ワクワクしているか、ニヤニヤしているか?

現在のいぶき(7ヶ月) チーム広島の仲間がプレゼントしてくれたTシャツを着ています~。左がいぶき、右が甥っ子。

ibuki

yama

昨日、トイレでアレを流し忘れて、嫁に黄金のギフトを見られてしまいました~。恥ずかしい~!「老後の練習~」と伝えておきました。

妹にそのことを話すと、言われてしまいました。

「兄ちゃんは前向きなのはいいけど、たまには後ろを振り返らないとね!」

さて、昨日は10時間以上寝て、今日はのんびりオフです。

おかげで体調もかなり回復。睡眠以上の薬はないですね。体はちゃんと休めないといけないですね。

忙しさに酔って、世界を変えようって体を酷使するのはかっこ悪い。

環境問題を叫んでも、自分の体調も管理できなかったら、いちばん身近な地球を守れていないのと同じ。

という自分はというと、

ランチで、久々にハンバーガーを食べて、お腹をいため、只今、ベッドで温熱中。

体が受け付けないものは分かるはずなのに。体の声をちゃんと聴かないと~。

かといって、玄米菜食にはしません。ほどよい野菜中心で~。

とにかく、頭で食べず、心で食べよう!

さてさて、先日の北海道での医師2人とのコラボで、伊東医師が興味深いことを言われていました。

サウナに入って、免疫力が上がるか、下がるかの実験結果。

サウナに入っているときは、全員が体へのストレスで、免疫力が下がったそうです。しかし、サウナから出た後は、免疫力が上がった人と下がったままの人に分かれたのとのこと。

何がそれを分けたのか?

それは、サウナが「好きか」どうかなのだそうです。

どんな療法も「ねばならない」で取り組んでは、効果がうすい。

大事なのはその療法が、

好きかどうか?

気持ちいいか?

たのしいか?

ワクワク、胸が躍るか?

ニヤニヤ、頬が緩むか?

細胞が喜んでいるか?

ぼくの場合、この温熱とか、岩盤浴とか、歌うことや走ることは本当に楽しい! そして、エロはMAX!!

治す道は、人それぞれ。自分だけの道が、必ず、ある。

病気治しも、人生も同じですね。

<マスコミ出演情報>

6月16日(水) NHKラジオ第一放送「ラジオビタミン」10時~11時

全国生放送です!入院されている方や、ちょっと調子の波が良くない方にお伝えくださいね。元気を注入します!!

6月25日(予定) NHK名古屋「ほっとイブニング」(東海地方)

詳細が決まったら、お伝えします!


<一般参加可 トーク&ライブ情報>

6月12日島根、27日鹿児島

7月3日豊田、17日仙台、19日一関、31日岡崎

詳細はこちら!

http://www.taka-messenger.com/event

もしよろしければ島根の友達知らせてください~

6月12日(土) 島根県松江市トーク&ライブ

時間 14:00~16:00 (開場13:30)

場所:島根県松江市白潟本町43松江市民活動センター STICKビル5階交流ホール

料金:大人2,000円 (当日2,500円)  中・高校生1,000円  小学生以下無料

主催:笑顔のマスターピース 

問合せ:090-6834-6351
kansyasimasu.satsuki518@softbank.ne.jp (長谷川) minanotabo@mail.goo.ne.jp (木村)

1コメント

  1. 魚沼のふうみい
    #1

    う、うわあ!
    ラジオビタミンですか!?
    あんなメジャーな番組に!
    おめでとうございます!すごい!すごい!
    いつも聴いてますよ!
    村上アナと神埼ゆうこさんにたっぷりいじられて来て下さい!
    マジで楽しみです。録音します!

感想を書いてくださいね