ティウロン出発の日

661028_649621009_53large

おはようございます!14日にマレーシアから日本に帰ってきました!

今は中部国際空港にいます。今から、マレーシア・ティウロン村に行ってきます。

目的は、あさひの活動が実を結んだ井戸の見学、植林した場所の見学、その後の生活の様子の視察、今後の支援先の選定、あさひがお世話になった家族を訪ねること、ティウロンの人々へいぶきを紹介・・・。

ペットボトルのキャップを集めてくださったり、寄付をしてくださったり、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

自分は、あさひといぶきを支えながら、ちょっとオフを楽しんできます。あと、ミニライブしたり、その中でティウロンの歌などを歌ってきます。

出発前のあさひのブログに感動したので、紹介させていただきます。

もう、自分がこんな素敵な人の夫でよいのかと、いつも思ってしまいます。朝からノロケてすみません~

一生、ついていきます!見放さないでね(笑)

☆☆☆

旦那と話していました。

人の為と書いて偽善。
でも、偽善になっても結果良いことは、したほうがいいよねって。

私は2007年から一人で募金活動を始めました。

初対面の人に「偽善者なんだね~」と言われて、カチンときたこともありましたが、だんだんと慣れて? どうでもよくなりました。

自己満足だろうと、人がなんて言ってようと、笑顔にしたいターゲットはティウロンのみんなで、その人達ではありません。

どんなに考えていても、すばらしいアイデアがあっても、行動しなくちゃ、じだんだ踏んでるだけで前に進まないから。やっぱりこれだ!!と思い付いたときは、思い付いた自分を信じるべきです。

人の評価ばかり気にして、動けない人。

人の評価を気にして動く人。

見ているのは第三者の評価じゃない。

私が見たいのは、お世話になったティウロンのみんなの笑顔。

誰にどうしたいか。

そのターゲットがずれなければ、人の言葉でぶれない気がします。

三年前に心から応援してくれた方、信じてくれた方のお陰でオイスカのサポートまでもらえて、井戸が完成することが出来ました。

夢を笑う人は、今は周りに誰もいません。

だったら、笑う人のことを気にしているのは時間の無駄です。

応援してくれる人に、どうやって恩を返せるか考えていたほうが楽しいですね。

今でも活動が続けられることは、そばに今でもいてくれる方達のお陰です。

夢は大きくてもいい。

でも自分は傲慢にならず、いつまでも小さくありたい。

夢が届くのは、自分と夢の間に、それを繋ぐ人がいて、人の輪が大きくなっていくから。

自分が大きくなったなんて勘違いしたくない。

その人達を見失うことは、夢が叶わないことより悲しいことです。

皆さんに感謝しながら、明日からの旅を楽しんできます~

あさひのブログ!
http://tiulon.blog44.fc2.com/

10月20日は、名古屋で、キムリエと、ぼく、あさひの共演です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メッセンジャー32号、好評発売中!

http://www.taka-messenger.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください?。入院されているお友達がいたら、ぜひ伝えてください?!

「杉浦貴之命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね