限界は、限界だと思う心にあるだけ「命の可能性は無限大!」

384621_10150538088677316_1890785706_n

いかがお過ごしですか~?今日は豊田市のフォレスタウォーターパークに家族で行って来ました。



流水プールに、ウォータースライダー、最高ですね!

今日から東京で、寺山心一翁さん、古市佳央さんとのイベントです。

さて、「9月18日(日) in大阪!かくりん気功と 春名伸司・杉浦貴之トーク&ライブ」 

申込先のURLが「準備中」になっていました!受付が開始されましたので、参加希望の皆さん、お申し込みをよろしくお願いしますー!

http://kokucheese.com/event/index/407914/

9月18日(日)かくりん気功と 春名伸司・杉浦貴之トーク&ライブ 

 「命の可能性は無限大!」 

自らの体験を魂で歌う、
シンガーソングランナー
杉浦貴之と

がんの語り部、
 春名伸司さんの
 かくりん気功とトーク&ライブが大阪であります!詳細は上記URLからご覧ください。

音響もばっちりの素敵なホールで、音楽と、かくりん気功と、語りで、心も体もほぐれること間違いなしです!ぜひぜひ、お越しください。


さてさて、2016年がんサバイバーホノルルマラソンリーダーさくらちゃんの想いです。

13533076_1066012220151884_333890781849847000_n

☆☆☆

『大切な想い、不必要な思い込み』

チームメッセンジャー・がんサバイバーホノルルマラソン2016リーダーのさくらです。 


私のホノルルマラソンへの想いを伝えます。

『2014編 参加決意まで』

私は学生相手の仕事をしています。どこの授業でも『命』の話をします。
それは抗がん剤最中の話、、、、。。

抗がん剤の副作用なのか「うつ」なのかわからないですけれど、私は「ゼロ」の状態でした。ひとり暮しでちょっとでも動くと体に激痛が走り、ひたすらその痛みから逃れたい。と思っていました。

毎日毎日「消えてしまいたい」と、、、、。

でも、体が動かないんです。しまいには私にかかっている高額の医療費がもったいなくて申し訳なくて自分を全否定していました。

「ゼロ」の中で、、、、。「ゼロ」を体験したからこそ、私は「命」について考えました。そこで、あることに気づくのです。

「私の命は何でできているのだろう?」

「うん?今まで出逢ってきた学生さん(すべての人)との時間ではないか?私が消えたら、もうあの子達に会えなくなるんだ。」

「それは嫌だ!まだ会いたい。」

「うん?と言うことは、これから出逢う学生さん(すべての人)にも会えなくなるんだ。それは嫌だ!私は生きたい。」

過去の自分過去のみんな、未来の自分未来のみんな、それを全部含めて私の「命」。ただ生きていてくれるだけで、私の命を救ってくれた大切な大切な愛おしい「命」に気づきました。

そして私自身も他の人の愛おしい「命」の一部であることも、、、、。

今、本気で学生さんに語りかけています。


この思考から私の生きる道が始まりました。たまたま見た「桜道マラソンネイチャーラン」の新聞記事に心踊らせて10年後に出たい。と思うようになりました。「桜道」の力を借りれば走れるんじゃないかと、、、、。

そんなときに「杉浦貴之」さんに出逢います。


がん患者さんでホノルルマラソン走ってる方ピーン!ときました。

しかし、私には最大の難関「仕事を一週間も休めない」と思い込んでいたのです。

仕事好きだし、がん治療で迷惑かけたし、、、、。休めるわけない。休んではいけない、、、、。 


しかし、長年の想いが溢れるような日が来るのです。「ホノルルマラソン行きたい」想いがコップの水が溜まって溢れ出すように、、、、。

「私が冴える日」が来たのです。

メインの仕事場で一週間の休みを申し出る日です。私はオーバーにもクビになる覚悟までしました。

「あ、あの、、、、。ホノルルマラソン出たいので、一週間休み頂きたいんですが、、、、。」 


「ハイ。どうぞ!!!」


『え~~~~っ!!!こんなにアッサリ~~~~???』


私の思い込みでした。回りの人は私が元気で居られることを一番に考えてくれていたのです。

回りの人の「愛」に気づいた日ともなりました。そこから、私のワクワクが止まらない日が始まりました。


次回「絶好調~~~~\(^-^)/編」に続く、、、、。

文責:さくら(藤江法子)

メイン写真
☆☆☆

がんサバイバーホノルルマラソンに興味のある方はこちら!

チームメッセンジャー公式ホームページ
http://taka-messenger.com/tm/

○●○●○●○●

これからのトーク&ライブの日程です!

一般参加可能なトーク&ライブをご紹介します。各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。

また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

ライブ詳細→http://www.taka-messenger.com/event 

8月20日 東京・池袋「寺山心一翁&杉浦貴之&古市佳央」

8月21日 東京・池袋「「寺山心一翁&杉浦貴之」ワークショップ

8月24日 愛知県岡崎市「石原均&山部三千代&杉浦貴之」リバースカフェ

8月28日 愛知県西尾市ワンマン

9月4日 愛知県豊田市「若渚&杉浦貴之」

9月10日 愛知県名古屋市「織田英嗣&小澤康敏&杉浦貴之」

9月18日 大阪市大阪府「春名伸司&杉浦貴之」

9月19日 兵庫県神戸市「こんいろリボンフェスティバル」

10月4日 愛知県名古屋市

10月5日   愛知県岡崎市

10月10日 大阪府大阪市

10月13日 広島県広島市

10月14日 広島県福山市

10月16日   島根県松江市

○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。 
「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね