンプレックスをみんなの
前に話せたことが本当に素晴らしいなと思いました。

人と違っていること、できないこと、失敗すること・・・

それが決して恥ずべきことではなくて、その中にこそ、幸せの種が埋まっていることを
何度も伝えました。

どんな道のりも、誇るべき道のり。

どんな自分も、代わりなんていない、唯一無二の価値ある存在と思えたら、自分が好き
とか嫌いとかを超えて、大きな安心感の中で生きられる。それが大丈夫。

病気になったことは決して恥ずべきことじゃない。

むしろ、誇るべきこと。

生きていることそのものが、誇るべきこと。

失敗しても大丈夫。失敗してもあきらめない姿を子どもたちに見せていきましょう。

失敗を伝説に変えてやりましょう。

こんな偉そうなことを、う〇ちをお漏らししたネタで伝えます。そしてそれを歌詞にし
て歌います。

楽しかった~~。
『ゴールデンパラダイス』(作詞:杉浦貴之 作曲:石原正大)

うん このままでいいよ
そう 自分らしくね
きみの代わりは どこにももいないから
うん ちからいっぱい笑おう~
そう 思い切り輝いて~
いぇい この世界はゴールデンパラダイス

久しぶりだね きみに会うなんて
黄色いハンカチを 見つけた気分さ

あのときの僕は まだ幼くて
きみの勇み足が うらめしかったよ

恥ずかしくて
みっともなくて
情けなくて
ブリっ!

でも今は違うよ きみに会えて笑顔になれた

うん このままでいいよ
そう 自分らしくね
きみの代わりは どこにもいないから
うん ちからいっぱい笑おう~
そう 思い切り輝いて~
いぇい この世界はゴールデンパラダイス

トイレで仁王立ち アーチをかけていた
きみの温もりを ふと背後に感じる
このときのぼくは 一皮剥けていて
KYなきみを 抱きしめられたよ

ありがたくて
いとおしくて
愛くるしくて
もう離さない

きみに出会えて 自分が好きになれたよ

うん この星に生まれて
生きててよかったよ
きみの便りは 地球のラブレター
うん ちからを抜いて~
そう 柔らかく生きよ~
いぇい この世界はゴールデンパラダイス

一生懸命の過去が 今を支えてる
楽しんでる今が 未来を輝かせていく
どんな出来事も まばゆく光る宝物
幸せの黄色いハンカチは 黄金のギフトだった

うん このままでいいよ
そう 自分らしくね
きみの代わりは どこにもいないから

うん ちからいっぱい笑おう~
そう 思い切り輝いて~
いぇい この世界はゴールデンパラダイス

〈解説〉
学校講演前のおもらし事件がネタになりました。

うん こ・・=う○こ
うん ち・・=う○ち
きみ=黄色の実(卵じゃない)
勇み足=う○こおもらし
きみの温もり=う○こおもらし
KYなきみ=う○こおもらし
きみの便り=う○こおもらし
黄色いハンカチ=う○こおもらし
黄金のギフト=う○こおもらし
一皮剥けて→二つの意味があります(いろんな皮が剥けて大人になるということで)

 

12月23日、1月14日、30日は、

大好評の杉浦貴之「治る力はあなたの中にある」究極の3時間ビンビンセミナー」

愛知県半田市、岡崎市、東京で開催します!

通常のライブでは伝えきれないことを伝えます。来てくださった皆さんが大きく変わっていかれるのがわかります。少人数制で濃く届けます。かけがえのない出会いもあります。

自然治癒力を高める心のメソッド!病を乗り越えるメンタル!

がん余命宣告から17年。今は、病気になる前より、元気で幸せになりました。ここまでの17年間の道のりを伝えます。

命のマガジン『メッセンジャー』を創刊して11年!取材で出会った150人以上のがんサバイバーに共通すること。対談した医師たちから学んだことは?

人間の無限の可能性を引き出す方法、夢を叶える習慣、自然治癒力を高める方法を惜しみなく、トークと歌で伝えます。感動と納得のライブセミナー!

対象は、がん患者さん、経験者に限定しておりません。ビビッと感じた方、今の自分に必要と感じた方、どなたでもご参加いただけます。よろしくお願いします。

詳細→http://www.taka-messenger.com/event

 

☆☆☆

49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号

最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』

心が震えた!」という感想をすでにいただいています!
http://www.taka-messenger.com/

☆☆☆

来年の予定で追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

12月18日 静岡県静岡市予定

12月21日 愛知県岡崎市「リバースカフェ」

12月23日 愛知県半田市「杉浦貴之3時間究極ビンビンセミナー」

12月25日 静岡県浜松市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

1月14日 愛知県岡崎市「杉浦貴之3時間究極ビンビンセミナー」

1月15日 愛知県岡崎市「杉浦貴之&加藤史子セミナー メッセンジャー12周年記念

1月21日 鹿児島県鹿児島市・杉浦貴之トーク&ライブ

1月22日宮崎県宮崎市・杉浦貴之トーク&ライブ

1月28日 大阪府大阪市予定

1月29日 東京「がん治っちゃったよ!全員集合!」

1月30日 東京「杉浦貴之3時間究極ビンビンセミナー」

2月4日 愛知県一宮市「いずみの会」講演

2月5日 愛知県名古屋市「田中佳医師&杉浦貴之」

2月11日 広島県福山市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X  
メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

 

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね