どんな存在も、生まれながらにして、宝物で、可能性の塊。命のリレーに想いを寄せて。

久しぶりの投稿になります。

 

2週間前、父が旅立ちました。12月9日11時23分でした。

 

7月5日に、心臓の疾患からの心肺停止により入院していました。

 

トーク&ライブの主催者さんやチームメッセンジャー実行委員の皆さんなどの一部の方には、容態が急変してご迷惑をお掛けするかも知れなかったので、伝えていました。

 

ご心配もお掛けし、また祈っていただき、ありがとうございました。

 

このような形でお伝えすることになり、申し訳ありません。

 

入院時、9分間の心肺停止があり、生存率約10%という状況から、奇跡的に意識が回復。

 

以後、治療、リハビリを続けていましたが、11月に肺炎にかかり、容態が悪化し、回復はかないませんでした。

 

立派に生き抜いたと思います。

 

最期の時、母は家に帰っていて、

 

一緒にいた妻は子どもたちを迎えに行ってくれて、

 

自分と父との二人きりとなり、

 

精一杯感謝を伝えて、手を握る中、息を引き取りました。

 

逝き様を見せてくれたことは、本当にありがたかったです。

 

心臓が動いているうちに、母も妹も間に合いました。

 

12日通夜、13日告別式を無事に終えました。

 

ふと今も、生前の父の姿を思い出し、涙があふれそうなります。辛い気持ち、悲しみ、もっとこれを伝えたかった・・・いろいろな想いがあります。しかしそれ以上に、皆の胸の中にあるのは「ありがとう」という感謝の想いです。

 

20年前、僕ががん宣告を受け、父と母には余命も早くて半年と伝えられました。それでも、母とともに私を信じ、支えてくれました。

 

どれだけ心強かったことでしょう。『メッセンジャー』を発行してからは、一番のサポーターとして、「俺の生きがいだ」と言いながら動き回ってくれました。

 

自分が結婚した時には、生まれて初めて父の涙を見ました。こうして父を見送ることができること、少しは親孝行できたと思います。

 

これから父の遺してくれたこと、教えを胸に生きていきたいと思います。これから父は私たちの心に生き続けます。

 

父とご縁のあった皆様、本当にありがとうございました。

 

メッセンジャー、各地のトーク&ライブの物販、チラシの発送はすべて父がしてくれていました。

 

父の入院から、看病、父がしてくれていた『メッセンジャー』の発送も一人ですることになり、もともと予定のあった講演やライブをこなした後、『メッセンジャー』の原稿になかなか時間を作ることができませんでした。

 

56号の発行が遅れて大変申し訳ございません。

 

今現在、原稿はすべてチェック出来ていて、最終段階に入っています。1月には必ず発行できると思います。もう少々、お待ちください。

 

次号のテーマは、「本気で、本当の自分を生きる」です。

 

本気で、本当の自分を生き、現代医療の常識では考えられない復活をされた方、転移していたがんの消失した方、治療を受けながら回復された方、心、人生の深い部分にアプローチしています。

 

登場してくださったのは、女優でヒプノセラピストの宮崎ますみさん、大阪の西河潤先生、岡部佳子さん他です。

 

お申込み⇒http://www.taka-messenger.com/

 

12月18日の西浦中学校での講演をもって、今年のライブ、講演はすべて終了しています。

 

 

2020年出会えた皆さん、サポートしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

学校でも伝えましたが、人生は選択の連続で、捉え直し、意味づけの連続です。

 

挫折、苦難、失敗、別れ・・・避けては通れない出来事をどう意味づけで、人生が輝いていくと思います。

 

それが病気なら、それを治すことだけでなく、生きていく中で、病気になる前より幸せに元気になれる、自分で限界を決めなければ、自分の可能性は自分で広げていけます。

 

父との別れも、意味を考えます。

 

どんな存在も、生まれながらにして、宝物で、可能性の塊です。自分もいつか終わりが来ますので、そのときは精一杯楽しんで、輝いて生きていきたいと思います。

 

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2020年の新しいライブも決まってきています。こちらを参考にしてください。お会いできるのを楽しみにしております。

 

1月7日  岐阜県リボーン洞戸

1月11日  岐阜県池田町「自由空間ナマステ」

1月13日  愛知県豊橋市「ベジカフェロータス」

1月17日  愛媛県松山市

1月18日  広島県尾道市「のぞみの会」

1月19日  広島県広島市「のぞみの会」

2月1日  愛知県岡崎市「小澤康敏&杉浦貴之」セミナー

2月2日  愛知県岡崎市「小澤康敏&杉浦貴之」ワークショップ

2月8日  福島県福島市

2月9日  宮城県仙台市「宮内歯科医院」

2月11日  群馬県高崎市

2月22日  愛知県岡崎市イベント

2月24日  愛知県豊橋市「3時間ビンビンセミナー」

3月14日  宮崎県宮崎市

3月15日  宮崎県日向市

3月27日  愛知県名古屋市バンドライブ

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

===============

 

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

 

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

 

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

 

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

 

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

 

==================

 

『メッセンジャー55号』最新号!

 

ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform

 

今号は「逆境を乗り越える原動力 ~若年性がんサバイバー特集 ステージ3、ステージ4のがんを乗り越えてきた軌跡~」

 

若くしてがんに罹患したからこその苦悩、また、だからこそできることを実践され、活躍されている皆さんです。マイナスを大きなプラスに変えています。

 

「がんが私を解放してくれた」乳がんステージ3から8年/江口友子さん。表紙の「夢への挑戦でがんを乗り越えた」舌がんステージ4からの復活/渡部亮さんんなど。

 

 

1冊350円(送料別) 定期購読6回分2700円

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2.がんサバイバーホノルルマラソン

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

コメントがありません

感想を書いてくださいね