MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

参加表明!「第10回『命はやわじゃない!』がんサバイバーホノルルマラソンツアー2020」

2020.01.30

日記
noimage

参加表明!「第10回『命はやわじゃない!』がんサバイバーホノルルマラソンツアー2020」

今年は5年ぶりにホノルルマラソンに参加します!   「第10回『命はやわじゃない!』がんサバイバーホノルルマラソンツアー2020」開催いたします!     10回記念として、今年はムービーではなく、ドキュメンタリー映画を創ろうと思っています。   そんな動きをしていきます。世界に希望を広めます。ぜひぜひ、一員になってくださいね。   今年のホノルルのツアーに参加を表明してくれているお二人を紹介します。   「メッセンジャー」最新号の中で、今年の「がんサバイバーホノルルマラソン」に参加表明をしてくれているのが岡部佳子さん。     岡部さんは7年前、乳がんステージ3Cの宣告を受けました。   三大療法の後、2 年後、肺に再発。   みうらクリニックの三浦直樹先生と出会い、先生の指導の下、体質改善に取り組み、自由診療の治療を受け、再発から半年でがんが消失。現在も、半年ごとの肺の検査も異常ない状態で、腫瘍マーカーは基準値以下を保っています。   岡部佳子さんのことを書いたブログ⇒https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12520331756.html     あと、参加表明をいただいているのが、北海道のひでねぇこと、櫻井英代さん。     櫻井さんは原発不明がんから5年!生還を果たし、ますます元気に活動されています。   櫻井さんのことを書いたブログ⇒https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12508279439.html   櫻井さんのホットな参加表明のブログ⇒https://waraiai-smilecancer.amebaownd.com/posts/7669967     岡部佳子さんは『メッセンジャー』最新号、櫻井英代さんは52号に登場してくださっています。⇒http://www.taka-messenger.com/   今年もにぎやかなツアーになりそうです!今年はホノルルで、トークライブ&笑いヨガなんかできたらいいなと思っています。   「第10回『命はやわじゃない!』がんサバイバーホノルルマラソンツアー2020」開催いたします!   今年は5年ぶりに自分も参加します。ツアーの細かい内容はおいおい伝えていきます。まずここからチームに入ってください。入会金、会費などはありません。メーリングリストで情報が届くだけです。   ホノルルマラソンに参加できなくても、応援してくださる方もぜひ入ってください。   チーメッセンジャー公式HP⇒http://taka-messenger.com/tm/   2016年~2019年までリーダーをさくらちゃんこと、藤江法子さんが務めてくれていました。   2020年は私、杉浦貴之が5年ぶりにリーダーをさせていただきます。   間違いなく、笑顔いっぱいの感動的なツアーになります。参加されない方も、どうぞ応援よろしくお願いします。   チームメッセンジャーツアーならではの絆、愛、喜び、優しさ、温もりがあります。世界唯一制限時間のないフルマラソンです。     12月の目標に、自分へのご褒美にぜひ!   <日程> ホノルルマラソン本番、2020年12月13日の前後で5泊7日! 旅程、料金などの詳しい内容は、後日お知らせします。   お仕事の都合などで、出発日、帰国日が前後する場合も対応しています。   【お問合せ】 taka-messenger@nifty.com   “いつかは”ホノルルマラソンではなく、 “今だ!”と感じた方、ぜひ一緒に走りませんか?歩きませんか?   夢を抱き、勇気を持って一歩踏み出してみましょう。想定外のことにチャンレンジし、それを乗り越えたとき、大いなる感動とともに、自分自身の偉大な可能性に気づくことでしょう!   2020年の締めくくり、より輝いた自分に出会ってみませんか?たくさんの仲間と感動を共有しませんか?   サポーターも大募集!どなたでも参加できます!   第8回がんサバイバーホノルルマラソンの様子「45名全員完走、全員完笑!」       記念の第10回目!   がんサバイバー、家族、サポーター、チームみんなで支え合って、感動を分かち合って、命を輝かせましょう!   2020年の12月、夢をかなえた自分に会ってみたい方、自分の限界を突破してみたい方、仲間と感動を分かち合ってみたい方、誰かの幸せを願いサポートしたい方、ぜひぜひ、参加しましょう!   ホノルルマラソンは世界で唯一、制限時間のないマラソン。10kmのウォークもあります。楽しみながら元気になれます!   「走るほどに元気になったのではなく、走ったから元気になった。命はやわじゃない!」   きっと体感できるはずです。   参加を決意された方、まだ確実でなくても、2020年の目標として設定したい方、希望として掲げたい方もOK!また、まだまだ迷っている方、ホノルルに行けなくても、日本から応援してくれる方、ぜひ、チームメッセンジャーに入ってほしいです。   チームではメーリングリストを作り、メンバーで思いや情報を共有し、大会前からみんなでアドバイスし合える 関係を作り、12月の本番まで心を一つにしていきます。練習状況や国内レースの参加などの状況も共有して いきたいです。   また、定期的にイベントを開催し、その中で、医療関係者やマラソンコーチの講演会をしたり、 相談窓口を設置したり 交流会なども行っていきます。   2010~2020年、過去のツアーで、皆さんそれぞれが自分の中ある『偉大なる人間の力、可能性』に気づき、大きな自信を得たことでしょう。そう、自分の力を制限しているのは、まぎれもない自分自身。できないと決めつけているのも自分自身。   自分自身を信じ切れたとき、自分の想いに、自分の描いた未来に、命は、細胞は必ず応えてくれます。   さらに、一緒にホノルルを走った仲間の間に、強い絆が生まれました。日本に帰ってから、それぞれが繋がり、こんなことを言ってくれる人もいます。   「チームメッセンジャーの仲間はもう家族だね!」   そう、あのホノルルの地で結ばれた強い絆は、これから一生切れることはありません。ホノルルマラソン中だけでなく、それぞれが歩んでいく人生の中で、家族のように励まし合い、助け合い、支え合って生きていける。   必ず、道はある。一人で進むには困難な道に、希望の光が束になって降り注いでいたら、きっと自信を持って進んでいける。進む道を、仲間と照らし合っていけば、きっと勇気を持って進んでいける。   日本全国のがん患者さん、がん経験者、ご家族、サポーターさん、ご興味のある方、ぜひぜひ、一緒に走って、一緒に元気になりましょう!   リーダー杉浦貴之の想い ↓   ↓   ↓   ↓ http://taka-messenger.com/tm/wish.html   【参加された方の声】 ↓   ↓   ↓   ↓ ホノルル参加を決め、走り出したら、何も治療をしていないのに、4年間ずっと4桁だった腫瘍マーカーが3桁に下がって正常範囲に近づいた。悪性リンパ腫7回の再発を乗り越え、「余命半年」宣告も軽くクリア!自分のイメージした42.195〓を笑顔でゴールできた。今の私は何でも笑って乗り越えられる気がする。   『がんサバイバーホノルルマラソン』、なんと愛に満ちた、温かなマラソンだったことでしょう。励まし合い、支え合い、 協力し合い・・・、いたるところで、その愛を感じさせてもらいました。個人で参加していたならば、こんな喜びを味わうことはできなかったでしょう。   行くと決めたから行けた。走ると決めたから走れた。完走すると決めていたから完走できた。物事が成就するか、しないかは、決心が強いか弱いかで決まるように思う。その意志決定に宇宙がサポートしてくれていた。   走ると元気になる・・・かなり実感!サバイバーとかサポーターとかもう関係なくて、一人じゃなくて、前にも、後ろにも、横にも、日本からも、そして天からも一緒にゴールに向かう仲間がいる。だから楽しい。細胞ひとつひとつが喜んでいて、ホノルル後のすがすがしい笑顔といったら、もう最幸!こんなにもすばらしい仲間に出逢え、一緒に走れたこと、本当に感謝致します。   「チームメッセンジャー」への参加はこちらから! http://taka-messenger.com/tm/     ☆「がん治っちゃったよ!全員集合!」開催予定☆   2020年は「がん治っちゃったよ!全員集合!」が一宮での開催が決定しました。名古屋のがん患者会「いずみの会」とのコラボです。   余命宣告、ステージ4生還者が体験を語ります。とても参考になると思います。   2020年4月4日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in名古屋 withいずみの会 【出演者】 須田奈保美、石川利弘、杉浦貴之、千田伸子 詳細⇒https://kokucheese.com/event/index/588208/   2020年5月24日(日)がん治っちゃったよ!全員集合!in 北海道 【出演者】 船戸崇史、櫻井英代、杉浦貴之、野島ますみ https://kokucheese.com/event/index/583084/   2020年6月14日(日)がん治っちゃったよ!全員集合!in 高崎 【出演者】 船戸崇史、柳沢みどり、萩原悦子、杉浦貴之、富田文乃 https://kokucheese.com/event/index/585076/   2020年11 月23日(祝)がん治っちゃったよ!全員集合!in 浜松 【出演者】 船戸崇史、中村絵里子、杉浦貴之、山中圭子   わが町でも!という方も気軽にお問い合わせください。   ===================   『メッセンジャー56号』最新号!     「本気で、本当の自分を生きる ~余命宣告・ステージ4生還者特集~」。   全44ページ。1冊400円、定期購読3,000円(6回分・年3回発行)。   「がんは神様からの愛あるギフト」乳がんサバイバーとして、ヒプノセラピストとして/宮崎ますみさん。   「無気力の恐怖とがんが教えてくれたこと」大腸がんステージ4からの復活/井倉圭悟さん。   「がんは自分の魂と繋がる旅」乳がんステージ4、延命治療を断り、夢を叶える/渡辺由美子さん。   「がんちゃん、ありがとう!」乳がんステージ3手術、再発は自然寛解/岡部佳子さん。   「なぜ私は元気でいられるのか」胆嚢がん手術不能、余命1年から5年/石川利広さん。   「医師として、いのちの再生屋として」独自カウンセリング/医師・西河潤さん。他   ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform   ===============   杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」   ☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!   予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。   1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分 2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分 3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分 4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分 5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分   予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   2.がんサバイバーホノルルマラソン   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   チームメッセンジャー 詳細→http://taka-messenger.com/tm/   ☆☆☆☆☆   一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。   企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!   詳細→ http://www.taka-messenger.com/event   頂いているトーク&ライブの感想です。 http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html   2月1日  愛知県岡崎市「小澤康敏&杉浦貴之」セミナー 2月2日  愛知県岡崎市「小澤康敏&杉浦貴之」ワークショップ 2月8日  福島県福島市 2月9日  宮城県仙台市「宮内歯科医院」 2月11日  群馬県高崎市 2月15日  愛知県幸田町「杉浦貴之&杉浦亜紗比」 2月22日  愛知県岡崎市イベント 2月24日  愛知県豊橋市「3時間ビンビンセミナー」 3月1日  福岡県福岡市 3月12日  宮崎県高鍋町 3月13日  宮崎県延岡市 3月14日  宮崎県延岡市&宮崎市 3月15日  宮崎県日向市 3月21日  静岡県三島市「一歩一歩の会」 3月22日  東京 3月23日  東京 3月27日  愛知県名古屋市バンドライブ 3月28日  大阪 4月4日  がん治っちゃったよ!全員集合!in一宮 4月5日      愛知県一宮市「2時間ビンビンセミナー&お茶会」 4月25日  北海道旭川市 詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event ●○●○●○●○●○●○●○ 『命はそんなにやわじゃない』かんき出版 http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X   にほんブログ村     にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ にほんブログ村
アメブロ一覧