震災をきっかけにがんが消えた

384621_10150538088677316_1890785706_n

いかがおすごしですか?12月21日、あったかネット主催の大崎市トーク&ライブ、無事に終了しました!

今年3月に続き2回目。会場が一つになり、さらにグレードアップの声をいただきました。

会場に来られない患者さんを回るサンタウォークから始まり、子どもたちの和太鼓、ライブ途中のほなみ劇団による劇も素晴らしかったです。

司会の松野さんのことを紹介します。

トーク&ライブ途中にトークで絡んでくる司会者さん、初めてでした笑

事実として信じ、伝えます。

その松野さん、4年ほど前、がんが全身に転移し末期状態となり、余命はもうないくらいまで言われていました。

そこに起きたのが東日本大震災。

そのとき松野さんは南三陸町の病院のお風呂に入浴中でした。

そして、病院にも津波が襲い、あと1秒というところで救い上げられ、九死に一生を得ます。

松野さんは生かされます。

松野さんは、今できることをするしようと意識が変わります。

前向きな気持ちとか、そんなのではない。ただ、自分のできることで誰かのお役に立ちながら生きるしかないと思ったそうです。

入院する病院もなくなり、家に帰るしかなくなります。

そこで、もともと料理人だった松野さんは避難所で、毎日毎日炊き出しをします。

そんなふうに過ごし一ヶ月が経ち、やっと入院できる病院が見つかりました。

検査を受けると、

体にあったすべてのがんが消えていたそうです!

今では料理屋もオープンし、今日も元気に海鮮鍋を作ってくれました!

医師は首をひねっていたそうです。

こういった患者がいたときに、首をひねるだけでなく、

それを奇跡にせず、何が起こったのか研究して、未来の医療に役立てほしいですね。予防にも役立つはずです。

松野さんは、どうして元気になったかは明確には言えないけど、震災で意識が変わったのは確かだと言われていました。

意識が変わること。

他に自分が出会った末期がんから生還した方に共通しています。

これは治癒の大きな鍵だと思います。

意識が変わるきっかけとして、

大きな出来事、自然との触れ合い、人の出会い、自分のチャレンジなどがあると思います。

出来事以外は自分で引き寄せることができる。

人の出会いとして、今回主催してくれたあったかネットさんは、そんな場を提供しているのだと思いました。

自分も、自分のできることで、そんな場を提供していきたいです。

続いて、

12月22日、宮城県石巻市の仮設住宅、城内団地でのクリスマストーク&ライブ、無事に終了しました。
全国で災害復興支援にあたっている、め組ジャパンのみゆきさん、かごしマンにお世話になりました。ありがとうございます!

東日本大震災から3年半、現在仮設住宅に住んでいる方は、出ていかれた方に比べて負け組感があるそうで、あまり元気がない様子でした。

口パクで始まり、腹芸を皆さんに伝授して、たくさん笑っていただきました。

さらに、ビンビンパワーで拳を振り上げて一緒に歌ってもらい、生きるエネルギーが湧き上がったことと思います。

最後は「ありがとう」で、皆さん一つになりました。

皆さんで食べたカレーも本当に美味しかったです。

3日間の東北ツアー、

皆さんの中で、

生きるエネルギー、自分を信じる力、ワクワク、トキメキ、自己治癒力、自己肯定感のメモリが少しでも上がっていたら嬉しいです。自分自身もです。

今年一年のトーク&ライブ、講演の全日程が終了しました!

来年、どこかでお会いしましょう~。また気軽にお声かけくださいね。どこへでも行きます!

今年、出会えた皆さん、支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

26日発売のメッセンジャーは、「自然治癒」を特集。

やはり意識の変容は共通しています。

http://www.taka-messenger.com

○●○●○●○●○●○

『メッセンジャー』10周年記念ライブ!

☆場所 カフェ あ・びると
住所:大分県大分市坂ノ市中央3丁目16-15
TEL: 097-578-8639
☆時間 14時~16時(開場 13時30分)

☆参加費 2,000円 要予約 限定30名!

☆予約・お問合せ カフェ あ・びると
097-578-8639  090-3733-8535(石川)
miku1225akie@ezweb.ne.jp

【懇親会】

トーク&ライブ終了後 杉浦さんを囲んで懇親会

参加費: 500 円 ドリンク代(お茶菓子付)
○●○●○●○●○●○

14日(水) 熊本県御船町 杉浦貴之ミニライブ&懇親会

☆場所 しましまの木 カフェ
熊本県上益城郡御船町御船1061 (藤岡医院隣)

☆時間 15~17時

☆参加費 1500円(スィーツとお茶付)

☆お申込み&お問合せ 藤岡医院
096-282-0302
fujioka-cl@skipml.com

○●○●○●○●○●○

杉浦貴之トーク&ライブ情報!

1月10日(土) 宮崎県日向市

1月11日(日) 大分県大分市

1月12日(月・祝) 大分県大分市

1月14日(水) 熊本県御船町

2月19日(木) 愛知県岡崎市

3月7日(土) 愛知県安城市

3月14日(土) 宮崎県西都市

3月22日(日) がん治っちゃったよ!大阪!

5月30日(土)  愛知県岡崎市

詳細はこちら!

http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

●○●○●○●○●○●○●○

44号「どん底からの這い上がり特集」

http://www.taka-messenger.com/news/33gou.html

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね