病気とは、「気が病む」のではなく、「病で気づく」ということ

NEW !
テーマ:

新しいライブセミナー情報は、1年ぶりの開催!「寺山心一翁&杉浦貴之スマイル☆スマイルワークショップ」です。

 

10月10日の平日、東京での開催です。

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/481588/

 

また、9月6日、岐阜県養老町 「船戸クリニック・ポンの広場」にて、今年2回目のライブセミナーです。下記詳細!

 

がんサバイバーホノルルマラソンまであと4か月!続々、申し込みがあります!

 

ハワイまではという方のために、9月30日、10月1日と伊勢合宿(ライブ付)があります。どなたでも参加できますので、興味ある方はこちらを見てみてください。

詳細⇒http://taka-messenger.com/tm/

 

ここのところコラボが続きました。コラボは刺激的で勉強になります。他の方の講演やパフォーマンスから自分も成長できます。

 

7月30日、東京にて龍平カンパニープレゼンツ『ジェイソン・ウインターズ物語』千穐楽の後のアフタートークイベントに出演させていただきました!

 

 

まず、朗読劇『ジェイソン・ウインターズ物語』が素晴らしかったです!(商品を勧める内容ではありません)

 

ストーリーもさることながら、龍平さんはじめ、俳優の皆さんの演技、ユウサミイさんの音楽、歌、ピアノ、スタッフの皆さんの想い・・・すべてに感動しました。

 

人生を懸けるというエネルギーが伝わってきて、大きな刺激となりました。いまだに余韻として残っています。

 

ライブはエネルギーなんですね。ああ、本当に良かった!!!

 

そして、望月龍平さんとのアフタートークショー。

 

病の恩恵、生きるとはどういうことか・・・。

 

自分を許すこと、自分らしく生きることを許すこと。治す「覚悟」ではなく、自分を生きる「覚悟」、今を生きる「覚悟」が大切だということ。

 

龍平さんが伝えてくれました。

 

病気とは、「気が病む」のではなく、「病で気づく」ということ。

 

病は自分にとって、本当の自分の生き方に軌道修正してくれた道しるべでした。

 

病で気づく・・・

 

でも、病がなくても気づけたらいいですよね。

 

そのためにも“しくじり先生”として、恥かきながら、笑いながら、伝えていけたらと思います。

 

自分のストーリーが劇にならないかな~。妄想中です。

 

 

8月5日は四日市W杉ちゃん講演会!

 

9年ぶりの杉浦誠司さんとのコラボは、刺激的で、とっても楽しかったです。メルマガ読者さん、メッセンジャーの読者さんがたくさん来られていました。ありがとうございます!

 

それにしても誠ちゃんのトークすごかった〜〜。昔は滑っている印象だったけど(失礼)、今は滑らかに滑らかに、笑わす、泣かす!

 

自分もずっとしゃべっていたくなりましたー。そこは我慢して歌にグッと心を込めました。あぁ、もっと伝えたかったー。

 

 

30日の出演でユウサミイさんにアドバイスしてもらったことを試したら、すごくしっくりきました。わかってはいたけど、覚悟を決めてやりました。自分の中では大きな変化です。

 

杉浦誠ちゃんとは次も必ずやろうと約束しました!

 

次の杉浦貴之ライブはこちら!お近くの方、ぜひお越しくださいー!

 

「オボーンにリボーンツアー!8月11日~14日まで、北九州-宇部-松山-徳島と回ります!」

⇒ http://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12294440518.html

 

もどって、19日愛知県西尾市、20日岐阜県美濃加茂市と続きます!19日は食事会付きで、語らいましょう!

 

さて、「がん治っちゃったよ!全員集合!」、11月に浜松、12月に高知で開催されます!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

1、 11月23日(木・祝)がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松

【出演者】 船戸崇史医師、山中圭子、織田英嗣、杉浦貴之、めぐみ音(がん患者バンド)

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/474619/

昨年に続く2回目の浜松公演は、がんを体験した医師・船戸崇史先生、余命半年の希少がんから18年の杉浦貴之氏、5年生存率30%の食道がんから11年の織田英嗣氏、地元浜松から扁桃がんステージ3から6年の山中圭子氏に登壇していただきます。

また織田英嗣氏率いるがん患者音楽バンド「めぐみ音」の演奏、「浜名笑いヨガクラブ」による笑いヨガのパフォーマンスで会場を盛り上げます。

 

2、12月2日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

【出演者】 船戸崇史医師、野田理香医師、杉浦貴之

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/465749/

四国初開催です!がんを体験した医師・船戸崇史先生、余命半年の希少がんから18年の杉浦貴之氏、食を通して病に寄り添う形成外科医】、 医師 野田理香、笑いヨガティーチャー・子宮がん経験者・橋本有子氏に盛り上げて頂きます!

今年は大政奉還150周年ということもあり、「命の主導権を自分へ取り戻す‘大政奉還’」「正常細胞と悪性細胞の‘薩長同盟’」というキーワードが出ました!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.命を輝かす心と体の養生

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー51号』最新号!

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!

テーマは「命を輝かす心と体の養生」
~乳がん骨転移からホノルルへ、
子宮がんステージ2から手術せず12年、
漢方薬剤師、ビーガンシェフが養生を語る~」です。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

 

☆☆☆☆☆

トーク&ライブ情報!!

予定追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、

がん治っちゃったよ!全員集合!

企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

8月11日 福岡県北九州市

8月12日 山口県宇部市

8月13日 愛媛県松山市

8月14日 徳島県徳島市

8月19日 愛知県西尾市「BEANS」

8月20日 岐阜県美濃加茂市「AKIRA&杉浦貴之」

8月26日 静岡県浜松市

9月3日  愛知県豊田市「究極ビンビンセミナー」

9月6日  岐阜県養老町 「船戸クリニック・ポンの広場」にてライブセミナー

9月10日 大阪「谷口一則医師&三浦直樹医師&杉浦貴之」

9月15日 北海道「3時間ビンビンセミナー」

9月16日 北海道帯広市セミナー

9月17日 北海道紋別市

9月18日 北海道千歳市「杉浦貴之with田川むつ美」

9月30日 三重県伊勢市

10月8日 茨城県つくば市

10月10日

10月15日 愛知県名古屋市「高田理恵&杉浦貴之」

11月23日 がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松

12月2日  がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね