ラジオがきっかけで!!

DSCN2029?

<12月19日>日記。12月18日は一本足のごっちゃんのお誘いで、NHKラジオアナウンサー・村上信夫さんと、木村まさ子さんの講演会に行ってきました。

目的は、講演会を聴くのはもちろん、他にもありました。

村上信夫さんには、今年の6月16日、NHK「ラジオビタミン」出演したときにお世話になりました。

このとき、「命はやわじゃない!」がんサバイバーホノルルマラソンツアーの話もさせていただいたので、今日、村上信夫さんに直接、全員完走、全員完笑の報告をすることができました。

そして、そして、この全国放送のラジオを聴いていたことがきっかけで、

二人の方がホノルルマラソンに参加してくれたのです!!!

そのお礼を村上さんに伝えました。

ラジオがきっかけで走られた方、一人は、仙台市在住の女性。

この方、なんと、72歳!!!

とてもそんなふうに見えず、みんなを引っ張り、かなり速いタイムでゴールされました。彼女の走りに、多くの人が勇気をもらったと思います。

そして、もう一人は、神奈川県在住の50代の女性で、がんサバイバーさん。

彼女は、抗がん剤治療中、病院でこのラジオを聴き、すぐにホノルル行きを決意!

この決断力がすごいですね。「あっ、行くことになってる!運命だ」って思われたそうです。

彼女は4月に手術したばかり、結局抗がん剤治療を終えたのは、8月31日。

そして、9月4日の渋谷でのホノマラミーティングに来られて(治療4日後)、みんなの前でお話をされました。抗がん剤の副作用で髪の毛のない頭をみんなに見せ、ホノルル行きを高らかに宣言されます。

「治療を終えたばかりですが、これから練習して、みんなと完走を目指します!」

正直、大丈夫かな~と思ったものです。身体もだるいだろうから、すぐには練習できないだろうし。。。

しかし、そこからわずか3ヶ月でホノルルを迎えたわけです。ホノルルで再会したとき、彼女はとっても元気になっていました!

もちろん、見事に完走!!

命はやわじゃない!ですね。

彼女は息子さんと来ていました。打ち上げで息子さんが彼女に言いました。

「今まで言えなかったけど、生んでくれてありがとう!」

もう、彼女も、ぼくも、会場のみんなも涙、涙。。。

息子さんが最高のサポーターになってくれると思います。この家族の絆、愛があれば大丈夫ですね!!!

?

<12月20日>

さて、ホノルルマラソンに参加した、石川県のS崎さんからのメーリングです!S崎さんは、悪性リンパ腫が7回再発し、今年の3月には余命半年を宣告された方。

☆☆☆

石川のとっこです。ホノルルではみなさんの温かい励ましのおかげで無事楽しくゴールする事が出来本当に有り難うございました。

貴さんが今回一番心配したのが私だったというくらいで、ドクターみっちゃん・エロナースひさちゃん・やすこちゃん・みゆきさんやみわさんのお手当のおかげで当日を迎えること出来ました。本当に有り難う。

サポーターとして9月から名乗りあげてくれていたちゃちゃねぇと終始笑顔でゴールでき最高でした。

20日は病院の検査日でした。

以前強い抗がん剤の副作用で腎臓機能が30%まで低下して治療ストップになりました。二年半かけてやっとマラソン前42%まで回復してたのが今日の結果はなんと50%までアップ! 最初これ以上下がったら透析になると脅かされて回復はしないけど悪くならないように維持していくしかないといわれてたのに…

医者もびっくりしてましたが「良かったねぇ。これでまた強い抗ガン剤治療に耐えれる体になるかもね」って。怖っ!!

命はやわじゃない\(^_^)/

人間てまだまだ凄い可能性もってるんだね!!素敵な仲間に感謝の毎日送ってます♪

☆☆☆

余命宣告をぶっちぎり、S崎さんは腎臓の機能も回復。マラソンは腎臓を酷使するように思えるのですが、逆の結果が出るのですね。心と体が繋がっている証拠だと思います。

人間の可能性って、やっぱりまだまだ、人間には知られていないことばかりですね!

来年の12月は、ちょっとまだ、空白ですが、

まず、この3月に、よければ、宮崎で一緒に走りましょう!

よかったら、チームメッセンジャーに!

チームメッセンジャー

http://www.resumai.com/team-messenger.htm

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来年一発目の一般OKのトーク&ライブ!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月15日(土) 三重県四日市トーク&ライブ

日時: 2011年1月15日(土) 14:00~16:3

場所: アート・宙 四日市ギャラリー

入場料: お一人様 2,000円

定員: 30名 (当日入場は不可となります)

お問合せ:フリーダイヤル0120-07-0817(担当:米津)

お申込:http://www.artsora.com/eventinfo/2010/11/27192854.html

1月末~2月初めは、福岡県でトーク&ライブ!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月30日(日) 福岡県久留米トーク&ライブ
『命』を考える~life is strong~
杉浦貴之トーク&ライブ

☆ 14時~16時半

☆会場:久留米市民会館小ホール(定員240名)
久留米市城南町16-1
0942-39-2500

☆入場料(前売り) 一般:2000円(当日2500
円)
子供(中学生以下):1000円(当日1500円)

☆申し込み先
lifeisstrong130@yahoo.co.jp
080-1734-4239(奥田まで)

☆主催 Creative-Sports (クリエイティブ・スポーツ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月1日(火) 福岡福岡市トーク&ライブ

☆18時 開場 18時半 開演

☆場所 建立寺  福岡市中央区渡辺通り5-7-24
杉浦さん&三四郎のコラボによるライブペイントあり☆

☆前売り 2000円 当日 2500円

☆問合せ 09020967834(平原)

http://www.wakuwakukoubou.co.jp>(わくわく工房)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベント出演情報!

http://www.taka-messenger.com/event

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メッセンジャー33号、好評発売中!

http://www.taka-messenger.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせくださ
い?。入院さ
れているお友達がいたら、ぜひ伝えてください!!

「杉浦貴之命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね