安心して語れる場。嬉しいことも、大変なことも解き放つと、生きる力、元気が湧き上がってくる


テーマ:
公式ハッシュタグランキング:
腎臓がん83

10月16日の夜は、群馬県館林市、「Body&Mind&Balance あじまりかむ」にて、
杉浦貴之ミニライブ&杉浦貴之を囲む食事会でした。
ライブ楽しんで、野菜ソムリエの体に優しいご飯を食べて、想いを伝えあいました。
アットホームな空間で、限定人数で円になって語り合う場、心も体もホカホカになりました。
嬉しいことも、大変なことも解き放つと、生きる力、元気が湧き上がってきます。
安心してさらけ出せる場、人と人が繋がり輝きあえる場、そんなライブ後の座談会、これからも作っていきたいと思います。
何も否定しない場なので安心して来てほしいです。
医療で言えば、どんな治療をしていてもジャッジしない。ただ、余りに何かを盲信している感じだと向き合い方のアドバイスはします。
現代医療も素晴らしい。自然療法も素晴らしい。科学的根拠があってエビデンスがないもの、科学的根拠もなくエビデンスがないものでも、良いものはある。治療法ではないけど、「人の支えが大きかった」「自分を信じた」・・・そこに科学的根拠は?
完全否定なんておこがましいことはしません。謙虚に、謙虚に。分かっていないことの方が多いのだから。
情報の捉え方を提案しました。
いろんな情報が流れる中で、嫌な思いをしたときに、どう対処したら良いか、心理学的に最も良い方法は、「気にしないこと」だそうです。
世の中、フェイクニュースが多いというニュースを見ました。
フェイクニュースの特徴に、「おおげさ」「極論」「不安をあおる」・・・というものがあるそうです。SNSでもたくさん目にしますね。
心が反応したら、
「気にしない、気にしない」
「私は私。私は大丈夫」
こんな言葉で流してあげましょう。
自分にとって、自分の言葉ほど強力なものはないです。
それも自分を大事にすることの一つです。
100歳を超えている人々、センテナリアンに共通することの一つに、「人との関わりを持つこと」があるそうです。
場の力は大きいです。
お越し下さった皆さん、
場を提供してくれたくんくん
ありがとうございました!!

 

次の杉浦貴之&座談会は、11月25日の大阪。11月3日のビンビンセミナーでも限定人数での素敵な場になると思います。ぜひぜひ大阪にお越し下さい~!

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全国各地の皆さん、ぜひぜひ、杉浦貴之を呼んでください~!連絡をいただいている皆さん、これから対応していきますね!お問合せはこちらにお願いします。規模なども様々対応していますので、気軽にご相談ください。
taka-messenger@nifty.com

 

「がん治っちゃったよ!全員集合!」、11月に浜松、12月に高知で開催されます!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

1、 11月23日(木・祝)がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松

【出演者】 船戸崇史医師、山中圭子、織田英嗣、杉浦貴之、めぐみ音(がん患者バンド)

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/474619/

 

2、12月2日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

【出演者】 船戸崇史医師、野田理香医師、杉浦貴之

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/465749/

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.命を輝かす心と体の養生

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー51号』最新号!

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!テーマは「命を輝かす心と体の養生」
~乳がん骨転移からホノルルへ、
子宮がんステージ2から手術せず12年、
漢方薬剤師、ビーガンシェフが養生を語る~」です。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

 

☆☆☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!予定追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、

 

がん治っちゃったよ!全員集合!

 

企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html


10月25日 愛知県岡崎市カフェライブ
11月3日  大阪「究極3時間ビンビンセミナー」
11月20日 鳥取県境港市「杉浦貴之&門脇大樹」
11月23日 がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松
11月25日 大阪「山元加津子&杉浦貴之」
11月26日 大阪「杉浦貴之を囲む会&ミニライブ」

12月2日  がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

12月17日 愛知県西尾市トーク&ライブ

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね