国立がんセンターは「抗がん剤は効果がない」なんて認めていない!

国立がんセンターは「抗がん剤は効果がない」なんて認めていない!

 
こういう情報が垂れ流されるのはあまり健在ではないと思うので、甘噛みします。
最近、よく見かけるのですが、今がん宣告を受けたばかりの方、現在治療中の方がどれだけ不安になったり、ショックを受けたりするのでしょう・・・。
国会議員の「がん患者は働かなくていい」の比ではありません。そう思うと書かずにいられないので、愛を持って噛みます。甘噛みです。
ブログはこちらです。他にもあります。http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/ab515598fc893ad7784bbd4cad3b3987
国立がんセンターは「抗がん剤が効かない」とは認めていないし、WHOが禁止したというのもデマの可能性が高いです。
こちらのブログがシェアしている新聞の記事には、「高齢の末期がん患者に抗がん剤の延命効果が少ない可能性がある」と書いてあるだけです。見出しにも問題はありますね。
体力もなく、免疫力も低い高齢の末期がん患者さんに抗がん剤を使ったら、死期を早めてしまう可能性はありますよね。使わなかった場合のほうが、生存率が高いとも書かれています。
このことだけで、国立がんセンターが「抗がん剤は効かない」と認めた・・・とは無茶苦茶ですね。
自分の周りには抗がん剤をうまく活用して、元気にされている方はたくさんいます。
「がん治っちゃったよ!全員集合!」の発起人で、めぐみの会代表の織田英嗣さんは、抗がん剤で腫瘍を小さくし、それから手術を受けて、その後の自助努力で復活されています。
自分も手術後に抗がん剤治療を使い、途中、自己判断で中止(受けたことも、中止したこともベストな選択だと思っています)。
FBにこのことを投稿すると、こんなコメントもありました。
「抗がん剤のお陰で肺がんと鎖骨リンパに飛んだがんが消えました」
「抗がん剤のおかげで転移がんが縮小し、元気に働いています」
厚労省も「抗がん剤に効果がない」と認めた・・・というコメントもいただきましたが、電話で問い合わせてみたらそんな事実はないとの回答を受けました。
抗がん剤が根本的に治すものではないとしても、種類、ステージ、それぞれの状態により、判断すれば、使い方によっては有効になるときもあると思います。
もちろん、抗がん剤を使わないで元気になられた方ともたくさん出会いました。だから、「代替療法、民間療法は科学的根拠がなく、意味がない」という情報にも違和感があります。
科学的根拠がない、エビデンスがないという理由で否定したら、人類の進化という観点から、とてももったいないと思います。
ぼくの尊敬するサバイバーさんたちは、自分がそれで治したからといって、他を否定したり、押し付けたりすることはありません。
どんな治療も、手当も、プラス面とマイナス面をしっかり理解する。そして、あらゆるものはサポートで、治すのは自分の体ですね。
治し方はそれぞれ。何を選ぶかの前に、根本的な人間の治癒力を信じ、どんな生き方、治し方も否定せず、あらゆる手段を使って、良い方向に向かっていけたらいいなと思います。
情報に左右されず、鵜呑みにせず、自分の感覚を大事にしたいす。
時々の愛を持って甘噛みしますが、お許しください。

関東イベントです!

 

①6月11日(日)ランニング大学&チームメッセンジャーコラボ企画!「杉浦貴之 RUN & LIVE in 海洋大学」

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.セルフコントロール力

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー50号』最新号!

 

テーマは、「セルフコントロール力」

 

先日、熊本で共演し、北海道「がん治っちゃったよ!全員集合!」にご登壇いただく工藤房美さんが登場されています。

 

『遺伝子スイッチ・オンの奇跡』の著者で、子宮がんステージ4からの生還者です。病を乗り越えていくマインド、とても参考になると思います。真実の体験談は腑に落ちます。

 

また、セルフコントロールの大切さ、支える側のマインドも参考になります!

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

 


☆☆☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!

 

予定追加あり!!!
各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

6月11日 東京都「杉浦貴之トーク&ライブ with 山西哲郎」

 

6月12日 東京都「3時間ビンビンセミナー」

 

6月17日 山梨県「板橋かずゆき&若渚&佐野信幸&杉浦貴之」

 

6月18日 静岡県静岡市「則武謙太郎&杉浦貴之」

 

7月1日 大阪府大阪市

 

7月6日  広島県福山市「藤井恵&杉浦貴之」

 

7月7日  佐賀県佐賀市「矢山クリニック」ライブ

 

7月8日 佐賀県鳥栖市

 

7月9日 大分県大分市

 

7月15日 岐阜県安八郡「太田篤&杉浦貴之」

 

7月17日 長野県安曇野市「加藤史子&杉浦貴之」

 

8月5日  三重県四日市市「杉浦誠司&杉浦貴之」

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

 

 

 

 

 

#ハッシュタグ

コメントがありません

感想を書いてくださいね