治る力はあなたの中にある。現代医療、東洋医学、代替療法、あらゆるものを用意した。うまく使いなさい

 

治る力はあなたの中にある。現代医療、東洋医学、代替療法、あらゆるものを用意した。うまく使いなさい

 

杉浦貴之です。

 

いかがお過ごしでしょうか?暑い日が続きます。休養、水分を十分摂ってくださいね。

 

『メッセンジャー51号』最新号を発送しました。

 

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!極論記事やネガティブな記事、足を引っ張り合うニュースが横行していますが、こここには愛と希望しかありません。もちろん学びもあります!

 

今号のテーマは「命を輝かす心と体の養生」です!

 

「乳がん骨転移からホノルルマラソン完走への道のり」の毛利恵子さん。

 

「子宮がんステージ2から自助努力で12年」の「陶芸&オーガニックカフェ寿」オーナーの角ちなみさん。

 

2人が魂からの声を綴ってくれました。編集から自分が涙、涙でした。

 

薬剤師・漢方食養生の林薬局代表 高田理恵先生、

 

そして、表紙を飾ってくれた和ビーガンシェフで国境なき料理団の本道佳子さんとの特別インタビュー記事。

 

治る人に共通する養生、食養生の大切さ、養生におけるメンタルなどについて、ご自身の半生も語りながらオープンに伝えてくれています。

 

連載は、2度の心臓手術、後遺症による多発性脳出血から復活した、整体師の石川明さん。妻の亜紗比の旅日記もあります。カウンセラーのこまっちゃんにも癒されます。

 

編集長の自分も『治るチャンスの活かし方』について綴っています。

 

裏表紙の字、メッセージは文字職人の杉浦誠司さんです!

 

ぜひぜひ、読んでみてくださいね。

 

まだ、最新号のことは反映していませんが、備考欄に書いてもらえたらありがたいです。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

 

昨日は岐阜県安八町「結神社」にて大田篤先生コラボイベントでした。

 

大田先生の祝詞で、参加者全員で参拝。

 

その後、午前はライブです。佐野くんの歌から始まった2時間、祈るように、伝え、歌い、笑いも涙もいっぱいでした。

 

最初に伝えるのは、情報をどう自分に取り入れるかということ。

 

「○○は効かない」といった「極論」記事、医療、または代替療法に対する批判記事、陰謀論など・・・そういった情報を発信し、また受ける入れる世界って、まるで時代劇のよう。

 

「水戸黄門」を見てスカッとするように、悪役(ヒール)を作り、自分がヒーローになったと錯覚をすると、気持ちいいですよね。「そうだ!そうだ!」って、自分は間違っていなくて、世の中がおかしいのだと。相手がどれだけ傷つくかは想像しない。

 

攻撃的な姿勢で説いたり、否定したり、中傷したりでは本当の幸せは訪れない。

 

神様がいるとしたら、「もうそんなところに留まっていないで、もっと喜び、幸せのある世界を作りなさい」と思っているはず。

 

あれもいい、これもいい、希望、喜び、そんなことを分かち合っていける世の中になるといいですね。

 

せめて、自分の中だけは平和にしておきたいものです。

 

大田先生もたくさんの希望を伝えてくださいました。

 

その中には、医療も力を使わずに病から回復された事例もありました。自分が伝えた中には医療の力を借りながら、回復した方も紹介しました。

 

神様がいるとしたら、

 

「治る力はあなたの中にある。現代医療も、東洋医学も、代替療法・・・あらゆるものを用意した。うまく使いなさい」

 

と思っているのではないかと思います。

 

大田先生は、笑いの大切さも伝えてくださいました。最後のトークセッションは笑いいっぱいでしたねー。

 

神様がいるとしたら、

 

自分たちが批判しあっている姿より、認め合って、笑いあっている姿を見るのがきっと嬉しいんだと思います。

 

お越しくださった皆さん、本当にありがとうございます!主催してくださった古澤さん、ありがとうございます!大きな力で場を用意してくれました。

 

スタッフをしてくれたさかえさん、音響で支えてくれた裕倫さん、ありがとうございます!心強かったです。

 

大田先生、たくさん勉強になりました。ありがとうございます!

 

佐野君、いつもありがとう!

 

明日は、長野でメンタルトレーナーの加藤史子さんとのコラボです。希望。喜び、笑いああふれるイベントになると思います!

 

☆☆☆

 

「あなたはあなたのままでいい」
~トークと音楽で伝える命のメッセージ~

穂高・安曇野にて究極のコラボ!大好評につきアンコール開催です!

がんサバイバー 杉浦貴之&メンタルトレーナー 加藤史子 トーク&ライブ  piano 佐野信幸

シンガーソングライター杉浦貴之が自身のがん克服の道のりを語り、メンタルのスペシャリスト加藤史子が「何が良かったのか」をわかりやすく解説。そして2人の歌が、心深く染み入る。涙と笑い、感動と納得のガチンコトーク&ライブ。

【 日 時 】 2017年 7月17日(月・祝)13:30~16:00(受付13:00)

【 参加費 】 前売 3,000円 (ペアでのお申込 5,000円・2名以上のお申し込みは1名2,500円) 当日 3,500円 小中学生 1,500円

【 会 場 】 穂高交流学習センター「みらい」 多目的交流ホール

【お問合せ】  090-2201-4015(坂井) 080-4110-7342(涌井)
i_wakui@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.命を輝かす心と体の養生

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー51号』最新号!

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!

発送は7月15日を予定しています。
テーマは「命を輝かす心と体の養生
~乳がん骨転移からホノルルへ、
子宮がんステージ2から手術せず12年、
漢方薬剤師、ビーガンシェフが養生を語る~」です。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

 

 

☆☆☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!

 

予定追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、

 

がん治っちゃったよ!全員集合!

 

企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

7月15日 岐阜県安八郡「太田篤&杉浦貴之」
7月17日 長野県安曇野市「加藤史子&杉浦貴之」
8月5日  三重県四日市市「杉浦誠司&杉浦貴之」
8月11日 福岡県北九州市
8月12日 山口県宇部市
8月13日 愛媛県松山市
8月14日 徳島県徳島市
8月19日 愛知県西尾市「BEANS」
8月20日 岐阜県美濃加茂市「AKIRA&杉浦貴之」
9月3日  愛知県豊田市
9月10日 大阪「谷口一則医師&三浦直樹医師&杉浦貴之」
9月15日 北海道「3時間ビンビンセミナー」
9月30日 三重県伊勢市
11月23日 がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松

12月2日  がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね