素直になる、決して疑わない

がんサバイバーホノルル_表_OL5?

先日、メッセンジャーの取材などで、脳腫瘍経験のある男性と会っていました。

22歳で脳腫瘍を発症し、一度再発をしているとのこと。その再発の間に結婚、11月にはお子さんが生まれるのだそうです。

会うのは二回目ですが、なんとなく元気がない。聞けば、ぼくと会った前日の検査で、腫瘍マーカーが急激に上がっていたそうです。肉眼では腫瘍は見当たらないとのことですが、その値で、前回は再発していたのだそうです。

もう取材ではなくなり、これからのことを二人で考え、作戦を立てることにしました。

まず、再発と決まったわけではない。そう決め付けるのをまずやめようということに。22日が次の検査なので、万一腫瘍があったとしても、それを消すためにいろいろやろうと話しました。

食事、手当ての徹底。ストレスの原因を見つめなおす。

そして、アレをやるとのこと!

効果のほどはわからないのですが、「自分で治す!」という覚悟を決めるために、ミラクルウォーターを飲むそうです(飲尿療法)。

妻のために、生まれくる子のために、心の奥で「生きる!」という選択をしてほしい。

最後は、イメージ。

腫瘍はどこにもなく、腫瘍マーカーは下がっているというイメージ。笑顔で病院を出てくるイメージ。気づいたら、さらに元気になっているイメージ。
妻のあさひが、脳腫瘍の子どもにテレビを見たそうです。

それは、医師がその子に「がんが消えるイメージを絵に描かせる」といいうものだったそうです。

彼は、一ヶ月間、毎日、毎日、イメージを絵に描きました。

すると、一ヶ月経って、跡形もなく、彼の頭から脳腫瘍が消えていた。

子どものほうがこういうことが起きやすいのだそうです。

なぜか?

それは、

子どもが素直だからだそうです。疑わないからだそうです。
「がん=死」という刷り込みがされていると、いくら「治る」イメージをしていても、心のどこかで「治るわけない」というイメージ邪魔をしてしまう。

だからこそ大人は、「がんが治る」ことを疑わない、「元気になる」ことを疑わない努力が必要だと思う。

元気になった人の体験本を読む。テレビや映画を観る。

マイナスなものには、敢えて、触れない。

元気になった人にどんどん会いに行く。

仮にマイナスなニュースに触れてしまったら、すぐに応急処置!

火傷をしたらすぐに流水に触れるように、そんなときは、元気な人に会い、声を聴き、プラスのシャワーを浴びまくりましょう!!

あきらめなれば、マイナスの刷り込みは必ず、消える。

マイナスの刷り込みを植え込まれず、「元気になるイメージ」を、もっと、みんながありありと描けるような世の中になってほしい。

12月は、そんな波を起こせたらと思う。

あと3ヶ月、「命はやわじゃない!」がんサバイバーホノルルマラソンツアーが近づいてきました!

mixiでコミュを作りましたので、ぜひぜひ!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5242867
素直になる。決して疑わない。

子どもはそれが自然にできるから、大きな力を発揮するんだと思う。

そんな子どもたちが、若い人たちが大きなパワーを見せてくれている団体があります。テレビで見て知り、静岡のリレーフォーライフで会った友人がすでにメンバーでした。自分も入りたいです。

「STAND UP!」

キャッチフレーズは、がん患者には夢がある!

ブログ → http://ameblo.jp/stand-up-dreams/

mixiコミュ → http://mixi.jp/view_community.pl?id=4499285

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<strong>10月2日(土) 岡崎市「はなのき村」トーク&ライブ</strong>

☆場所 はなのき村  岡崎市宇頭町東側12

☆料金 前売・事前予約のみ 2500円(ドリンク付)

☆時間 14:00~16:00

☆問い合わせ はなのき村 ?? TEL:0564-33-1066

メール:utouinoue@ksh.biglobe.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<strong>10月20日(水) 愛知県・名古屋 木村剛士・理恵さん、亜紗比とのコラボ</strong>

小豆島 竹炭職人キムファミリー
<strong>「いのちの輝き」トークライブツアー2010</strong>
~出産は教えてくれた。私たちは今、ここに生きているだけで、最高に輝いている~

12:30 オープン 13:00 スタート 16:00 終了

料金:前売 2,000縁?? 当日 2,500縁

会場:本丸ホール 世界の山ちゃん本丸店4階
????? (名古屋市中区丸の内2-20-31)
?????
申込:ともたん@さのともみ? luv_happillon@docomo.ne.jp
090-9026-0371

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メッセンジャー32号、好評発売中!

http://www.taka-messenger.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください?。入院されているお友達がいたら、ぜひ伝えてください?!

「杉浦貴之 命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベント出演予定!
http://www.taka-messenger.com/event

コメントがありません

感想を書いてくださいね