西河潤医師との対談!【この出来事は「絶対に宝物だ!」と決めてしまう】

西河潤医師との対談!【この出来事は「絶対に宝物だ!」と決めてしまう】

【この出来事は「絶対に宝物だ!」と決めてしまう】

 

17日は西河潤先生とのウェブ上での対談をライブ配信しました!

 

ご視聴いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

画像が途切れて申し訳ございません。ネット回線の混雑が原因のようです。音声が二重に聞こえた原因はわかりました。ごめんなさい。改善していきます。

 

対談の様子はこちらのページご観覧いただけます。

https://www.facebook.com/gannnao8686/

 

 

しかしながら潤先生から宝物のような言葉がたくさん出てきました。

 

潤先生が自分自身の弱さ、ネガティブなところもさらけ出してくれて、そのことで皆さん安心もされたと思います。

 

カウンセリングでは、依頼者の心の限界、イメージの限界を崩し、その人本来の力を取り戻してもらうことを意識されているそうです。

 

その手段の一つに、未来の良くなった自分をイメージして、今の自分にアドバイスするというワークを教えてくれました。その視点を持つと、今すべきことの優先順位も、自分で見つけられそうですね。

 

ライブ配信の視聴者から不安への向き合い方について質問がありました。

 

『Messenger』でこう伝えてくれています。

 

「未来の状態が悪くなるイメージが湧いたとき、どう対処しようかというのを事前に考えておく、言ってみれば避難訓練をすることはとても大切です」

 

「それをしておくと動揺しないんです。例えば、腫瘍マーカーが上がったり、検査したら腫瘍が増大していたりしたら怖いですよね? それを想像しないでおこう、見ないふりをしておこうと蓋をしていると、ずっとそういう不安が残り、病気も快方に向かわない印象があります」

 

これはとても良くわかります。自分も同じことをしていました。具体的にはこうアドバイスされています。

 

「不安や怖れはちゃんと見つめて対処してあげたほうがいい。もし腫瘍マーカーが上がっていてもこのくらいなら大丈夫というラインを決めて、そのとき何ができるかを準備しておく」

 

「生活のこういうところを見直そうとか、食事療法でさらに〇〇を取り入れようとか、〇〇さんのカウンセリングを受けようとか、同じ状況から回復した〇〇さんに会いにいこうとか、そういった対処法をあらかじめ用意しておく」

 

自分が伝えている『大丈夫アイテム』ですね。そのアイテムを意識化すると、周りにあふれていることがわかります。

 

そして潤先生は、まず何か心配なことがあったときに「この出来事は絶対宝物だ」と先に決めてしまうのだそうです!その根拠のない自信が一番の大丈夫アイテムだと!

 

「人はこの世で大冒険をするために生まれてきています」

 

依頼者さんに対しては、「この方は今最高の冒険をしているんだ。とっても大きなギフトを受け取ろうとしているんだ」と観ることで、その方の命を信頼するのだそうです。

 

普段の人間関係にも通じる話だと思います。

 

潤先生の載っている『Messenger』56号⇒http://www.taka-messenger.com/

 

癒しの杜(もり) にしかわクリニック⇒http://nishikawa-clnc.com/

 

☆☆☆

 

明日、4月19日19時より、「チームメッセンジャー・がんサバイバーホノルルマラソン体験発表リレー」をZOOMで行い、同時にfacebookでライブ配信したいと思います!

 

配信は杉浦貴之個人のアカウントから行います。フォローをよろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/takayukisugiura29

 

 

2010~2019年まで10回に渡って開催されたがんサバイバーホノルルマラソンツアー、たくさんの命の輝き、命の奇跡がありました。

 

全国各地、各期のチームメッセンジャーがその体験を伝えてくれます。これから参加を

予定されている方の決意表明もあると思います!ぜひ応援してください。

 

そして、パワーを受け取ってください。希望の光を浴びてください。

 

配信を観覧するのではなく、ZOOMのミーティングに加わりたい方、こちらに登録してください。ホノルルマラソンに参加してなくても大丈夫です!顔出しNGの方は自分の姿を映さないようにもできます。料金は発生しません。

 

チームメッセンジャーの詳細⇒http://taka-messenger.com/tm/

 

チャンネル登録ぜひぜひよろしくお願いします。希望の動画をたくさんアップしています。

 

杉浦貴之・オンライン個人相談詳細

https://kokucheese.com/event/index/593140/

 

 

チャンネル登録ぜひぜひよろしくお願いします。希望の動画をたくさんアップしています。

 

■ YouTube杉浦貴之チャンネル

 

https://www.youtube.com/channel/UCacA5O7mPv4kfWcfiLtYHAA

 

========

 

『メッセンジャー』56号大好評です!

 

「本気で、本当の自分を生きる ~余命宣告・ステージ4生還者特集~」。

 

全44ページ。1冊400円、定期購読3,000円(6回分・年3回発行)。

 

「がんは神様からの愛あるギフト」乳がんサバイバーとして、ヒプノセラピストとして/宮崎ますみさん。

 

「無気力の恐怖とがんが教えてくれたこと」大腸がんステージ4からの復活/井倉圭悟さん。

 

「がんは自分の魂と繋がる旅」乳がんステージ4、延命治療を断り、夢を叶える/渡辺由美子さん。

 

「がんちゃん、ありがとう!」乳がんステージ3手術、再発は自然寛解/岡部佳子さん。

 

「なぜ私は元気でいられるのか」胆嚢がん手術不能、余命1年から5年/石川利広さん。

 

「医師として、いのちの再生屋として」独自カウンセリング/医師・西河潤さん。他

 

注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2020年がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

 

===============

 

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

 

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

 

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

 

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

 

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

 

 

☆☆☆☆☆

 

一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

 

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

 

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

(開催予定)

4月18日  茨城県土浦市 中止

4月25日  北海道旭川市

4月26日  北海道札幌市

4月29日  大阪府大阪市「ホリスティック医学協会・関西支部」⇒延期

5月17日  愛知県豊橋市「則武謙太郎&杉浦貴之」

5月24日  がん治っちゃったよ!全員集合!in 北海道

5月25日  北海道札幌市

5月27日  北海道函館市

5月31日  杉浦貴之&杉浦亜紗比in名古屋

6月14日  がん治っちゃったよ!全員集合!in高崎 ⇒中止

6月21日  櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブin岡崎

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

コメントがありません

感想を書いてくださいね