体を変えるには、まずは心、意識から。浜松がん治っちゃったよ!全員集合!レポ!


体を変えるには、まずは心、意識から。浜松がん治っちゃったよ!全員集合!レポ!

 

昨日は、浜松初開催!「がん治っちゃったよ!全員集合!」、無事に終了しました。

 

来てくださった皆さん、発起人の山中圭子さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

 

3年前、名古屋で始まった「がん治っちゃったよ!全員集合!」は、全国各地で開催されるようになり、今回で9回目となりました。

 

このイベントをきっかけに、新しい人生を踏み出す方、生き生きと輝き始める方など、この日にスイッチが入ったと伝えてくれるがたくさんいます。がんサバイバーホノルルマラソンに出場された方が何人もいます。

 

このイベントは、治療法や病気のことを学ぶ場ではなく、自分の命、人生、病としっかり向き合い、前を向いて生きるきっかけにしてほしいという思いで始まりました。

 

治った方の体験に触れることで、自分の中に治る力があることを腑に落とし、「治る可能性」を自ら高めてほしい。

 

毎回、フィナーレでは、会場のお客さんに決意表明をしていただきます。そして会場みんなで「大丈夫コール」をしてエールを贈ります。

トップバッターは、今年のがんサバイバーホノルルマラソンの参加者のKさんです。

 

Kさんは、がんの再発で、2年前に肺と全身の骨に転移していることがわかりました。骨が溶けてもろくなってしまい、歩くこともままならなくなりました。

 

しかし、ご主人が毎朝仕事前に3時間の枇杷の温灸、寝る前に2時間の温灸と、他にもとても献身的にサポートされます。

 

そのおかげで、何とか歩けるようになってきた頃、いろんな出会いの中でカフェ「はなのき村」さんから『メッセンジャー』に出合い、今年5月の名古屋での「がん治っちゃったよ!全員集合!」に参加してくれたのです。

 

そこでKさんにスイッチが入り、なんと、ホノルルマラソン参加を決意。

 

正直、自分のこれまでの尺度で、骨が溶けた状態からの参加は難しいのかなと思っていました。

 

 

しかし、そこから朝日を浴びながら散歩を始め、毎日休むことなく続け、ご主人のサポートも続きました。

 

すると身体がどんどん元気になってきて、痛かった脚や腰も少しずつ軽く感じるようになってきたそうです。そして今年10月の検診では、なんと、骨盤の骨が再生されていたのです!

 

 

そして、痛みも痺れもほとんどなくなり、9時間半で元気にホノルルマラソンを完走されたのでした!恐れ入りました!

 

5月の名古屋での「がん治っちゃったよ!全員集合!」から7か月、Kさん、今度は浜松でその報告と次の夢を語ってくれ、後から続く人の希望になってくれました。

 

Kさんが決意したこと、ご主人のサポート、治すことよりホノルルマラソンのスタートラインを目標にしたこと、チームメッセンジャーの仲間と励まし合ったこと、適度な運動、治癒力を高める自助努力、すべてがよかったのだと思います。

 

このイベントを通じて、そんな心の変化が起きることを願っています。

 

体を変えるには、まずは心、意識からだと思います。

 

昨日の浜松も、最初は会場の皆さんも不安げな表情でした。それが、時間が経つにつれてみるみる明るくなって、途中は拳を振り上げ、ワハハと笑い、エールを交換し合い、たくさんの方が笑顔になっていました。

 

出演の寺山先生、宮島先生、心に響くお話、本当にありがとうございました!

 

 

さて、次の「がん治っちゃったよ!全員集合!」は東京!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全国開催情報!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①     1月29日(日)がん治っちゃったよ!全員集合!in東京

【出演者】 寺山心一翁、船戸崇史、織田英嗣、杉浦貴之

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/416614/

②     2月11日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in福山

【出演者】 春名伸司、中川美穂、織田英嗣、杉浦貴之

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/428959/

③     5月21日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in札幌

【出演者】 西谷雅史医師、工藤房美、桜井ひでよ、織田英嗣、杉浦貴之

詳細後日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全国どこでも開催できます。「わが町でも!」と言ってくださる方、気軽にご相談ください。

必要な方に希望を伝えていただけたら嬉しいです。

「治す力は己の中にある」

がん体験者、医師、がんを経験した医師に登場していただき、医療者側からの立場、患者からの立場、医療者であり患者でもある方の立場、いろんな角度から伝えてくれる、なかなかないイベントだと思います。

感動と納得が同時やってくるイベントです。

~がんのイメージが変わるトーク&ライブ~

「あの人は特別だから」「あれは奇跡だから」

たった一人の体験を語るとき、度々、この言葉が返ってきます。

「あの人は特別ではない。それは奇跡でもなく、誰にでも起こり得ること」そう感じていただけるはずです。

人間の無限の可能性」に気づき、生き抜く勇気、生き抜く力があふれ出る一日となるでしょう!

「医療が変わるのを待つのではなく、患者が医療を変える」

そんな第一歩を踏み出します。

大きな感動を呼んだ第1回名古屋公演、第2回宮崎公演、第3回名古屋公演、第4回大阪公演、第5回岡山公演、第6回大分公演、第7回名古屋公演、第8回鳥取公演。12月に行われる浜松に続いて、記念すべき第10回公演が東京です!

講演、歌、体操、トークセッション、質疑応答と、盛りだくさんな企画をご用意しています。気づきと笑いと希望に満ちあふれた祭典にどうぞお越しください!

全国どこでも開催できます。「わが町でも!」と言ってくださる方、希望を広げてくださる方、気軽にご相談ください。

taka-messenger@nifty.com (日本がん治っちゃったよ協会・杉浦)

☆☆☆
49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号

最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』

心が震えた!」という感想をすでにいただいています! http://www.taka-messenger.com/


☆☆☆
来年の予定で追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。
頂いているトーク&ライブの感想です。 http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html
1月14日 愛知県岡崎市「杉浦貴之3時間究極ビンビンセミナー」

1月15日 愛知県岡崎市「杉浦貴之&加藤史子セミナー メッセンジャー12周年記念 」

1月21日 鹿児島県鹿児島市・杉浦貴之トーク&ライブ

1月22日宮崎県宮崎市・杉浦貴之トーク&ライブ

1月28日 大阪府大阪市予定

1月29日 東京「がん治っちゃったよ!全員集合!」

1月30日 東京「杉浦貴之3時間究極ビンビンセミナー」

2月4日 愛知県一宮市「いずみの会」講演

2月5日 愛知県名古屋市「田中佳医師&杉浦貴之」

2月11日 広島県福山市「がん治っちゃったよ!全員集合!」
2月25日 大阪市高槻市・杉浦貴之トーク&ライブ

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event ●○●○●○●○●○●○●○

○●○●○●○●○●○●○

コメントがありません

感想を書いてくださいね