生きると決意したら、希望が繋がった!そこに希望の虹がかかった!in 北海道

新しいライブ情報は12月2日、高知にて、自然療法家の池内秀暢先生とのコラボです。

 

「がん治っちゃったよ!全員集合!in高知」から1年、あのとき観客として決意表明した濱田加恵さんが宣言通りの夢を叶え、『自然療法サロン にこっと』をオープン!

 

「がん治っちゃったよ!全員集合!in高知」とちょうど同じ日付に、オープン記念イベントです。

 

詳細はイベント情報より。

 

10月10日、名古屋市「ウィルあいち」での、愛知県内の小中学校、高校の教員の方を対象にした講演からの北海道3日間ツアーは、本当に濃かったです。

 

学校の先生対象の講演も好評で、終了後、うちの学校に来てください!子どもたちに聞かせたい!というお話をたくさんいただきました。学校関係者の皆さん、PTAにかかわっている皆さん、ぜひぜひ、お声掛けください。

 

さて、そこから北海道に飛び、

 

1日目の札幌での「3時間濃密ビンビンセミナー」。

 

12年前、メルマガをはじめ、その頃からずっと読み続けて、ようやく一歩を踏み出して参加してくれた女性がいました。本当にありがとう!

 

最初は少し緊張されているように感じ、「大丈夫コール」を遠慮されたりしていましたが、最後の歌で涙腺崩壊・・・。みんなが彼女を抱きしめました。

 

やっと一歩を踏み出せて、最後にそんな自分のことを愛おしく思えたのかもしれません。

 

終了後、もうすぐ手術を受けると伝えてくれました。

 

参加者皆さんで、「大丈夫コール」をし、このときはしっかりと受けとめてくれました。きっともう大丈夫!

 

原発不明がん余命3か月を生き抜いた櫻井ひでねえや、この症例で生きている人を見たいことないと言われた方、そんなサバイバーのレジェンドたちからの「大丈夫コール」を受けたのです。

 

ひでねえもレジェンドも、実は過去に仲間たちから「大丈夫コール」を受け、それがきかっけでスイッチが入ったのです。

 

そんな「大丈夫コール」のリレー。参加者みんなに伝わり、とっても素敵な空間となりました。

 

この日の様子は録画配信させていただき、売り上げの全額、現在北海道にて支援活動されている団体に寄付したいと思います。詳細はお待ちください。

 

 

 

2日目の帯広ライブ!

 

櫻井ひでねぇとのコラボです。

 

彼女の講演&パフォーマンス、本当に凄かった〜。原発不明がん余命3ヶ月と言われてからの復活劇は説得力があるし、何よりその笑顔がみんなに移っていき、どんどん会場のエネルギーが上がっていきました。

 

 

ひでねぇについて。

 

彼女の病状が進み、いよいよ緩和ケア行きを勧められて退院した3年半前、笑いヨガのイベントに車椅子で参加。

 

みんなに囲まれて、「大丈夫!」笑いコールを全身に浴びました。それは心配や不安の大丈夫ではなく、心からひでねぇを信じる「大丈夫」でした。

 

そこでスイッチが入ったひでねぇは、もうやめたほうがいいと医師に言われていた抗がん剤治療を受けたいと申し出ます。

 

しかし、体調は悪化。

 

それでもひでねぇはあきらめません。別の種類の抗がん剤があると知っていたので、もう一つ!と言ってそちらの抗がん剤治療を受けると、みるみる効いていったそうです。

 

医師もこれならと治療の継続を勧めきたのですが、そこはひでねぇ自身の判断で、途中で中止。

 

医療の力を借りるのはここまで!

 

ここからは自分自身の力!

 

との思いで今日に至っています。

 

自分の治し方、生き方は自分で決める。

 

そんな覚悟が伝わってきました。

 

ときおり、馬車馬のように動き始めると、体がサインをくれたり、仲間が止めてくれるそうです。

 

体の声をちゃんと受け止めて聴く。

 

そして、自分の体は自分でコントロールできる。

 

私の生き方は私が決めていく。

 

そんなメッセージが伝わってきました。

 

自分のトーク&ライブも、たくさんの笑いと涙に包まれました。

 

よし!がんばるぞ!という高揚感でなく、緩んで、解放して、じわっーと自分も大丈夫という安心感が生まれたと思います。

 

この日のイベントは録画配信しています!お申込みはこちらから!伝説の講演です。

https://kokucheese.com/event/index/541172/

 

 

そして、3日目の函館は今年2回目のライブでした。

 

今年5月のライブに参加された千津ちゃんは、関東に住んでいたのですが、乳がんステージ4を宣告されて、余生くらいは故郷の函館で過ごそうと、帰ってこられていました。

 

そんなある日、公共の施設で、自分のライブのチラシをふと目にし、心が動きます。なんとなく行ってみようかなと。

 

そして5月22日、ライブでの2時間。

 

彼女の中に生きるスイッチが入ります。

 

これは余生を送っている場合ではないと!生きる選択をするんだと!

 

なんとその後、家族で2018年のがんサバイバーホノルルマラソンにエントリー。

 

そんな中での昨日のライブは大きな祝福に包まれました。

 

最初の「あなたの人生が幸せ一色でありますように」から、かなりの割合で皆さんが涙を拭われています。防音室でエコーも効かない音響だったのですが、何かが響いてくれたのでしょうか。自然の力も大きかったですね。

 

♪ ときには月のように 優しく寄り添い ときには海のように 強く抱きしめるよ 雨や風に打たれて 立ち上がれないときには 空を見上げて 太陽になってあなたを照らしているから ♪

 

自分のホノルルマラソンの話をした後の「命もそれを望んでる」。

 

♪きっと 悲しみのその先には 喜びが待っていると そう信じてた

そうさ 涙の先にはいつも・・・・・・

 

と歌っているところで、外に虹が!

 

そうさ 涙の先にはいつも とびきりの虹が出てるよーー!!!

 

と替え歌にし、皆さんに知らせました!

 

 

皆さんも大感激。

 

よく見ると、その景色はハワイそのもの。函館の恵山はあまりにもハワイのダイヤモンドヘッド似ているため、観光局が「北海道のハワイ」としてアピールしていたほどです。そう、まさにダイヤモンドヘッドに虹がかかっているようでした。

 

ホノルルに挑戦する千津ちゃん、そこにいる皆さんへの祝福のように思えました。

 

あとで思い出したら、そういえば、昨日は自分も手術から19年の日でした。会場の窓越しに映っていたのはあのころ夢描いていた景色でした。

 

その後は千津ちゃんへの皆さんから「大丈夫コール」。千津ちゃんを信じ切る「大丈夫」です。

 

そこからの歌「君なら大丈夫」でそれぞれを応援しあう、温かい時間になりました。

 

名古屋―北海道の5日間、たくさんの方にお世話になりました。たくさんの出会いがありました。本当にありがとうございました!希望がリレーされていく、そんな時間、空間があって、本当にうれしく思いました。これから続いていきます。

 

 

 

今週末もあったかーい場になります!どなたでも参加できます!20日は千津ちゃんも函館から岡崎にやってきます。

 

10月20、21日 チームメッセンジャー交流合宿in岡崎&がんなお

 

「今ここにいる自分にありがとう。明日に向かって!」

 

10月20日(土)山口久美子さん(メッセンジャー53号の表紙)のお話会inはなのき村

 

10月21日(日)「がん治っちゃったよ!全員集合!in岡崎」

 

詳細→http://taka-messenger.com/tm/news01/news/popup.php?id=20180822143141

 

=======================

 

10月26日(金)寺山心一翁&杉浦貴之 スマイルワークショップ

~意識への変容、愛ある智慧者への変容~

愛知、東京で3回ずつ行われ、いずれも大好評で、心からの納得と大きな感動で包まれました。

 

82歳にしてますます元気な寺山心一翁氏と、脂の乗り切った杉浦貴之氏による、さらにグレードアップしたスマイル☆スマイルワークショップ!1年ぶりの開催となります。

末期がん、余命宣告から生還した2人が、その叡智を1日に凝縮し、お伝えします。

「意識への変容」を促す、寺山心一翁のスマイルワークショップ

「命の無限の可能性」を引き出す、杉浦貴之の歌、ライブワーク

そんな2人のメッセージ・エネルギーが融合。

フィンドホーンのエッセンスを取り入れた瞑想・ダンス・歌・ゲーム・自己の変容を促すワークなどを行い、時々シェアを行います。参加者自ら体感し、腑に落としていただきます。

不安や恐怖が鎮まり、生き抜く勇気が湧き、自然治癒力が高まる1日。

寺山心一翁スマイルワークショップはこちらを参考に!
http://www.shin-terayama.jp/ws1501.php

【イベント詳細】

☆日時☆ 2018年10月26日(金)

開場 9時30分 開始 10時 終了 16時

☆場所☆
ボタニック・ラボラトリー(株)7Fセミナールーム
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2丁目1−14 赤尾興産ビル
http://www.botanic.co.jp/about/index.html

神田駅すぐ!

