突き上げてくる本当の想いを大切に

今週も台風が近づいています。十分注意してくださいね。

22日のボランティアグループ?ふれあい”企画・杉浦貴之トーク&ライブin豊橋、

25日、岡崎市康生通りにある「Global Studies Cafe」にて、トーク&ライブをさせていただきました。

豊橋では、悪天候、選挙で会場が変わる中、岡崎は平日の午後という中、たくさんの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました!

豊橋ライブより。

佐野くん歌、マジック、ピアノ演奏、
自分はあやかさんのコラボもあり、
3時間盛りだくさんでした!

【セットリスト】
1.starry sky(佐野信幸)
2.渚(杉浦貴之)
3.大丈夫だよ(杉浦貴之)
腹芸タイム   杉浦、佐野、くまちゃん
4.心音(杉浦貴之&柳瀬操果)
5.並木道(杉浦貴之)

~~休憩~~

佐野マジックショー
6.リスト  佐野ピアノ
7.かあちゃん、ごめんね(杉浦貴之)
がんサバイバーホノルルマラソン参加者決意表明-大丈夫コール
8.生まれる(杉浦貴之)
9.ちいさな手(杉浦貴之)
10.Love song ~ありがとう~(杉浦貴之)
腹芸タイム   杉浦、佐野、くまちゃん、アッキー

笑いと涙で会場は温かい空気に包まれました。

それにしても腹芸してくれる人がどんどん増えていきます!

昨年12月25日の浜松での「がん治っちゃったよ!全員集合!」の参加者のうち、

4名の方がそこでスイッチが入り、自分の可能性にチャレンジしたいと、今年12月のがんサバイバーホノルルマラソンに参加されます。

この日、豊橋では4名のうち3名の方が来てくれて、ホノルルへの決意表明してくれました。そして、参加者全員でエールを送りました。

皆さん、1年前の「がん治っちゃったよ!全員集合!」で、大きく人生が変わったそうです。

1年後にまさかホノルルマラソンに参加するなんて思っていなかったでしょう。

いつも邪魔するのは頭の中の「できない」という思考なのかもしれません。「体」はいつでも元に戻ろうとしているのではないでしょうか。

夢に向ってワクワクすること、心が楽しいと感じることで、細胞が活性化され、人間の本来持っている「治す力(戻す力)」が発揮されやすい環境が作られているのかもしれません。

壇上で決意表明された3人の笑顔がキラキラ輝いていたのが何よりの証です。

治すことも大事。

そして「いかに生きるか」が本当に大事なんだと思わせてもらいました。

「~~したい」という腹から突き上げてくる思いを大切に。

「できない」という頭でこだまする思考をそっと流してあげてましょう。

今日は再び東三河!田原市田原中学校でのトーク&ライブ。

そして11月3日、大阪です!

愛知、東京、北海道に続き、初の大阪開催!

11月3日(金・祝)杉浦貴之究極3時間ビンビンセミナーin大阪

『治る力はあなたの中にある』

自然治癒力を高める心の持ち方!病を乗り越えるメンタル!

【内 容】
がん余命宣告から18年。今は、病気になる前より、元気で幸せになりました。ここまでの18年間の道のりを伝えます。

命のマガジン『メッセンジャー』を創刊して12年!取材で出会った150人以上のがんサバイバーに共通すること。対談した医師たちから学んだこと。

人間の無限の可能性を引き出す方法、夢を叶える習慣、自然治癒力を高める方法を惜しみなく、トークと歌で伝えます。感動と納得のライブセミナー!

【日時】 2017年11月3日(金・祝)
13:00~16:0012:30開場)

【場 所】 NLC新大阪ビル 地下1階会議室
大阪市淀川区西中島5-9-5 NLC新大阪ビル

【参加費】 前売4,500円 当日5,000円
『メッセンジャー』定期購読者 500円引
『メッセンジャー』⇒http://www.taka-messenger.com/
りぷるけみか会員 500円引

【お申し込み】
http://kokucheese.com/event/index/485375/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「がん治っちゃったよ!全員集合!」、11月に浜松、12月に高知で開催されます!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

1、 11月23日(木・祝)がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松

【出演者】 船戸崇史医師、山中圭子、織田英嗣、杉浦貴之、めぐみ音(がん患者バンド)

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/474619/

 

昨年に続く2回目の浜松公演は、がんを体験した医師・船戸崇史先生、余命半年の希少がんから18年の杉浦貴之氏、5年生存率30%の食道がんから11年の織田英嗣氏、地元浜松から扁桃がんステージ3から6年の山中圭子氏に登壇していただきます。

 

また織田英嗣氏率いるがん患者音楽バンド「めぐみ音」の演奏、「浜名笑いヨガクラブ」による笑いヨガのパフォーマンスで会場を盛り上げます。

 

2、12月2日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

【出演者】 船戸崇史医師、野田理香医師、杉浦貴之

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/465749/

 

四国初開催です!がんを体験した医師・船戸崇史先生、余命半年の希少がんから18年の杉浦貴之氏、食を通して病に寄り添う形成外科医、野田理香、笑いヨガティーチャー・子宮がん経験者・橋本有子氏に盛り上げて頂きます!

 

今年は大政奉還150周年ということもあり、「命の主導権を自分へ取り戻す‘大政奉還’」「正常細胞と悪性細胞の‘薩長同盟’」というキーワードが出ました!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.命を輝かす心と体の養生

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー51号』最新号!

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!テーマは「命を輝かす心と体の養生」
~乳がん骨転移からホノルルへ、
子宮がんステージ2から手術せず12年、
漢方薬剤師、ビーガンシェフが養生を語る~」です。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

 

☆☆☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!予定追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、

 

がん治っちゃったよ!全員集合!

 

企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html


11月3日  大阪「究極3時間ビンビンセミナー」
11月20日 鳥取県境港市「杉浦貴之&門脇大樹」
11月23日 がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松
11月25日 大阪「山元加津子&杉浦貴之」
11月26日 大阪「杉浦貴之を囲む会&ミニライブ」

12月2日  がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

12月17日 愛知県西尾市トーク&ライブ
1月27日 愛知県岡崎市「杉浦貴之&則武謙太郎」コラボセミナー
1月28日 愛知県岡崎市「杉浦貴之&則武謙太郎」1DAYワークショップ

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね