MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

北海道で繋がる希望!ステージ4の乳がん、骨折も再生し、再び歩けるようになった!

2019.10.01

日記
noimage
NEW ! テーマ:
北海道ツアー、無事に終了しました。   28日は札幌・響きの杜クリニックにて、院長の西谷雅史先生とのコラボライブセミナーでした! 西谷先生の宇宙の話、般若心経の話を交えての自然治癒力を高める話、そしてなんとディジュリドゥ演奏も素晴らしかったです! 自分のライブは、いつも通り、札幌は異様に盛り上がります(笑)。初めは涙する方がたくさんでしたが、終わるころには笑い、笑い、笑いでした。   最後は、がんなおのように、急遽お客さんから決意表明タイムとなりました。 これまでの響きの杜クリニックでのライブやセミナー、2017年の札幌がんなおで決意表明され、みんなの『大丈夫コール』を浴び、その後どんどん元気になった方が何人も参加されていました。 ひでねぇこと、櫻井英代さんの2020年札幌がんなお大成功の予祝表明から、 たくさんの方が未来への想いを伝えてくれました。 膵臓がん肝臓転移の状態で、ひでねぇに出会い、数日後の石川がんなおにフェリーに乗って参加。船戸先生のリボーン洞戸に行ったり、ご縁が繋がり、結局、北海道の病院で彼女に適した治療を受けられることになり回復された方。自分の直観に従って船に乗り運を掴んだのです。 末期状態から、初のひでねぇ主催の自分のライブに来てくれて、その後、武笠隆さんのセッションを受けたり、様々な取り組みをしながら回復し、看護師さんたちから「あの人が歩いてるなんて!」と驚かれた方。 2017年春、乳がん骨転移の骨折から、何とか響きの杜クリニックでのライブに来て、スイッチが入り、その後のセミナーで決意表明までし、その間に骨が再生し、一人歩いて来られた方。 この方は、医師から「もう歩けなくなる」と言われると、「そんなこと他人に決められることではない!」と意に介さず、「骨折から歩けるようになった前例はない」と言われても、「前例がないから歩けなくなるとは決まってない!」と自分に言い聞かせ、本当に今もしっかり歩いています。 もちろん、がんではない方もたくさん来られていました。 根っこはみんな同じ。 直観に従う、あきらめない、自分の可能性を信じる。 そんな思いがぐるぐると循環し、とっても素敵な空間、時間となりました。       9月29日、小樽・健康応援社さんでのトーク&ライブも、たいへん盛り上がりました!     小樽も、今年は札幌に負けないくらいの熱気。     もう本当に、主催のひでねぇ、ちっこさん、喜代美さん、健康応援社のえりこ先生がセッティングした空間に、来てくださった方が安心して、心を解放できたからだと思います!     ひでねぇは4年前、治療中の万全でない中、同じ場所の最前列に座り、終始涙を流していました。   今では、終始、笑い、笑い、笑いです!笑い過ぎて、笑顔が素顔みたいです(笑)。   でも当時も、体は弱弱しかったですが、目はしっかり、笑顔になると強烈なエネルギーを発していたように思います。やはり心が先、体が後からついてくるような気がします。   原発不明がんで余命3か月と言われた時期もあったのですが、今は笑いヨガとお話で北海道のみならず、全国を笑顔にしています。   「ここに来ると元気出るよ!」   ひでねえや、10年以上前から応援してくれているちっこさん、5年くらいの喜代美さん、えりこ先生が声をかけてくれて、   毎年、希望のリレーがあって、ご縁が繋がっていきます。毎年、前の年より元気になった方の姿を見ることができます。   今回のライブ後の懇親会は、とっても心温まるものでした。   皆さんがそれぞれの想いを打ち明け、それぞれが否定せずに受け入れ、応援しあいました。そして、それぞれがどんな自分も受け入れ、認めることができた時間になったと思います。   「自分は自分でいい」   そう思えることで、深いところで安心し、深いところから力が湧きあがってくると思います。     ひでねぇの言葉です。   「つい馬車馬になってがんばってしまう私、人のためにと身を削ってまでも心を尽くす私も否定せず認めてあげよう。そんな自分も大好きでいい。愛してあげよう。自分の一番の味方は自分なんだから。さんざん粗末にしてきた私の命も、向き合い方を変えたらまた輝き始めてくれました。『私の命はやっぱり凄いよ!』そのことを『がん』が教えてくれたのですね」   函館、札幌、小樽、それぞれ素晴らしい時間でした!今年はもう1回、北海道にいきます。詳細はまたお知らせします。   そしていよいよ、来年5月24日は3年ぶり2回目の「がん治っちゃったよ!全員集合!in札幌」です。   10月5日、6日は、愛知県で、ひでねぇに会えます!希望の2日間です!11月3日は「がん治っちゃったよ!全員集合! in 浜松」に出演していただきます。   5日はひでねぇこと、櫻井英代さんの講演が愛知県一宮市(いずみの会主催)であります。   2019年10月5日(土) 時間:13時~16時 受付:12時30分? 場所 JR尾張一宮駅内 i-ビル2階「大会議室」 演題 「笑うことで がんを生き抜く!」 講師 櫻井 英代氏   お申込み⇒http://www.izuminokai.or.jp/   ================   この日もひでねぇ、登場!函館の千津ちゃんも!岡崎がパワースポットになります!   10月6日(日)杉浦貴之ライブ&トークin岡崎 With ビンビンパワーズ  special guest : 大須賀勝  Libra   歌い、語り、笑い、喜び、祈り、祝い、すべての命を応援するライブ! 魂が震え、心がふわっと軽くなる。腹の底から生きる力が湧いてくる!   杉浦貴之が病気になる前より元気で幸せになった道のり、輝いて生きるコツを、魂まで響く歌声、トークで伝えます。それを支える、唯一無二の命の鼓動奏でるバンドサウンドが細胞まで染み渡っていく。   鎌田浩史氏(Piano)、Kenzo氏(drums&percussion)、新美善明氏(Bass)、臼井康浩氏(Guitar)にsupecial guestに大須賀勝氏(sax)を迎えた、バンドスタイルライブ!   三河が誇るサックス奏者・大須賀勝氏のソロライブあり!   がんサバイバーでホノルルマラソンを目指す『チームメッセンジャー』による合唱隊「Holy Bird」による合唱、コーラスが会場に彩りを加えます。   希望、勇気、笑いと涙の3時間!   予約はこちらから!豪華予約特典あり! https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539   【日時】 2019年10月6日(日)13:00~16:00(開場12:30)(休憩15分有)   【場所】 岡崎市図書館交流プラザ りぶら ホール 愛知県岡崎市康生通西4丁目71番地   【参加費】 前売・予約 2,500円 当日 3,000円 小中学生 1,000円 未就学児無料 『メッセンジャー』定期購読者2,000円   録画配信 2,000円   【お申込み】 https://kokucheese.com/event/index/560941/     ==================   11月3日(日)希望の祭典!第23回 がん治っちゃったよ!全員集合! in 浜松 https://kokucheese.com/event/index/572831/   三浦直樹医師、櫻井英代(原発不明がん余命3か月から)、杉浦貴之、山中圭子(扁桃がんサバイバー)、富田文乃、平野邦彦(おっさま・胃がん経験者)   ~~~~~~~~~   ひでねぇの登場する『メッセンジャー52号』はこちら! http://www.taka-messenger.com/messenger/7083.html   ひでねぇの属する笑いヨガクラブ「笑愛」公式ホームページ https://waraiai-smilecancer.amebaownd.com/   ==================   ☆「がん治っちゃったよ!全員集合!」他地域開催情報☆   10月12日(土)がん治っちゃったよ!全員集合! in 高崎 https://kokucheese.com/event/index/563537/   11月3日(日) がん治っちゃったよ!全員集合! in 浜松 https://kokucheese.com/event/index/572831/   2020年5月24日(日)がん治っちゃったよ!全員集合! in 札幌   ==================   『メッセンジャー55号』最新号!   ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform   今号は「逆境を乗り越える原動力 ~若年性がんサバイバー特集 ステージ3、ステージ4のがんを乗り越えてきた軌跡~」   若くしてがんに罹患したからこその苦悩、また、だからこそできることを実践され、活躍されている皆さんです。マイナスを大きなプラスに変えています。   「がんが私を解放してくれた」乳がんステージ3から8年/江口友子さん。表紙の「夢への挑戦でがんを乗り越えた」舌がんステージ4からの復活/渡部亮さんんなど。     1冊350円(送料別) 定期購読6回分2700円   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   2.がんサバイバーホノルルマラソン   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   チームメッセンジャー 詳細→http://taka-messenger.com/tm/   ☆☆☆☆☆   一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。   企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!   詳細→ http://www.taka-messenger.com/event   頂いているトーク&ライブの感想です。 http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html   10月6日  3rdアルバム発売ライブin岡崎 バンドライブ ゲスト大須賀勝 10月9日 岐阜県関市「小澤康敏&杉浦貴之」@リボーン洞戸』 10月12日 がん治っちゃったよ!全員集合! in 高崎 10月21日 東京都「寺山心一翁&杉浦貴之」 10月27日 高知県安芸市 11月2日  大阪府「三浦直樹&杉浦貴之1DAY予祝セミナー」 11月3日  がん治っちゃったよ!全員集合! in 浜松 11月9日  東京「健康古民家かのう」杉浦貴之3時間セミナー 11月10日 東京「ホリスティック医学協会」 11月16日 名古屋「則武謙太郎&杉浦貴之」 11月23日 鳥取県米子市 11月30日 北海道福島町 12月1日  北海道千歳市 12月6日  愛知県蒲郡市 12月7日  愛知県西尾市 12月15日 名古屋市   詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event ●○●○●○●○●○●○●○ 『命はそんなにやわじゃない』かんき出版 http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
アメブロ一覧