☆定員☆  20名
(昼食は休憩時間に各自となります)

一般 17000円

『メッセンジャー』定期購読者 15000円

⇒『メッセンジャー』定期購読はこちら!
http://www.taka-messenger.com

③(寺山&杉浦による)スマイル☆スマイルワークショップリピーター 14000円

☆お申し込み☆
https://kokucheese.com/event/index/536289/

お問合せ☆

080-4110-7342 i_wakui@yahoo.co.jp (涌井)

☆主催☆ 希望奏でるメッセンジャーの会 ☆協力☆ 寺山心一翁オフィス 日本がん治っちゃったよ協会

 

=====================

10月27日(土) 東京都・医療ドリームプランプレゼンテーション

50分の講演をさせていただきます。歌は2曲予定。パネルディスカッションにも参加。

☆テーマ
病院で勤務するすべての職種の専門家、患者をサポートする活動をしている人が、自分の立場から見える「医療」、目指している姿について語る「場」を提供する。

参加者と想いを共有することにより、今後の医療の姿について共に考える。

プログラム(予定)
12:00 開場
13:00 開演
13:05 実行委員長挨拶
13:15 ゲスト講演(杉浦貴之氏)
14:20 プレゼンテーション
< 休憩 >
16:10 パネルディスカッション(ゲスト未定)
17:00 閉演
開催日時・場所
【日時】2018年10月27日(土)開催

【開催場所】文京学院大学「仁愛ホール」
東京都文京区向丘1-19-1

【お申込み&詳細】
https://iryodrepla2017.wixsite.com/2018

 

 

=======================

 

☆「がん治っちゃったよ!全員集合!」他地域での開催予定☆

 

各地、どうしても来られない方のために、録画配信もします!

 

日本全国、世界中、どこからでもご参加いただけます。

録画配信 2000円 (高画質、高音質の映像)

お申込いただき、イベント終了後、ご入金の確認ができた方にユーチューブのアドレスを送付します。ユーチューブですので、スマホでも、タブレットでも、PCでも鑑賞いただけます。

 

10月21日(日)愛知県岡崎市

「余命宣告・末期がん生還者は語る」

【出演者】 山口久美子(メッセンジャー53号表紙)、石川利広(メッセンジャー48号表紙)、藤江法子(メッセンジャー46号登場・司会)、杉浦貴之

https://kokucheese.com/event/index/533511/

 

 

11月23日(金・祝)静岡県浜松市

「自分を生きて自分が治す」

【出演者】 【出演者】 坂下千瑞子、宮崎ますみ、山中圭子、平野邦彦、杉浦貴之

https://kokucheese.com/event/index/529102/

 

 

11月25日(日)石川(能美市)

「がんのイメージが変わる一日 治す力は自分の中にある」

【出演者】 船戸崇史医師(船戸クリニック)、能瀬英介(スキルス性胃がん3期から8年)、織田英嗣、杉浦貴之

http://kokucheese.com/event/index/522169/

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー53号』最新号!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!テーマは「自分の体は自分で治す ~2017年がんサバイバーホノルルマラソン・乳がん、白血病ステージ4からホノルルマラソンへの軌跡~」。

 

「乳がん骨転移・肝転移」からホノルルマラソン完走の山口久美子さん。「白血病ステージ4から完全回復の軌跡」の高原和也さん。がんサバイバーホノルルマラソン・リーダーで乳がんサバイバーの藤江法子さん。

 

「がんとこころの関係」心理カウンセラーでサイモントン療法認定カウンセラーの玉田まゆ子さんとの特別対談、統合医療に取り組む、ひらの整形外科クリニック院長・平野薫との特別対談記事などです。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2.がんサバイバーホノルルマラソン

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

☆☆☆☆☆

 

一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

 

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

 

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

10月21日 がん治っちゃったよ!全員集合in岡崎

 

10月23日 三重県桑名市トーク&ライブ

 

10月26日 東京都「寺山心一翁&杉浦貴之」スマイル☆スマイルワークショップ

 

10月27日 医療ドリプラin東京 ゲスト講演

 

10月28日 愛知県名古屋市「則武謙太郎&杉浦貴之」

 

11月10日 岐阜県関市 杉浦貴之ライブ&美感パフォーマンス

 

11月17日 石川県小松市 市民講座

 

11月18日 岐阜県高山市トーク&ライブ with玉田まゆ子

 

11月23日 がん治っちゃったよ!全員集合in浜松

 

11月25日 がん治っちゃったよ!全員集合in石川

 

11月27日 兵庫県神戸市トーク&ライブ

 

11月30日 愛知県岡崎市スペシャルバンドライブ

 

12月2日  高知県高知市「池内秀暢&杉浦貴之」コラボ

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!

http://www.mag2.com/m/0001675764.html

コメントがありません

感想を書いてくださいね