宮崎でのトーク&ライブの様子がテレビのニュースで

kushima

本日宮崎では、6月7日に行われた宮崎でのトーク&ライブの様子がテレビのニュースで放映されるようです。

UMKの夕方のスーパーニュースでの特集です。6時23分頃です。

宮崎では至宝と言われる高橋巨典アナが、前夜祭から撮影&インタビューをしてくれています。巨典さんとは宮崎にいるころから親交があって、かなりリラックスして話せていると思います。

誰かビデオ撮って~!全国でも見られます。今日中にはUMKホームページに動画がアップされるそうです。

http://www.umk.co.jp/news/

さて、メッセンジャー26号の脱稿まであと2日。今回は結構余裕です~。

皆さん、休みはちゃんと取ってますか~?頭も、体も、たまには休めましょう。小雨くらいのサインで気付いてあげましょうね。

そんなぼくは、昨日、加圧トレーニングの体験をして、体が筋肉痛です~。少し続けてみます。

またまた嬉しいニュースが入りました。

メッセンジャー12号、24号に登場してくれたさゆりっぺこと、中山幸油利さんが、なんと100キロマラソンに完走したそうです!

さゆりっぺは、2003年9月、乳がん手術。ぼくに触発されて、2006年、故郷青森で初マラソンに参加。このときは5キロ。感動、大号泣のゴール。

そしてその後の2年間で、10㎞4本、ハーフマラソン4本、フルマラソン3本を走り、完全にランナーと化してしまいました。10キロ、ハーフマラソンと、次々にぼくの記録を抜いていきました。

ただ、ぼくが22歳のときに作ったフルマラソン3時間50分をまだ抜けておらず、さゆりっぺに対しては、ぼくは相変わらず上から目線です(笑)。

メッセンジャー12号の原稿の中で宣言し、見事「ジャマイカレゲエマラソン完走」を果たしたとき、さゆりっぺはこんなことを言っています。

「走ったら、がんになる前より100倍元気になった!」

そして、今回の100キロマラソン!

感想は、

「もう二度と走りたくない!」

だそうです。

めくちゃくちゃ苦しかったそうです。

そして、彼女は言います。

「言えることは、どんなことでも生半可では出来ないこと。そしてどれだけ準備しても、不安なものは不安であること。そのことを受け入れて行くことを、それを感じられることを嬉しく思った」

「苦しくても一歩一歩進むことにより、長い道のりも何とかなるもんだ」

二度と走りたくないと言いつつ、彼女は「次はこの経験を生かそう!」と言っていました。結局、前を向いてるんだなあ~。すごいです。

もう上から目線では見られません~!

さゆりっぺの詳しい日記はこちら!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1198604768&owner_id=1773617

正直、自分が100キロ走るとなると、ひるみますね~。思った以上に大変そうです。

とはいっても、もうフルマラソンでは感動が得られないので、次は50キロマラソンくらいを目指してみようかな。

昨日、ある医師と話していて、酸素を多く取り入れることが大事だと言われました。

走ること、歌うことは、本当に体にいい影響を与えますね。

7月、四日市のライブハウスでトーク&ライブします!!!

■□■□■□■□■□■□

三重県四日市・杉浦貴之ワンマンLIVE! (ピアノ: 前田ゆかり)
7月25日(土) 
☆ 時間 18:00~20:00 
☆ 場所 LIVE&CAFE GALLIVER  http://www.galliver.gr.jp
  三重県四日市市采女町823-1 (うねめ)   TEL&FAX  059-346-7321
☆ 料金 前売り 3000円 当日 3500円  限定70名
☆ 主催・お問い合わせ   LIVE&CAFE GALLIVER   TEL&FAX  059-346-7321
☆ 打ち上げ  20:30~22:30

■□■□■□■□■□■□

『杉浦貴之♪稲沢LIVE&トーク』(限定50名)

7月11日(土)

〓PM19:00~21:00
 開場 PM18:30

〓チケット代
前売 \2000 当日  \2500

〓会場
NPO法人たまごのあしあと
稲沢市日下部南町4丁目32-2
〓0587-22-5539

〓主催
チームメッセンジャー稲沢&ベビィナビ名古屋

〓お問い合わせ・申し込み先
09070415665 (担当:川口)babynavi-n@7148854.info.just.st

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください~。入院されているお友達が
いたら、ぜひ伝えてください~!
「杉浦貴之
命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp

スベり知らずのもみあげ文字職人・誠ちゃん、マネージャーのたなやんも、同時にメルマガを始めま
した。御ひいきによろしくお願いします。

☆杉浦誠司のメルマガ
「めっせー字~夢・ありがとう~笑いスギ日記」
00553108s@merumo.ne.jp

☆田中悠
「W杉浦を世界へ!マネジャたなやん日記」
00553139s@merumo.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベント出演予定!
http://www.taka-messenger.com/event

4 コメント

  1. #1

    幸油利さん、100kmウルトラ完走おめでとうございます!すごく嬉しいです。自分も初の100kmの後は\”2度と\”と思いましたけど、今や白血病になってまで辞められません。100km完走の苦しみが乗り越えられれば生活のちょっとした苦しみなんて馬鹿みたいですよね。自分はウルトラマラソ\ンやってなかったら、こんなに病気に立ち向かえなかったかも知れません。

  2. さゆりっぺ
    #2

    TAKAさん、この場を借りて健さんへコメントを送らせていただきます。

    健さん始めまして。
    そしてありがとうございます。
    健さんのことは雑誌「ランナーズ」で拝見してました。
    偶然にもTAKAさんが青森に来る前に健さんにお会いした話を聞き驚いてました。
    健さんのご活躍凄いです。
    私も頑張ろうと思います。
    今回の初100kmでラスト辛くて辛くて、頭の中がバースト状態でした。
    やっとでここまで来れたのに、余韻に浸る余裕もなく。。。
    ただ、がんに対する辛さに比べればこれ位のことは乗り越えられる!とだけは思うことができました。
    走ることは人生のパートナーになりつつあります。
    「二度とやりたくない!」から気持ちのリベンジするべく(何度も歩いてしまったことにより不完全燃焼でした)またチャレンジしようかと思い始めてます。
    お互いにこれからも走って行きましょうね。

  3. #3

    さゆりっぺさんメッセージ有難うございます。来月で抗がん剤治療12ヵ月目に入ります。そんな中でも年内はまだレースに出る予定が有るので貴さんには全て報告しますね。

  4. さゆりっぺ
    #4

    健さん、楽しみにしています♪^^

感想を書いてくださいね