リレーフォーライフで一緒に歩きませんか~?

large

さて、今年もリレーフォーライフの季節がやってまいりました。

?

リレーフォーライフとは、アメリカで始まったイベントで、がんサバイバー、家族の方、遺族の方、医療関係者、サポーターらが、想いを一つにして、トラック競技場を24時間、歩いてタスキをリレーしていくイベントです。

詳しくはホームページで。

http://www.jcancer.jp/relayforlife/

ステージでは、講演、トークショー、ライブなどのイベントがあって、楽しく盛り上がります。

また、人と人が出会う場であり、たくさんの情報をえることができます。人はひとりじゃない、治す方法はこんなにもあることがわかると思います。

アメリカで始まったイベントらしく、がん制圧とか、撲滅とか、あまり好きでない言葉が並んでいますが、そんなことは些細なことだと思えるくらい素晴らしい、勇気や元気をもらえるいべです。

2007年、芦屋のリレーフォーライフで歌ったときは、NHKで生中継されました。そのときのインタビュアがアグネスチャン。「どんな想いでこのステージに立っでいますか?」の問いに、

「命をかけて、命をかけて、

お嫁さんを探しに来ました!!」

と答えたのが、本当に懐かしい~~。少なくとも、会場は爆笑でした。

今年も昨年に続き、ステージで歌わせていただきます。

リレーフォーライフは全国各地で行われますが、ぼくが歌うのは、

8月27.28日北海道室蘭、9月11.12日静岡、9月18.19日岡崎、です。

しかも、今回は、「命はやわじゃない!」ホノルルマラソンツアーの仲間、「チームメッセンジャー」として参加します。

よかったら、一緒に歩きましょう!

よかったら、想いを分かち合いましょう!!
これを機会に、よかったら、チームメッセンジャーに参加されませんか~?ホノルルには行けなくでも、サポーター、心だけの参加も可能です。ぜひ、応援してください~。

チームメッセンジャーの参加、想いはこちらから!
http://www.resumai.com/team-messenger.htm

4 コメント

  1. くどちゃん☆
    #1

    はじめまして!先日メッセンジャーにも登録させていただきました\(^ー^)/

    函館から室蘭のリレーフォーライフに私も参加します!

    生の杉浦さんにお会いできるのを楽しみにしております☆

  2. ありえる
    #2

    はじめまして
    私もがん患者の一人として ぜひ参加したいと思いますが 当日予定があり 参加ができそうにありません…
    都合が つきそうなら是非 観戦に行きたいと思います。

  3. JIMEsan
    #3

    TAKAさん

    RFL岡崎に チーム「フェニックス」9名で 参加の予定です。
    再会を楽しみにしています。

  4. TOMO
    #4

    昨年室蘭でお会いした「命はやわじゃない」のTシャツの女性覚えていますか?私の叔母なんですが、昨年11月に他界しました。その叔母が願っていたRFLが函館で初開催されます!私は実行委員で参加します!今年は無理かもしれないですがもし可能なら来年のRFL函館で一緒に歩きましょう!!

感想を書いてくださいね