岡崎市民駅伝に出場しました!!

tasuki

17日、日曜日は、岡崎市民駅伝に出場しました!!

ぼくは2区の3.4キロを任されました。

走るのって何て気持ちいいんだろうって思えたのは最初の100mだけでした~。

短い距離なのでみんなとにかくペースが速くて、どんどん苦しくなっていく~。正直、途中、萎えそうになりました。

数人抜きましたが、女子中学生を含む10人以上に抜かれました。

呼吸が苦しくて、それでもペースを上げようか、無理しないでゆっくりいこうか、ずっと葛藤が続きます。

コースが以前トーク&ライブをした矢作北中学校の校区で、学生や先生たちが、ぼくを見つけて「杉浦さん~!」と叫んでくれたときは、本当に嬉しかった!

しかし、コースが堤防になり向かい風が強くなると、またもや苦しくなってくる。楽しもう、楽しもうと思ってもなかなかそうは思えない・・・。

そんなとき、「たかさん~~!」と大きな声が!!

なんと豊橋からMさんが家族で駆け付けてくれてるではないですか!!嬉しい!嬉しすぎる!力も入りました!

Mさんの息子さんは小児がんで治療中です。自分が輝く背中を見せなきゃって、そこから気合いのスパートをしました。

「絶対、大丈夫!オレ後のに付いてくるんだぞ」って心から祈りながら、最後の力を振り絞りました。

そして、何とかタスキを繋ぐことができました。

必ず人の想いは伝わる、祈りは大きな力になる、そう実感した3.4キロでした。

しかし、僕たちのチームはタスキは5区で繋げず、繰り上げスタートとなりました。トップから15分遅れると、繰り上げとなります。

責任を感じています。ベストは尽くせたかって自問すると、YESとは返ってこない。もっと行けたんじゃないかって悔しい想いが湧いてきます。もっと練習するぞ!

監督、送迎のスタッフ、サポーターも含め、みんなで想いとタスキを繋げた駅伝。最高に熱かったです!!

来年はもう1チーム作って参加したいと思います!よかったら参加しましょうね!

13日~16日までにあったトーク&ライブ。

キムリエとのコラボ、スギ製菓さん新年会でのトーク&ライブ、武豊ゆめたろうでのトーク&ライブ、どれも大盛況でした!ありがとうございます!

16日の武豊ライブは、終わった後の反響がすごかった~。全曲涙が溢れたとか、ノリノリの「ディアチルドレン」で涙が止まらなかったというご高齢のおばあちゃんもいた。

主催者にもたくさんお礼のメールが届いた。その八割がなんと、

「私も走り始めました!気持ち良かった!元気になった!」

というものだったそうです。

さて、今日はがんサバイバーマラソンツアーの打ち合わせ。

みんなで走って元気になろう~!

武豊主催者「HINAの会」のblog。
<HINAの会>
http://blogs.yahoo.co.jp/hinanokai4181handa

素敵な感想をいただいています!

10年以上前に入っていた草野球チームのエースの奥さんが来てくれました。
http://whitemilkroll.blog24.fc2.com/

お知らせ!
<1月22日(金)>
『107+1~天国はつくるもの~』パート2上映会 IN 鹿児島

てんつくマン本人のトークもあり、さらに…映画の挿入歌を歌ってくれている4人組のバンド「おかん」も登場!『人として』を歌ってくれます。

命をみつめる出産・自分への挑戦…生きる事は選択の連続です。テーマは選択!あなたは今日、何を選択しますか?あきらめるのか?動きだすのか?

号外配布の様子、植林、ホノルルマラソンなど、未来は一人一人の手の中にあると信じて、動きだした挑戦者たちの…奇跡!その奇跡を自分の目で見て下さい。

日時:1月22日(金)
16:00~ 開場
16:30~17:30 てんつくマン書き下ろし(限定30名)
 18:00~20:00 上映会
20:15~21:15 てんつくマントーク『おかん』のライブ

会場:かごしま県民交流センター(県民ホール)

参加費:一般2000円・学生1500円・高校生以下1000円・小学生以下、無料
(当日は500円増し)

お問い合わせ
チケットはメール・電話で予約できます。
090-8417-1951(橋之口)
p.s.miyuki.1394@docomo.ne.jp

<1月21日(土)>
この日は宮崎!!

■ 会場
メディキット県民文化センター(県立芸術劇場)2階イベントホール

■ 鑑賞料前売り2000円 当日2500円

■ 上映スケジュール
17:30開場  18:00開演♪
映画上映 18:00~20:00
てんつくマントークショー 20:00~21:00
チケット限定300名様♪

■ お問い合わせ
チケットのお求め・問い合わせ・スタッフ希望な方は
下記連絡先までお願い致します。

09025148470(タナカ)
tavarua.045.free-run[at]docomo.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メッセンジャー29号、出ました!

http://www.taka-messenger.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その他イベント出演予定!

http://www.taka-messenger.com/event

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください~。

「杉浦貴之
命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp
スベり知らずのもみあげ文字職人・誠ちゃん、マネージャーのたなやんも、同時にメルマガを始めました。御ひいきによろしくお願いします。

☆杉浦誠司のメルマガ
「~夢・ありがとう~感じ(漢字)」
00553108s@merumo.ne.jp
☆田中悠
「W杉浦を世界へ!マネジャたなやん日記」
00553139s@merumo.ne.jp

1コメント

  1. そらまめ
    #1

    駅伝お疲れ様でした。
    そらまめも毎年2区を走っていたので、コースの風景はよ~く分かります。
    みんなの声援で頑張れますよね。
    知っている方の声援ならば、100倍頑張れますヽ(^o^)丿

    今年も多忙を極めてますが、生き方上手なそらまめは息抜き上手。
    予定のない休日はノンビリするようにしていますが、いつか再び貴さんの歌声も聞きたいのでイベント情報を見ながらお邪魔しますね。

感想を書いてくださいね