腹膜転移のまま退院し、23年!

384621_10150538088677316_1890785706_n

あと1か月ちょっとで、ホノルルマラソン!

今年ぼくは日本から応援ですが、ツアーはあります!30数名になりそうです!

まだ間に合いますので、参加希望の方は、メールくださいね!

また、11月29日、佐賀県の矢山クリニックでのトーク&ライブが決定しました!

久しぶりですが、これで4回目です。詳細はイベント情報にて。

さて、一昨日の小学校講演で、素敵な出会いがありました!

【腹膜転移のまま退院し、23年!】

がんサバイバーの先輩に出会いました!

それは教師の方でした。講演前に、校長室でじっくりお話を聞かせていただきました。こんなことは初めてです。

その先生は、非セミノーマの睾丸がんにかかり、睾丸がんの中でもかなり悪性度の高いものだったそうです。

抗がん剤治療を受けたものの、リンパ節、腹膜にも転移し、いよいよ再発治療ということになりました。

しかし、以前の抗がん剤よりもかなり強いものを投与され、5分おきに吐いてしまい、とても続けられくなります。

ドクターに「どうなってしまうんだ?」と尋ねると、

「薬で死ぬか、病気で死ぬかのどらかです。命も1年もたないでしょう」

という言葉か返ってきます。

ドクターの言葉に大きなショックを受けます。

そして、どう死ぬならと、抗がん剤は拒否し、退院します。

ショックを受けたものの、何か手立てはないかと、藁をもすがる思いで、あらゆることに取り組みます。

・枇杷の葉温熱

・こんにゃく湿布

・食事を野菜中心に切り替える

・漢方を取り入れる

・教員の生活が忙しく、いつも午前2時に帰宅していたのを、夕方には帰って、家でご飯を食べるようにする

・瞑想、祈り

などなど。

前向きな気持ちなどではなく、死にたくなかった、とにかく生きたかったんだそうです。

そして、退院してから23年!

現在、元気バリバリで、教師をされています!

「病院に行ってないから、どうなっているかわからん!でも、こんなに元気だよ」

と豪快に笑っていました!

○年生存率とか、こういった方はデータに入っていないので、本当に参考にならないですよね。

病院に行かず、治療を受けず、こうして元気にしておられる方が、普通にいるんですね。

しかも、本人は病気のことを何も語らないので、はたから見たら全然わからない。

あっ、西洋医学を否定しているわけではありません。

ぼく自身、手術を受けなかったらこの世にいないと思います。その後の抗がん剤も再発を防ぐのに効果があった可能性もあります。

西洋医学の力は絶大!

ぼくの場合、病院の治療から、自助療法、心の持ち方、生活改善などの本質的自己改革への移行のタイミングがよかったのだと思います。

伝えたいのは、病院の治療しか治す方法はないという呪縛から解き放たれてほしいということです。

そして、もっと自分の力、人間の力、自然の力を信じてほしいです。

○●○●○●○●○●○

11月9日(日)  三重県桑名市トーク&ライブ

☆場所 ギャラリー茶房・花ごよみ

三重県桑名市大字森忠1743-2  TEL0594-32-7780

☆参加費 3,000円 (中学生以下2,000円) ライブ終了後 シフォンケーキセットでたかさんとのカフェタイム☆

☆主催・申込み Katoオンセラ整体・寺町通り商店街店

三重県桑名市南寺町53 TEL080-3672-3877

○●○●○●○●○●○

11月22日(土) 三重県四日市市トーク&ライブ

☆時間☆ (11:00開場) 13:00開演

※お昼ご飯は12:45までにお済ませください。
12:45~ 大正琴のミニライブ付き ☆ところ☆ ワンデイシェフのお店 にじいろ堂

四日市市陶栄町4-8 ばんこの里会館2F 059-358-0371 http://r.goope.jp/niiirodou

☆参加費☆ 【ランチ&ライブ】3000円 【ドリンクのみ&ライブ】2500円

※ご予約の際、お食事準備がありますので、 お越しのお時間もご連絡ください。

☆お問合せ&申込み☆ ワンデイシェフのお店 にじいろ堂

四日市市陶栄町4-8 ばんこの里会館2F 059-358-0371

○●○●○●○●○●○

杉浦貴之トーク&ライブ情報!

11月9日(日) 三重県桑名市

11月22日(土) 三重県四日市市

12月7日(日) 富山県南砺市

詳細はこちら!
http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

命はそんなにやわじゃない
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

●○●○●○●○●○●○●○

44号「どん底からの這い上がり特集」
http://www.taka-messenger.com/news/33gou.html

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね